ビデオデッキがこわれてしまい もうDVDプレーヤーのみの生活になります。息子はアニメタイプのウルトラマンが好きで8年前くらい前の頂きもののM78星雲のアニメをいつもみています。 ネットや本屋さんでさがしてもこのDVDが見当たりません 今売っている所などあるのでしょうか?どなたか教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

8年前あたりで該当するアニメ版ウルトラマン。



タイトルにM78がついている、となりますと、一つだけ。
「ウルトラマン・M78劇場」です。
ウルトラマンティガ・ダイナ・ガイアの劇場版と共に上映されました。
当時、レンタルビデオ専用でリリースされています。
DVDでのリリースはされていません。

何回か、CS(スカパー)で放送されていますから、それを録画したDVDかもしれません。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も昨日ネット検索でティガの劇場版にたどりつきました。DVDありませんよね。。。 スカパーで放送していたんですか???友人に聞いてみます。

お礼日時:2006/05/09 11:40

#1です、


そんなアニメがあったとは…
ウルトラマンシリーズのアニメはザ☆ウルトラマンしか知りませんでした。
申し訳ございませんでした。
    • good
    • 0

「ウルトラマンM78劇場」は


映画『ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア 超時空の大決戦』のDVDに収録されています。
レンタル版にも収録されています。

CSではファミリー劇場で連休スペシャルとして数回放送していましたが、昨日05/08 24:00の放送分で終了してしまいました。が、いずれまた放送すると思いますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005EDT6/50 …
    • good
    • 0

ザ☆ウルトラマンだと思うのですが


国内でのDVD販売はしていないようです。
円谷プロのオンラインショップにも無いです。
製作協力が日本サンライズ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E2%98%86% …
ちなみに質屋流れのビデオデッキなら2~3千円ほどで買えると思います、新品でも1万円切ってるものもあります
それと、キャプチャーカードを購入して、パソコンでDVDに焼くのも一つの手です。(パソコンのスペックにもよりますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。デッキは場所もとるし主人が置かないと決めたらしく、M78ウルトラマンも何度も見ているので画質が荒いのですが 焼くことを考えてみます。

お礼日時:2006/05/09 11:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5年前~8年前くらいまでのアニメで忘れたアニメのタイトル教えて下さい

・主人公は男(20~30歳くらいかな)
・占い?をする老婆が出てくる。
・小学生とかに対したら怖いアニメ(小学生の時に見たので怖かったような)【ホラー系??】
・曜日はたしか水曜日か木曜日
・時間帯はPM10:00~ 
・たしかこの老婆を中心にアニメが発展していたような気がします
・エンディングは結構おもしろかったような?

分かりそうな人いましたら回答ください

Aベストアンサー

連続ものでもないし、時間帯も少し違うのですが、木曜日20時より放映されていた、「週刊ストーリーランド」の中の「謎の老婆」ではないでしょうか?
占い師でもないんですが、謎の老婆が毎回不思議なグッズを通りかかりの人に売りつけて、そこから事件が…という。

↓週刊ストーリランドHPです。この中の「書庫」に入ると、各話の画像など出てきますので参考までに。
フレームでそのページのURLは載せれなくてすみません。
http://www.ntv.co.jp/storyland/

というか全然違ったらすみません!!

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

Qアニメウルトラマンの名前

25年位前にアニメ化されたウルトラマンの名前が

思い出せなくて(ウルトラマンキッズ)じゃございません。

アメリカ風で星のアイテムか何かで変身したような名感じがします。

かなり昔の事で思い出せません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

番組のタイトルは「ザ☆ウルトラマン」でしたが、ウルトラマンの名前はウルトラマンジョーニアスだったと思います。

個人的には「ジ☆ウルトラマン」が正しいと思うのですが・・・

Qウルトラマンのアニメ

子供の頃に見たウルトラマンのアニメのタイトルがどうしても思い出せません。

うろ覚えなのですが、デフォルメされたウルトラマンが居酒屋でグチをこぼしていて、スペシウム光線でサンマを焼くシーンがあったと思います。
「あの頃に戻りたい」と、リアルな画風で言っていた様な気もします。

これだけしか覚えてないのですが、どなたか分かる方いらっしゃいませんか。

Aベストアンサー

『ウルトラマングラフィティ おいでよ!ウルトラの国』では無いでしょうか?

ウィキには「M1号 ・・・居酒屋の店長。ウルトラマンに「秋刀魚が生焼けだ」と文句を付けられた。」と、あります。


こんなのも出て来ました。
http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/17256874.html

Q『ウルトラマンレオ』と『ウルトラマンマックス』の「名作回」を教えてください。

古株のウルトラファンです。
現在、ファミリー劇場で『ウルトラマンレオ』と『ウルトラマンマックス』を放送しています。
『レオ』は本放送当時、最初の少しを観ただけで観なくなってしまい、その後、再放送時にそれなりに観たものの、いわゆる「イベント回」を観た記憶がありません。
『ウルトラマンマックス』は最終回近くしか観ていません。

我が家はケーブルテレビで、セットトップボックスに録画機能があるので、観ては消しで観進めているのですが、できればイベント回、名作回だけは、HDD/DVDレコーダーで録画したいと思っています。
イベント回は、Wikipediaや資料などから大体はわかるものの、資料だけに頼っては根本的な見落としをしそうです。(たとえば、あるイベント回の重要な伏線が別の回にあるとか)

そこで、これらに該当する回を、実際に観た方の視点からお勧めしていただきたいのです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

36話「飛べ!レオ兄弟・宇宙基地を救え!」は、レオの世界観としては本当に異色でした。努力も根性も特訓もない、SF恋愛ドラマでした。

Mac長官のお嬢さんの婚約者に化けて恋愛感情をストレートに武器にして汚い手段をつかうアトランタ星人(スペクトルマン・蒲生譲二役の成川哲夫氏)に苦悩するゲン。アトランタ星人の陰謀を暴露するとお嬢さんの恋を壊す。それを恐れるゲン。

乙女心を知りたいと、百子に相談すると「好きな人が宇宙人でも構わない。」これは暗に、「おおとりさんが宇宙人だって私はあなたが好きです。」という百子さんにとっては深い意味があったのですが、さらに追い打ちをかけることに。

それをさりげなく救ったのがモロボシダン。なんと心憎い助け船。そして、「さあ、俺は知らんぞ。」
アストラは終盤助太刀に来ますが、アストラがいなくても充分見応えのある話でした。

レオでいつもイライラしていたのは、レオに応用力が無かったこと。特訓して覚えた技が一度限りでまた似たような技の特訓をすること。特訓しても成果が出ず、途中で放棄してダンにしごき倒されること。ダンの叱り方もその場限りのご都合主義で、前に言ったことと違う、という事が多かったこと。
ダンがゲンの特訓を他の隊員に機転を利かせた説明をしないので「お前ばかり隊長に特別扱いされやがって。」と特に明石隊員から恨まれていた事。
努力、根性、特訓の方向性が間違っている、と本放送当時から強く感じていました。見るのがこんなに苦痛なウルトラマンは始めてでした。

だから36話は「ウルトラマンレオがまともになった!」と、とても嬉しくなった話なのですが、ぬか喜びでした。

その後、おお、これは!と思えたのは、48話「大怪鳥円盤・日本列島を襲う!」です。円盤怪鳥サタンモア登場。ゲストが「スーパーロボットレッドバロン」紅健役の石太郎氏(岡田洋介氏)でした。ゲンがレクセンターに居た時の親友の裏切りの話で、ゲンに親友がいた事自体が衝撃でした。しかし、内容はどこかで見たような、と思ったら、ミラーマンの48話・「赤い怪鳥は三度来た!」(対ボアザウルス)の焼き直しでした。

残念なのは2話のナレーションで、「レオとマグマ星人の戦いは今始まったばかりなのだ」と言っていたのに、脚本家が複数で一本筋を通すことが出来なかったらしい事と、変にテコ入れしたのがたたって設定を忘れ去られ、30話で怪獣をお嫁さんにしたい、とストーカーと化しての再登場しか無かった事でしょうか。

前作「ウルトラマンタロウ」でタロウが東光太郎という地球人として生きることを選んでバッジをウルトラの母に返したので38話・39話でウルトラ兄弟との対決時、タロウがいない事は、おお、前の話を忘れてなかったな、と関心したり、34話で帰ってきたウルトラマンがダンのウルトラアイを修理の為持って帰ったのに一向に返却に来ない、その時に貰った怪獣ボール・セブンカーも一回しか出てこなかった、この話は本当はとても重要な話ではなかったのか、等々、頭を悩ましまくった「ウルトラマンレオ」ですが、それでもまた見てしまうのでした。

マックスはハードディスク内に保存してあり、編集しながらしっかり見るつもりです。一度全部ざっとみているのですが、語れる程覚えていないので、こちらはパスです。

36話「飛べ!レオ兄弟・宇宙基地を救え!」は、レオの世界観としては本当に異色でした。努力も根性も特訓もない、SF恋愛ドラマでした。

Mac長官のお嬢さんの婚約者に化けて恋愛感情をストレートに武器にして汚い手段をつかうアトランタ星人(スペクトルマン・蒲生譲二役の成川哲夫氏)に苦悩するゲン。アトランタ星人の陰謀を暴露するとお嬢さんの恋を壊す。それを恐れるゲン。

乙女心を知りたいと、百子に相談すると「好きな人が宇宙人でも構わない。」これは暗に、「おおとりさんが宇宙人だって私はあなた...続きを読む

Qアニメ:ウルトラマンキッズ

何年か前、NHKで放送されていた「ウルトラマンキッズ」というアニメが見たいのですが、DVDかVHSなど、発売されているのでしょうか?
あと、どこか他の放送局で、再放送されているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!
お願いします。

Aベストアンサー

10年以上前にNHK BSのアニメ劇場でやっていた作品ですね。
DVDはありませんが、VHSのソフトは出ていたようなので大きなレンタルビデオ店やレンタル落ちビデオを扱っているアウトレット店などを探せば見つかるかも知れません。

後、amazonで検索すると中古品が何点か出てきますね。
参考までにURLを載せておきますね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005EFPE/sr=8-6/qid=1156147624/ref=sr_1_6/250-1499119-7650654?ie=UTF8&s=gateway


人気Q&Aランキング

おすすめ情報