ビデオデッキがこわれてしまい もうDVDプレーヤーのみの生活になります。息子はアニメタイプのウルトラマンが好きで8年前くらい前の頂きもののM78星雲のアニメをいつもみています。 ネットや本屋さんでさがしてもこのDVDが見当たりません 今売っている所などあるのでしょうか?どなたか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

8年前あたりで該当するアニメ版ウルトラマン。

タイトルにM78がついている、となりますと、一つだけ。
「ウルトラマン・M78劇場」です。
ウルトラマンティガ・ダイナ・ガイアの劇場版と共に上映されました。
当時、レンタルビデオ専用でリリースされています。
DVDでのリリースはされていません。

何回か、CS(スカパー)で放送されていますから、それを録画したDVDかもしれません。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も昨日ネット検索でティガの劇場版にたどりつきました。DVDありませんよね。。。 スカパーで放送していたんですか???友人に聞いてみます。

#1です、

そんなアニメがあったとは…
ウルトラマンシリーズのアニメはザ☆ウルトラマンしか知りませんでした。
申し訳ございませんでした。
    • 0

「ウルトラマンM78劇場」は

映画『ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア 超時空の大決戦』のDVDに収録されています。
レンタル版にも収録されています。

CSではファミリー劇場で連休スペシャルとして数回放送していましたが、昨日05/08 24:00の放送分で終了してしまいました。が、いずれまた放送すると思いますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005EDT6/50 …
    • 0

ザ☆ウルトラマンだと思うのですが

国内でのDVD販売はしていないようです。
円谷プロのオンラインショップにも無いです。
製作協力が日本サンライズ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E2%98%86% …
ちなみに質屋流れのビデオデッキなら2~3千円ほどで買えると思います、新品でも1万円切ってるものもあります
それと、キャプチャーカードを購入して、パソコンでDVDに焼くのも一つの手です。(パソコンのスペックにもよりますが)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。デッキは場所もとるし主人が置かないと決めたらしく、M78ウルトラマンも何度も見ているので画質が荒いのですが 焼くことを考えてみます。