家の売買に関して、わからないことがいっぱいあって困っています。
日中は仕事で時間の都合がつきませんし、週末やアフター5で、不動産売買に関して無料相談出来るような所をご存知でしたらどなたか教えて頂けますか?
当方神奈川県横浜市に住んでいます。

A 回答 (4件)

週末ということでしたら、大学の法律相談という手があります。

名称は、いろいろありますが、法律相談を受け付けますとあるので分かると思います。

信用性に関して不安がお有りかとおもいます。学生も質問に答えようとして一生懸命です。また、現実に起こる法律問題は、類型化されていて、処理方法が決まっている場合が多いです。更にこのような法律相談では、OBの弁護士がアドバイスをすることが多いようです。

横浜近辺で探したのですが、見つからないので東京の大学の法律相談のURLを記入しておきます。

参考URL:http://www.rikkyo.ne.jp/grp/rala/
    • 0

法務局の法律相談窓口

市町村の法律相談窓口
弁護士協会の法律相談窓口

等があります。ただ.営業時間がうまく会うかどうかが疑問です。
    • 0

市役所の無料法律相談はその市に住民登録していなければなりません

が、住民であるかどうかを確認しないことろも多いので実質的には誰でもokかもしれません
曜日の制限があったりしますのであなたの市に運用について詳しくいい他方がいいと思います
多分早朝速いもの順だと思いますが9時1分前くらいにかければだいたいokです
    • 0

市役所に市民相談窓口があると思います。

弁護士会でも無料相談をしていますが、相談日時の予約など利便性は各支部で異なります。電話帳やネット(日弁連などがキーワードでいけると思います)で検索すれば弁護士会の連絡先はわかると思います。

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/me/kurashi/A-3-1.html
    • 0