今度ケアンズに行きたいと思ってます。オーストラリアってなまりがあるって聞きましたが本当なんですか?今から覚えといた方がいい!っていうのがあったら教えてください!!!!また、ステキな場所知っていたら教えて下さい!またまたマリンスポーツもしたいと思っているので良い情報待ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

なまり、ありますよ。


「A」の発音が、「アイ」になります。
「Monday(マンデー)」は「マンダイ」に、「Today(トゥデー)」は「トゥダイ」になります。(発音は大袈裟に表現しています)

それと、「Take out」(ファーストフードのお持ち帰り)は、「Take away」になります。

ケアンズでマリンスポーツは、やはりダイビングですね。
現地でライセンスを取る講習もありますし、ライセンスを持っていれば沖合いに停泊している船に渡り、ダイビングざんまいできます。

リザートアイランドでは、餌付けされたナポレオンフィッシュに会えます。

他にお勧めは、ラフティングです。
ボートで急流を下り降ります。
スリルがあって、面白いですよ。

http://www.nnraft.com/cairns.html

他にもいろいろ楽しめますので、満喫してきてくださいね!
    • good
    • 0

イギリス英語・米国英語の日本人からみると訛りがありますね。


しかし、観光客が多い町ですから(決まった処にですが)、自分でも何が外人が聞き取れないのか分かっている人も多いので、大丈夫です、ツアーなら日本人用のガイドがつきます。

ケアンズは熱帯との境界付近なので、めったに見られない熱帯ジャングルがお勧めですね。
野生の鳥が餌を探しながら、人間の足元を人間を無視して通っていくのをみると、本当の野生動物とのかかわりかたが教えられる気分です。

ケアンズ駅から列車も出ていますし、車だと北方向に30分程度で野生動物園や熱帯の樹冠スレスレに行くゴンドラや、タランチュラ?や蚊の大群のいるジャングル内のトイレやトレッキングの道など多くあります。

ジャングル内へ行くなら、日本人は勿論、ほかの国の人も極々少ないので(1年前は一日中一人にも合わなかった)、水や非常用食料程度は持っていったほうがよいです。

マリンスポーツはホテルでいくらでも紹介してくれます。
    • good
    • 0

なまりはありますけれども聞き取れないほどじゃないと思います。



マリンスポーツはシュノーケリングをお勧めします。フェリーで近くの島まで行ってやるものが特にお勧めです。ダイビングほど難しくないし、ライセンスなどは必要ではないので、気軽にマリンスポーツを楽しみたいのでしたら、シュノーケリングもいいかと思われます。

自分はHamilton Island(だったと思う)に行きましたが、水が本当にきれいでした。浅い所は水色、深いところは深い青と、一発で見分けがつきます。
シュノーケリングは浅いところでやるので、あのきれいな水で魚たちを見ていると本当に心が洗われますよ。
天気がいいことを祈ります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qケアンズ空港での乗り継ぎ

お尋ねします。今度名古屋空港からシドニーに行くのですが、乗り継ぎについて調べています。行きは名古屋→ケアンズ、ケアンズ→シドニー共にAO7950で便名は変わりません。帰りはシドニー→ケアンズがQF167、ケアンズ→名古屋がAO7959です。
質問は、(1)荷物は往復とも、直接シドニーに行くかどうか?(2)ケアンズでは行きも帰りも機内から出て、待合室で待ち、再び機内へと乗り込むというかたちでいいのかという2点です。その際特にケアンズでは何も手続き関係はないのかということも併せて教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問1について

名古屋→シドニー・シドニー→名古屋とも荷物はスルーで直接届けられます。

質問2について

行きも帰りも搭乗券を持って機内から出て、待合室で待ち、再び機内へと乗り込むというかたちです。その際、ケアンズでは特に手続きはありません。帰路は国内線でケアンズまで来てからAO7959の場合、ケアンズで出国審査等を行いますが、QF167はシドニー発ケアンズ経由成田行ですので、シドニーが国際線ターミナルのため、シドニーで出国審査等を行います。

Qまたまた質問です!

会社の会報でお客様から寄せられた感謝の言葉を掲載するのに、タイトルを考えています。
掲載記事としましては、お客様から感謝され、菓子折りを頂いた社員が、”これからもこれを励みに頑張ります”というコメント&エピソードを掲載します。

「Pleasure Episode」って変ですか?
まったく英語だめなんです。私┌(。Д。)┐
おまけにセンスもないし(>_<)

「Episode」って単語使いたいのですが、なにか、感じの良いタイトルないでしょうか。
どうかお力添えを頂ければと思いまして。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

そのような趣旨であれば軽くThanks又はThank youを
カット的に使用する程度で良いと思います。難しい表現を使えば自己満足に終わり、又投稿の内容と合致しなくなる恐れがあります。何故英語に拘るのか・・・にもよりますが。

Qケアンズ到着初日の過ごし方

11月半ばにケアンズに旅行に行きます。
日程としては1週間ほどです。

ケアンズは日本の夜に出発し、ケアンズの早朝に着く飛行機というのがほとんどだと思うのですが、ケアンズに旅行をされたことがある方に、初日をどのように使ったか教えていただきたいです。

レンタカーを使ったり、旅行会社の車を使ったり、ケアンズの公共交通機関を使ったり、とにかくいろんな過ごし方を知りたいなぁと思っています。

ちなみに私が宿泊するのはケアンズから少し離れた「パームコーブ」という街です。
そこに行かれたことがある方からのご回答もいただければなぁ、と思います。

よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

こんにちは 以前「パーム・コーブ」のリーフハウスに宿泊しました。空港からタクシーでホテルに、荷物を預け、ビーチを散歩して、ホテルで朝食、ワイルドワールドへ歩いて行き、帰りはタクシー、ホテルへ戻りフロント横のチラシを集め、TELで翌日の「ノーマンリーフとグリーン島」の手配などなど
「パーム・コーブ」は静かでとてもよい所ですよね。もうご存知かも知れませんが下記のURLに「ポート・ダグラス「パーム・コーブ」などの情報あります。

参考URL:http://www.portdouglasguide.com/palm/index.htm

Qすっごく急いでいます。早く!!!!!!!!!!!!

英語の受動態から能動態に変える方法(文法)を教えてください。すごく急いでいるので、なるべく早く教えてください。

Aベストアンサー

主語と目的語を入れ替え動詞をbe動詞+過去分詞にし、必要に応じてbyを入れる。



I killed him.

He was killed by me.

Qケアンズのホテルについて悩んでいます。

いつもお世話になってます!

新婚旅行でオーストラリア・ケアンズに行こうと思っているのですが、ホテルを下記のどれにしようか悩んでいます。
1.パシフィック・インターナショナル
2.ホリデイ・イン・ケアンズ
3.リッジス・トレードウィンズ・ホテル・ケアンズ
4.リッジス・エスプラネード・ホテル・ケアンズ

4つのどれかに宿泊された方、よかった点悪かった点がありましたら教えていただけますでしょうか?
宜しくお願い致します。
 

Aベストアンサー

ケアンズが大好きで、毎年旅行に行きます。
あげているホテルの中だったら、私なら
1.パシフィック・インターナショナル に
泊まるかな。このホテルが一番街の中心にあるからです。
泊まったことはないのですが
隣は免税店だし、リーフターミナルにも近いし。
とあるツアーで参加すると、旅行会社のデスクも入っていて
なにかと便利と思います。夜出歩くにはいいですね。

ちなみに、今年の旅行では、我が家は
2.ホリデイ・イン・ケアンズ でした。
ここもいいのですが、街の中心まで徒歩約7分くらい
かかります。歩くのが苦ではなければ、いいかも。
部屋はきれいでしたし。子連れには、プールも
なかなか遊べてよかったです。

3.リッジス・トレードウィンズ・ホテル・ケアンズは
ホリディーインの隣ですね・・初ケアンズは
ここでした。お部屋も広くてきれいでしたが
街の中心地までやはり少し歩くのがネックかな・・

4.リッジス・エスプラネード・ホテル・ケアンズ は
泊まったことはないので・・わかりませんが
中心よりかなり離れている・・との印象が
強いです。

ケアンズが大好きで、毎年旅行に行きます。
あげているホテルの中だったら、私なら
1.パシフィック・インターナショナル に
泊まるかな。このホテルが一番街の中心にあるからです。
泊まったことはないのですが
隣は免税店だし、リーフターミナルにも近いし。
とあるツアーで参加すると、旅行会社のデスクも入っていて
なにかと便利と思います。夜出歩くにはいいですね。

ちなみに、今年の旅行では、我が家は
2.ホリデイ・イン・ケアンズ でした。
ここもいいのですが、街の中心まで徒歩約7分...続きを読む

Q難問w 副詞+冠詞+名詞につぃて!!!!!!!!!!!! (ノ*・ω・)ノよ☆ろ★し☆く★

all
こうした国々にはまだ課題が山積しています。
All these countries still have much more work to do

only
祭りに参加できるのは、町を南北に二分した中から抽選でそれぞれ一つの部落だけ。
There are two groups, one for the north section and one for the south, and only these two groups enter and perform.

この二つの例文ゎアルクヵら拾って来たケド、

文法的にこのonlyの副詞ゎ常識として、
allの形容詞の辞書をみるとぉ、
これらの本
all these books
が、記載されてるヵら、
このallゎ形容詞に分類されると思ぅンです!!!!!1

このallゎなぜ形容詞扱ぃですヵ??
these+形容詞+ booksという語順の違ぃゎあるとしてもw

(ノ*・ω・)ノよ☆ろ★し☆く★

Aベストアンサー

限定詞に先行し、「~だけ」を意味する only は副詞です。副詞なので限定詞と名詞の間に入りえないのはお考えの通りです。

では all ですが、例外的な位置にあるのに形容詞扱いされるのはやはり意味のせいでしょう。「全ての~」ととることができるからです。

仏、独、西、蘭語でも「すべて」は限定詞に先行します。これを説明する文献は見たことがありませんが、推測するに英語を含んでこれらの言語では「すべて」には形容詞と並んで“不定代名詞”があります。「すべてのもの・全員」と言うときの単独用法です。代名詞はそれ自体が限定詞をとることは普通ありません(his all, un/el todo のような形も見られますがこれらは完全な名詞で意味用法が限られます)。そこで all these books ですが「すべてのもの、つまりこれらの本のことだが」のような同格に起源があるのではないかと考えます。同格であれば並列なので限定詞の中に入らないのは納得がいきます。
あくまで推測ですが参考まで。

Qケアンズ~オークランドの格安な行き方

ケアンズへのツアーに行くことになっています。
その中で二人だけがツアーを一旦離れてニュージーランドに行くことになりました。
ですので、ケアンズからオークランドに移動して観光をし、その後オークランドからケアンズに戻って、そこから成田に戻ることになります。
また日程的に、ケアンズからオークランドに行く場合に、ケアンズからシドニーまたはブリスベンを経由してオークランドに入る形になります。

ツアーを手配して貰う旅行会社に見積もりを出して貰ったところ、ケアンズ~オークランドの航空券だけでも16万かかると言われました。
他にもニュージーランドの北から南への飛行機も使いたいそうなので、出来るだけ値段を抑えたいと思っています。

この場合の格安な移動方法を教えてください。

Aベストアンサー

16万円は高いですね!日本から行けてしまいますね。
正規料金なのでしょうか。

現地の航空会社サイトから直接購入してはいかがですか?
オーストラリア、ニュージーランドは航空会社サイトでも結構お値打ちです。
出発日がわからないので具体的な値段はわかりませんが、
例えばカンタスで空席を検索してみると、
今週末でも片道300ドルちょっと(3万円弱)位からあります。

注意点は旅行会社を通していないのでフォローがないこと、
英語のサイトであること(でも地名などの単語をひろえば大丈夫です)
などです。

>また日程的に、ケアンズからオークランドに行く場合に、
>ケアンズからシドニーまたはブリスベンを経由してオークランドに入る形になります。

この部分がよくわからなかったのですが、
ニュージーランド航空ならケアンズ-オークランドの直行便がありますが、
予定している日にちは出発がなかったということでしょうか。
いくつか航空会社のサイトを載せておきますので、よろしかったら検索してみてください。
ご希望の日にお値打ちなフライトがあるといいですね。

カンタス航空
http://www.qantas.com.au/regions/dyn/home/qualifier-region-au

ニュージーランド航空
http://www.airnz.co.nz/

バージン・ブルー航空
http://www.virginblue.com.au/

参考URL:http://www.qantas.com.au/regions/dyn/home/qualifier-region-au,http://www.airnz.co.nz/,http://www.virginblue.com.au/

16万円は高いですね!日本から行けてしまいますね。
正規料金なのでしょうか。

現地の航空会社サイトから直接購入してはいかがですか?
オーストラリア、ニュージーランドは航空会社サイトでも結構お値打ちです。
出発日がわからないので具体的な値段はわかりませんが、
例えばカンタスで空席を検索してみると、
今週末でも片道300ドルちょっと(3万円弱)位からあります。

注意点は旅行会社を通していないのでフォローがないこと、
英語のサイトであること(でも地名などの単語をひろえば大丈夫...続きを読む

Qコックニーなまりについて

 授業でコックニーについて聞いたのですがいまいち理解できなかったので教えて下さい。
 コックニーは、もともとロンドン全体で使っていた言葉なんでしょうか?
 なぜ、コックニーの英語を使っていた人は差別的な扱いを受けていたのでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。
以下を参考にされると、疑問は氷解するでしょう。

特に上のほうのURLには他の英国方言もあります(^^♪。

http://www3.famille.ne.jp/~chikashi/emille/cockney.html
http://www.craftartusa.com/vista-36.htm

tenn.

参考URL:http://www3.famille.ne.jp/~chikashi/emille/cockney.html

Q旅行に行きます。ケアンズ、シドニー、お勧めは?

今年の10月にオーストラリアにカップルで6泊7日の旅行に行くつもりです。

一応ケアンズ中心に泊まろうかと言ってるんですが
彼が「ケアンズは田舎らしい。どうせなら都会に行きたい」とシドニーに行きたがってます。
でもマリンスポーツや動物園に行くならケアンズだと私は思ってて
二人の意見がまとまりません。

海外は彼が始めてで私はハワイに行ったっきりの初心者です。
ケアンズとシドニーどちらがおすすめでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして。
オーストラリアに3回(内一回は1年間の留学)行った者です。
シドニーは一ヶ月の短期留学+長期留学中の旅行として。
ケアンズは留学最後に、約1週間滞在。です。

あまり海外経験がなくて、都会的なものも満喫したいのであれば、私もシドニーをおススメします。

ケアンズ:自然が売り。キュランダ、トロピカルZOO、あるいはオプショナルでグレートバリアリーフへの旅。ちなみにケアンズ市街地にはいわゆる「泳ぐビーチ」はなかったと思います。(ちょっとあいまいです。ごめんなさい(ToT)/~~~)。もちろん街は海沿いに面しているのですが、泳ぐためのビーチではなく、基本的にビーチでのんびり~を満喫するためには、はるばるグレートバリアリーフまで~~♪でした。
下記の観光情報を参考にしてみてください。
http://www.cairnscairns.com/

シドニーならば、都会的な部分かつ動物園・ビーチ等あります。
動物園:タロンガzoo
    オーストラリアン・ワイルドライフ・パーク
    シドニー水族館(動物園じゃないけど・・・)
 http://www.australia.jp/nature/zoo_wildlifeparks/sydney.html

ビーチ:ボンダイビーチ(シドニーではたぶん一番有名だと思います)
    クージー・ビーチ
    マンリービーチ(私的にはこちらが好きです。シドニー中心のサーキュラーキーというフェリー乗り場から30分程度。着いた先が、マンリー。地元の人も多いです。ちょっとしたアーケード街の街並み有)
  http://www.magosido.com/leisure/beach.htm

あとは、ショッピング等ではパディントン(地名)、ロックス(地名。有名なオペラハウスの近く。日が合えば日曜市もやってます)等があります。
  http://www.australia-tatsujin.com/sydney/shopping/

それから入国に関しても、シドニーの方が入国管理官なれてます(笑)
日本語の入国カードもあります。

ご参考になれば幸いです。
どうぞよい旅をなされてくださいね。

初めまして。
オーストラリアに3回(内一回は1年間の留学)行った者です。
シドニーは一ヶ月の短期留学+長期留学中の旅行として。
ケアンズは留学最後に、約1週間滞在。です。

あまり海外経験がなくて、都会的なものも満喫したいのであれば、私もシドニーをおススメします。

ケアンズ:自然が売り。キュランダ、トロピカルZOO、あるいはオプショナルでグレートバリアリーフへの旅。ちなみにケアンズ市街地にはいわゆる「泳ぐビーチ」はなかったと思います。(ちょっとあいまいです。ごめんなさい(ToT)/~~...続きを読む

QJohn Lennon のなまり

音楽カテに質問しようと思いましたが、やはりここで質問することにしました。
John Lennon の Stand by Me を聞いていると、明らかに Ben Kings(でしたっけ?)と発音が違いますよね。イギリスとアメリカの発音の違いと理解しています。ここで一つ疑問に思ったのが、John はアメリカに住むようになっていくらかアメリカ訛りになったのでしょうか?
When the NIGHT HAS COME... の辺りはイギリス訛りのように聞こえるのですが、
STAND BY me... なんかアメリカの訛りが入っているのかのように聞こえます。"BY" を「バァ~」と発音するのはアメリカ南部の訛りとも聞きましたし、リバプールでもそのように発音するのでしょうか?
人によってですが、日本でも地方に引っ越したりするとそこの言葉にいくらか染まるじゃないですか。英語でもそうなるのか、特に John はどうだったのか、というのが私の素朴な疑問です。

Aベストアンサー

私に聴こえる限りでは彼はリバプール訛りが強いです。特にどの曲かとは言いかねるんですけど、ちょっと聴いただけで「リバプール訛り」ってわかる曲があります。そうでなくてもイギリスの北の訛りだってわかる曲もあります。

英語のアクセントって多分、人によって聴こえかたが違うと思います。John Lennonは私には全然アメリカっぽくは聴こえません。でも例えばアメリカ○○地方の人が彼の歌を聴いて、「アメリカ南部風だ」と思ったりするものだと思いますよ。

ややこしい回答ですみませんが、歌う時の発音は、普段話している時の発音がそのまま反映されるわけではない、というのが私の結論です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報