むか~し、NHKか日テレでやっていたアニメで双子の話の題名は何でしたっけ?
覚えていることといえば、主題歌をWINKが歌っていた位です。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

双子といえば「ふたりのロッテ」かな?


WINKかどうかは忘れました
    • good
    • 0

他の方の回答にもある通り、「わたしとわたし-ふたりのロッテ-」ですね。


残念ながら、現在は原作著作権の関係上、再放送やビデオソフト販売は不可能となっています。
    • good
    • 0

 私も「わたしとわたし-ふたりのロッテ」だと思います。

日本テレビだったと思います。オープニングをWINKが歌ってました。
    • good
    • 0

「わたしとわたし -ふたりのロッテ-」…日本テレビ系みたいですね。


WINKで検索かけたらタイアップ曲の所にタイトルがありました。

参考URL:http://www.hf.rim.or.jp/~winkful/page/tieup95.html
    • good
    • 0

#1です。


「わたしとわたし ふたりのロッテ」
あってるとおもいまして。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%EF%A4%BF%A4%B7 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロッテの諸積って引退?。

 ロッテの諸積って今年限りで引退するんですか?。
 うわさを聞いたのですが、そういうニュースを聞いた事はありませんのですが。

Aベストアンサー

今月5日に行われた契約更改は保留しています。
今後、また行われると思いますが、現時点では分かりません。
ただ、ガッツある選手ですよね。千葉マリンでの中飛を飛びながらキャッチしたプレーが印象的です。

Q教えてくださ~い!このアニメキャラクター?の名前は何???お願いいたし

教えてくださ~い!このアニメキャラクター?の名前は何???お願いいたします。

Aベストアンサー

ああー、でもひょっとすると土忍キャプター4かもしれない。
バイザーの上に何か部品が付いてるはずで(両耳にもだいたい同じようなのが付いてるはず)、
それがイナズマみたいなギザギザだったら雷忍キャプター1、
歯車みたいだったら金忍キャブター5、
岩みたいだったら土忍キャプター4、という感じです。
色合いからして3人以外のキャプターではないと思いますが…

Qガムのロッテは韓国企業ではなかったのですか?

ガムで有名なロッテですが、韓国にロッテワ-ルドや球団のロッテタイガ-ス
がるので韓国の企業だというのが私の認識でした。
しかし、この前買った本に重光武雄が昭和23年に設立したとありました。
ロッテは日本の企業なのでしょうか?
それとも韓国のロッテとと日本のロッテは無関係の会社なのでしょうか?
それとも韓国企業に買収されてのでしょうか?
どうかご教授ください。。

Aベストアンサー

韓国ロッテと日本のロッテは関係があります。
ロゴも統一されていますし、プロ野球のユニフォームも日本のロッテと昔から揃えています。(ただし、千葉移転直後のピンクユニフォームだけは真似せず)

韓国の方はデパートやホテルなどを経営する一大財閥で製菓のみの日本のロッテより大きいですが、参考URLのページによれば韓国の方が後発のようです。従って「関係は深いが、日本のロッテは日本の会社」ということになります。

ロッテの名前の由来は重光氏が心酔していた、「若きウェルテルの悩み」に出てくる女性、シャルロッテ・ブフの愛称「ロッテ」から付けたと聞いたことがあります(うろ覚え)。

なお韓国プロ野球のロッテはタイガースでなく「ジャイアンツ」です。タイガースは起亜です。

参考URL:http://www1.kcn.ne.jp/~chima_t/link.html

Qアニメの話なのですが NARUTOというアニメで NARUTO ナルト疾風伝で 469話が木の葉隠れ

アニメの話なのですが
NARUTOというアニメで
NARUTO ナルト疾風伝で
469話が木の葉隠れの里が九尾に襲われる
シーンだったり
アシュラとインドラの話だったり
よくわかりません
どう違うのでしょうか


詳しい方お願いします
無理ならいいです

Aベストアンサー

TVアニメ「NARUTO疾風伝 ~スペシャル 父の決断 母の涙~ナルト出生の秘密~」として放送された468話、469話です。

第468話「四代目の死闘! ! 」
突如、現れた「仮面の男」に生まれたばかりの息子を人質に取られ、強引に「飛雷神(ひらいしん)の術」で別の場所へと移動させられたミナトは、安全な場所に息子・ナルトを避難させ、最愛の妻・クシナのもとへと急ぎ戻る。仮面の男のターゲットはクシナだったのだ。 瀕死のクシナを救い出し、仮面の男との戦いに突入するミナト。だが、強力な結界と厳重な警備をくぐり抜けるほどの力を持つ男との戦いは熾烈を極める。同じ頃、木ノ葉隠れの里では、封印を解かれた九尾の妖狐の襲来を受け、多くの忍たちが死闘を繰り広げていた。

第469話「ありがとう」
里への被害を最小限に抑えるため、自らの時空間忍術を使い、九尾ごと別の場所へと移動したミナトだったが、今の状況で使えるチャクラは残り少なくなっていた。そんなミナトに、やはり残されたチャクラの少ないクシナが力を貸す。クシナは九尾を道連れにして死ぬことで、夫や息子を救おうとしていたのだ。だがミナトにはクシナの覚悟が納得できない。生まれたばかりの息子を思う気持ちと互いを思い合うがゆえの言い争いの末に、ふたりはひとつの決断を下す。

以上、ナルトの父親ミナトと母親クシナのお話です。

この2話はスペシャル版なので、本編とは無関係です。

TVアニメ「NARUTO疾風伝 ~スペシャル 父の決断 母の涙~ナルト出生の秘密~」として放送された468話、469話です。

第468話「四代目の死闘! ! 」
突如、現れた「仮面の男」に生まれたばかりの息子を人質に取られ、強引に「飛雷神(ひらいしん)の術」で別の場所へと移動させられたミナトは、安全な場所に息子・ナルトを避難させ、最愛の妻・クシナのもとへと急ぎ戻る。仮面の男のターゲットはクシナだったのだ。 瀕死のクシナを救い出し、仮面の男との戦いに突入するミナト。だが、強力な結界と厳重な警備をくぐり抜け...続きを読む

Q韓国のロッテ

韓国に「ロッテ」という企業がありますよね。あれは,日本のロッテと何か関係があるのですか?
今アメリカに滞在しているのですが韓国食材屋でグリコのポッキーにそっくりな韓国ロッテのポッキーが売られてました。味も同じです。もしロッテが日本企業ならグリコから苦情は来ないんでしょうか?

Aベストアンサー

日本にあるロッテの代表取締役の重光武雄さんと
韓国にあるロッテの創設者の辛格浩さんは同一人物ということらしいです。

日本ロッテ
http://www.lotte.co.jp/company_index.html
韓国ロッテ
http://www.lottetown.com/japanese/intro/intro_4.jsp

両者の関係
http://www2d.biglobe.ne.jp/~kmlabs/links_5.html
企業 (食品・繊維・軽工業)を参照。

http://members.jcom.home.ne.jp/cow/shiki/korean.html
(ページの後半に説明があります。批評についてはページ作成者の考えであります。他に両者の関係についてわかるサイトが見つけられなかったので挙げただけで、他意なしです)

参考URL:http://www2d.biglobe.ne.jp/~kmlabs/links_5.html

Qどうしても題名が浮かんでこないアニメの題名を教えて下さい!

タイトル通りなのですが、5~6年前に観たアニメでして、それがどこのテレビ局でやっていたのかも分かりませんし、もしかしたらキッズステーションのように再放送だったのでその作品自体が5~6年前のものなのかも定かではないのですが……。

服装は中世のヨーロッパの男性の服装で、二人が戦うのです。本当は女性なのですが男性の格好をして戦っている人が負けてしまうと女性という素性がバレてしまうような話しだった気が……。それと車に乗って走るということとバラが印象的でした。

稚拙な文章ですが、ここから導き出せるアニメはありませんか?
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

もしかして少女革命ウテナではないでしょうか?
アニメ自体は10年くらい前にテレビ東京でやっていました。
バラと男装の主人公と言うのが当てはまります。
違っていたらごめんなさい。

参考URL:http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=978

Qロッテワールドについて

ロッテワールド及びロッテワールド直属のロッテデパートでは車椅子の貸し出しを行っているか知っている方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

免税店の入り口付近に、車椅子が有った気がします。
曖昧なので、 直接電話しては どうでしょう??

TEL001-010-82-2-752-3758  ロッテホテル
日本語出来る人は 幾らでも居るはずなので。

体が不自由な方が 見えるなら  仁川空港内の 移動も困りますね。
メチャ 広いですので。

Qアニメ・「 D.C. ~ダ・カーポ~ 」の第12話の「恋人ごっこだからね。」を視聴したい。

この話を見逃してしまったので、何か良いURLがあれば掲示して欲しいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

有料でもいいなら。

アニメイトTV(Frontier Works)
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_anime/detail54.asp

アニメイトTV(showtime)
http://www.showtime.jp/info/animation/10618/

アニメイトTV(BIGLOBE)
http://animejapan.cplaza.ne.jp/animatetv/web_anime/detail54.html

アニメイトTV(@nifty)
http://www.nifty.com/animatetv/detail54.html

Qロッテジャイアンツとロッテマリーンズ

韓国のロッテジャイアンツと日本のロッテマリーンズって親会社が一緒ですよね?
例えば、ロッテがマリーンズ強化に専念したくて、ロッテジャイアンツから1人投手を移籍させたい。ってなったとしたら、実質無料(移籍金5億でも親会社経由で返還等)で移籍させたりって可能なのでしょうか?
ロッテが金泰均 ( キムテギュン ) 内野手をハンファから獲得したので、ジャイアンツにいる李大浩(イ・デホ)なら安くもしくは無料で獲得できないのかなあと、思ったので教えてください!

Aベストアンサー

ロッテの創業者は在日韓国人で日本のロッテの収益を資金にして、韓国ロッテグループを日本以上の巨大企業グループ(財閥)に成長させました。
「韓国ロッテ設立時から日本で稼いだ金を韓国に投資し始めたが、韓国で稼いだ金は一度も日本に持って行くことはなかった」
くらいですから、逆のパターンはあるかもしれません。
小野や清水などのベテランを韓国リーグに移籍させるなんてね。

パリーグファンとしては、李大浩などがロッテにきて、韓国にもパリーグファンが増えるのはうれしいですけど。

Qあなたが子供に見せたくないアニメ、見せたいアニメTOP3を挙げてくださ

あなたが子供に見せたくないアニメ、見せたいアニメTOP3を挙げてください。また、その理由も添えて回答をください。

毎年、メディアが公式で取り上げる子供に見せたくない番組、子供に見せたい番組では、アニメのジャンルでは、クレしん(子供に見せたくない番組部門)以外のアニメがあまり取り上げられていないので。

Aベストアンサー

子供に見せたくないアニメ
1.聖痕のクェイサー/ディレクターズカット版(R-18並にエロイから)
2.ブラック・ラグーン(変な言葉を覚えそうだから)
3.小公女セーラ(よく考えると最終的には世の中は金で全て解決♪ということになっているから)

子供にみせたいアニメ
1.しましまとらのしまじろう(日常生活でためになることを教えてくれるから)
2.プリキュアシリーズ(女の子限定ですが…子供同士で話題に困らないと思うから)
3.魔法陣グルグル(子供頃見て面白かったので)

高校生ぐらいになったら青い文学シリーズを見せてあげたいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報