アクセスカウンターの設置方法で質問です。
例えばページがトップページを含めて5枚あるとします。
それぞれのページを仮に、A,B,C,D,E とします。
そのうちEのページはユーザーからアクセスできないようにしておきます。
また、A,B,C,Dのページにはアクセスカウンターを設置せずに、Eのページに、A,B,C,Dのアクセスカウントを調べるカウンターを設置したいのですが、どうすればいいのか分かりません。
どなたかご回答宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まず、自分でプログラミングを行えば自由に設定できるので、お勧めします。



さて、回答です。
CGIについて、最低限の知識(CGIの設置等)があるとして、行います。
この知識が無かったら、返信の際に言って下さい。

A-Dには、それぞれのページ専用のCGI(例:counter.cgi?page=a)を設置します。
そして、Eには、アクセス数を見るための専用引数(例:counter.cgi?log=b)を設置すれば、見ることが出来ると思います。

あくまで、一例ですので、他にも色々あると思います。
    • good
    • 0

わたしもちょうど同じことをしているので、ご参考になれば。

カウンタCGIの仕様にもよると思いますがODNの会員用カウンタCGIの場合、数字を表示するほかに、ダミーの画像のみを表示する機能があり、来訪者にはカウンタの数字が見えない/カウンタの存在に気づかれないようにすることができます。A~Dのページにはこのような仕掛けをしておき、Eのページに同じCGIを、これは普通に数字を表示するように設置しておけば、自分にしか見えないカウンタを設置することができます。ただし、Eのページをロードしたときに自分の分が+1されてしまう点には注意が必要です。もっともこのカウンタCGIには、アクセスログを自分宛のメールで送付してくる機能があるので、そちらを参照するだけでたいていは用事が足ります。
そのような機能を持つCGIが他にあるのかは、ちょっとわかりません。
    • good
    • 0

論点がずれた話ですが・・・。


まず、人に見られないようにしたEのファイルは、
おそらくどこからもリンクしていないファイルという意味なんでしょうが、
あなたの貸し与えられたフォルダを丸ごと保存するソフトなんかを使えば見られちゃいますよ。
Eのフォルダを一般人から完全に隠すのは無理かと。

それと、自分のHPのどのページに何人訪れたかといった情報を集計したいんだとおもうのですが、
一番欲しい情報を正確に手に入れるには、
CGIを設置できるサイトで、自分でプログラミングするのがいいんじゃないでしょうか・・・。

アクセスカウンターはよくわからないので、聞きたいことそのものを教えられなくてすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q押しボタン式電話機のA,B,C,Dはどのような役割を持っているのでしょ

押しボタン式電話機のA,B,C,Dはどのような役割を持っているのでしょうか?

たまに見かける下に示すようにボタンが配置された押しボタン式電話機を見ます。
1 2 3 A
4 5 6 B
7 8 9 C
* 0 # D

このA,B,C,Dはどのような目的で搭載されたのでしょうか?
どなたか教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

"A""B""C""D"のキーは標準的な電話機には存在しませんが、DTMF(デュアル・トーン・マルチ周波数)プッシュボタン電話機の定義に含まれていて、各々のプッシュボタンを押すと2つの異なる周波数の純粋な正弦波が同時に再生されます。
電話機のキーで選択される行と列の交点によって決まる低周波トーンと高周波トーンの組み合わせが規格で決められているので、このトーンにより、留守番電話にパスワードやコマンドを入力したり、自動バンキング・システムの操作、ビジネスフォンの内線番号を指定するなどできます。

QEXcel関数でAとBとCを満たしかつEの条件を

  受注日  発注NO  商品名   数   出荷日
   A      B      C     D     E
1  1/5    1234    ビール    1     1/10
2  1/10   1235    ビール    5     1/20
3  1/12           酒      3     2/1
4        0345     ワイン   2     1/30
5  1/15   0256    ビール    5     2/10

上の表から受注日Aがあり(A1:A5<>””)、発注NoBがあり(B1:B5<>””)、商品名Cがビール(C1:C5=”ビール”)、出荷日Eが今月以降(2月以降)の物の数Dの合計を求めたい。
 A5,B5,C5、E5で”5”

Aベストアンサー

こんばんは!

>出荷日Eが今月以降(2月以降)の物・・・

一般的に、○以降といえば○も含まれるのが普通ですので、
正確には「来月以降」だと思います。

細かいコトはさておいて、

質問文をそのままSUMPRODUCT関数に当てはめてみてはどうでしょうか?

表示したいセルに
=SUMPRODUCT((A1:A5<>"")*(B1:B5<>"")*(C1:C5="ビール")*(MONTH(E1:E5)>=2),D1:D5)

としてみてください。m(_ _)m

QHPにアクセス解析カウンターを設置したいのですが。

ホームページに、アクセス解析カウンターを設置したいのですが、いっぱいありすぎて悩みます。お勧めのカウンターがありましたら教えてください。出来れば、無料で、広告を貼らなくてすむ、あるいは、広告が小さいのが希望です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小さな広告がつきますが、

アクセス解析 [AccessAnalyzer.com]
http://ax.xrea.com/

がお勧めです。様々な解析ができます。
有料サービスを利用すると、広告を消す事もできます。

参考URL:http://ax.xrea.com/

Qトップページのアクセスカウンターはなぜ不要?

HPの制作を担当しています。
現在は、トップページにアクセス数を表示しないことが
一般的になっているという話を聞きましたが、
それはなぜでしょうか?
アクセス数が多いHPの場合と、少ない場合について
理由を教えていただけると助かります。

またあえてつける場合、メリットとしてはどのようなことが考えられますか?
これもアクセス数が多い場合と少ない場合について、教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

アクセスカウンターの意味は
管理者が訪問者の数を把握するのではなく、
訪問者がサイトの人気を知る参考資料ですね。

アクセス数が少ない場合は、
人気の無さを示すようなことになりますし、
アクセス数が非常に多い場合は、
掲示板の賑わいで十分判断できます。
(あまり気にもならなくなる)

1日のアクセス数が100~500ぐらいなら、
「日計カウンター」については
人気を知るための判断材料になるでしょうが、
トータルカウンターは今現在人気かどうか、
という点でほとんど参考になりませんね(^^;
(期間と見比べても「今」はわからない。)

下手なサイトでも格好だけは付く、
なんていうメリットもあるでしょうが。

Q日本が元気です,,,,というサイトから取材の申し込みが,,,

H.Pを見て取材の申し込みあり???大場久美子がレポター
最終的にはお金を払って,,広告しませんか?らしい!
このサイトのアクセス数は※月間アクセス約45万 500万ページビュー とのこと,,効果があるのか??です~
タイトル;日本が元気です!
http://www.hoyumedia.com/
月;¥21000が掲載料です~
まだH.Pを作って2週間足らず、、、アクセスもあまりないので効果
があればなんて思っているのですが...
私のH,Pは代行サービスなので、需要があるか不安も...
こんな話はよくあることなのでしょうか?

どなたかアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

「取材の申し込み」だと言っていては正常な判断はできないのではありませんか。あくまでも広告の(出稿の)契約目的なのですから。\21000では取材の経費にすらならないでしょうから、契約も年間契約なのでは?
年\25万の広告費があなたにとって高いか安いかですよね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報