Bフレッツを導入しました。
接続はできますが、ブラウザ(IE)でインターネットに入れません。
ブラウザを開くと、ダイヤルアップ接続が始まります。
Bフレッツの場合、ブラウザの設定をする必要があるのでしょうか??

すごく困っています。
厚かましいのですが、迅速で的確な回答、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

IEのツール->インターネットオプション->接続でダイアルしないにチェックを入れてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>madmanさん

ありがとうございます!!無事に繋がりました♪
迅速で的確な回答を誠に感謝します。助かりました。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2002/02/08 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーBフレッツ導入すべきか?

今月いっぱい光ファイバーの工事費無料ということで、導入しようか悩んでいる人も多いかと思いますが、ぜひアドバイスをいただきたいと思い投稿します。

私の環境は、、、
Mac G4 OS:9.1
@nifty ADSL12Mで接続
という状況です。

そこで、Bフレッツにしようか悩んでいますが、Macの場合だと速度が十分には出ないような話を聞いたことがあるのですが、実際どうでしょうか?
現状の12Mの速度には満足していますが、さらに速くなることが確約されるようなら変更したいと思ってます。

また、IP電話も同時にやろうかと思っていますが、使いやすいのでしょうか? 聞こえ辛いなどの不具合はあるのでしょうか?

ぜひお教えください。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がAWKさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

FTTH(光ファイバー)を導入したいのであれば詳細は下記HPでご覧ください。

「FTTx Information -FTTH,FTTB,光ファイバー ユーザー情報交換サイト-」
http://www.fttx.jp/

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

●そこで、Bフレッツにしようか悩んでいますが、Macの場合だと速度が十分には出ないような話を聞いたことがあるのですが、実際どうでしょうか?
現状の12Mの速度には満足していますが、さらに速くなることが確約されるようなら変更したいと思ってます。

速度そのものは上がるでしょうが体感速度はADSLと変わりません。何か大きいソフトをダウンロードする機会が多いのであればFTTH(光ファイバー)は有効でしょうが,インターネット閲覧,メール程度であればFTTH(光ファイバー)にするだけの価値はありません。

またFTTH(光ファイバー)はADSLの電話回線と違い独自回線なので賃貸借の物件は大家の許諾と引っ越す際に撤去費用を請求されるのと,導入までに最低で1ヶ月,民地承諾でてこずると3ヶ月~半年かかるケースもあるので注意が必要です。

参考程度に導入なさった例を下記HPでご覧ください。

「第43回:祝・FTTH2回線開通 ~BフレッツとUSEN BROAD-GATE 01を比較する~」
http://bb.watch.impress.co.jp/column/shimizu/2003/02/04/

FTTH(光ファイバー)はADSLに比べまだまだ月額料金は高いですし,ADSL事業者は各社今月から下り24Mbpsオーバーサービスを開始しているので速度面での優位性も薄らいでおり,契約者数の伸びもADSLが群を抜いているのでこのままADSL契約を継続した方が宜しいと思います。

「DSL普及状況公開ページ」
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/whatsnew/dsl/index.html

「インターネット接続サービスの利用者数等の推移【平成15年5月末現在】(速報)」
http://www.soumu.go.jp/s-news/2003/030627_5.html

FTTH(光ファイバー)の契約者数はまだまだ少ないので工事費無料キャンペーンはしばらく続くと考えて宜しいでしょう。もしこれでキャンペーンを行わないとなると契約者数の伸びが無くなるので,今月で終わる事はまず無いでしょうね。

●また、IP電話も同時にやろうかと思っていますが、使いやすいのでしょうか? 聞こえ辛いなどの不具合はあるのでしょうか?

IP電話の通話品質は一般電話と変わりませんがただ110番&119番には通話できない,フリーダイヤルも通話できない,Yahoo!BBのBB Phone以外のIP電話は携帯電話への通話ができない,などのデメリットがあります。

IP電話を考えるのであればADSL事業者をYahoo!BBに変えてBB Phoneを導入するのが一番メリットがあるでしょう。他社に無いBB Phoneの強みは【携帯電話へ通話が可能】,【IP電話がなんらかしらのトラブルで通話が不可能でもマイラインへ自動切換えになる】というメリットがあります。

「下り26Mbpsサービス開始」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/

「BB Phone」
http://bb.softbankbb.co.jp/bbphone/

ただし下り24MbpsオーバーサービスはNTT交換局から約2km以内でないとその恩恵は受けれないので注意が必要です。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がAWKさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

FTTH(光ファイバー)を導入したいのであれば詳細は下記HPでご覧ください。

「FTTx Inf...続きを読む

Qダイヤルアップ接続とVPN接続について

現在OCN ISDN常時接続でLANが構築されてます。

このLANの中にノートパソコンを接続して
他の社のLANへ専用のダイヤルアップソフト?を使って
アクセスすることは可能なのでしょうか。

ダイヤルアップというのがイマイチ分からないのですが、
現在接続しているOCNまでの回線を一旦切断して、
ノートパソコンのダイヤルアップ用のアクセスポイントの
回線に電話→接続し直すという認識でしょうか。

つまり常時接続であってもそうでなくても
基本的にその既存の回線を殺さずにで接続することは
出来ない、ということですよね。
つまり現在の回線を活かした状態で
LANから接続するにはVPNが有効である、という感じですか?

ADSLやダイヤルアップやVPN・・・周波数帯が違うのか
なんだか詳しく知りませんが、わけが分からなくて・・。

Aベストアンサー

ダイアルアップとは、電話をかけてネットワークに接続することです。PC に電話用のモデムがあれば、LANに繋がったままでも接続はできます。

接続先のセキュリティポリシーにもよりますが、
以下の点で、特に初心者の方には、同時に繋ぐことはお勧めできません。VPN でも論理的に同じことかと思います。

1. LAN カード2枚使っているのとほぼ同じなので、
ルーティングの優先順位的にダイアルアップでの
接続先の LAN のみが例外的に見ることができ、
その接続先から、ルータやファイアウォールを
越えたアクセスはできないことが多い。

2. 2つの LAN を接続するので、基本的にその PC は
ルータやプロキシ的な役割になり、ウィルスや不正
アクセスを仲介することがある。

Qダイヤルアップ接続で接続が確立されない

最近引越しをしました。ADSLの開通までに今しばらく時間がかかるので、ダイヤルアップ接続をしようと思い、無料のプロバイダで接続を試みた所「接続を確立できません」というメッセージがでます。
動作環境は、Windows NT workstationで
プロバイダはアルファ無料接続サービス と Solootといプロバイダを使ってみたのですが、2つとも、ID,Pass,アクセスポイント番号を入力しても「接続を確立できません」というメッセージが出ます。
IEのプロパティから接続で設定しております。ダイヤル種別はトーンにしておりますし、初歩的な事ですが、電話も通じております。
何が原因で繋がらないのか不明の為、ホトホト困っております。どなたか、知恵を御貸し頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分はMeとXPですので間違っていたらゴメンナサイ。
モデムのセットは出来ていてもXPではインターネットエクスプローラのの画面でツールを選択し、インターネットオプション-接続、設定-ダイヤルアップ接続の設定、プロパティ-ダイヤルアップ接続プロパティの画面で「ダイヤル情報を使う」にチェックを入れないとモデムのセットは実行されません。

私もこのチェックを見逃して3日悩みました。
参考になれば幸いです

QLAN接続とダイヤルアップ接続とを同時に設定したい

LAN接続とダイヤルアップ接続とを同時に設定したいのですが、設定方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

LAN接続のほうはすでに問題なく利用できているという
解釈でよろしいですよね?

その上で、外出時にISDN接続でネット接続できるような
設定がしたい、と。

であれば、niftyの例ですが
http://www.nifty.com/support/manual/connect/win98_nowiz.htm
にあるようにダイヤルアップの設定を作ってやり、
ショートカットをデスクトップに置いておけば
必要な時にケーブルを接続して
ショートカットをWクリックすることで
接続が始まるはずです。

QBフレッツで、フレッツ接続ツールを実行しないでも接続する方法

Bフレッツを契約し、NTTから送付された「フレッツ接続ツール」を
PCの起動時に毎回実行し、インターネット接続を可能にしているのですが、
これを実行することなく、PC起動時にインターネットに接続できる
状態にする事は可能でしょうか?
(PCのコントロールパネル→インターネット接続の??の部分を設定するなど)
わかる方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ルータを入れてルータに必要事項を設定すれば 常時接続になりセキュリティも上がり使いやすいと思いますよ

現在はルータを使っていないようなので そう思いました


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報