プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が一人暮らしをしていて、遊びに行きたいと思っているんです。でも家行っていい?って聞くのも何か下心があるみたいで。。僕はDVD見たりご飯食べたりして二人の空間で過ごしたいって気持ちなんです。僕から行っていい?って聞くのではなく、彼女から家に来る?っていうのを待った方がいいのでしょうか?年齢はお互い25歳です。

A 回答 (6件)

全然問題無いです

他の方と同じ様にいきなりは困りますが『今度の日曜日』など前もって言ってもらえれば(掃除の問題で^^)

ただありがちなのが1度お家で遊んでしまうと楽だしお金も掛からないし【いつも】になってしまうのが嫌です
外で会うならどうしても ちゃんとしたデートスポットで無くてもどこに行く?とか考えて企画したり、食事も豪華で無くラーメンとかでも必然的に外食だし、ジャージという訳にも行かないからそれなりの外出の格好をするし 色んな意味で緊張感が有りますが・・
彼or彼女の部屋で遊ぶとなると毎回ダラダラしてしまい お出掛け的な事が減るので倦怠期みたいになってしまうかも
(男子はそれで良しと思う人が多く、女子はそれを大いに不満に感じる人が多い様な気がします)

是非 遊びに訪れる事は毎回するデートの行き先の1つとして 1度行ったからといって毎回・・とはならないであげて下さいね
    • 0

あなたから言い出してもいいと思います。

イキナリ言い出されるより、前もって言ってくれていた方が女性は安心ですね。
その方が前もってお部屋の掃除したり、脱衣所にある体重計を密かに隠したり(笑)、女性ものの下着を部屋干しするのは当日はやめたり、料理のメニューを考えて材料を買っておくとかetc...。やっぱり男性が初めてたずねて来てくれるとなると、準備しちゃいます。
    • 0

私の彼氏はよく、家に来ますが、

「ご飯作って!」とか「一緒にDVD見よう!」とかが多いですね。
まぁ確かにいちゃいちゃして、Hしちゃうことが多いですが…。

よって、彼女のお家に遊びに行くのは問題無しです!
彼女側の意見としては、いきなりの訪問は困ります。
お掃除したいので(笑)

今度さらっと「お家行っていい?」等聞いてみてください!
    • 0

下心うんぬん…というのを気にしているということは、まだHしていないということかしら?

だとすると、「家行っていい?」は=Hしに行っていい?ととられる可能性は大きいと思います。
でもそれっておふたりの普段の関係によってかなり変わってくると思いますので一概にはこうとは言えませんね。
私だったら(30代独身女性です)好きな人には「家に来る?」って言っちゃいます。
先に言われたらやっぱりHしたいのか?とかホテル代浮かしたいのか?とか勘ぐっちゃいます…
それと、No.1の回答の方がおっしゃっているように、突然だけはホント勘弁して~!って感じです。
好きな人には綺麗な部屋を見てもらいたいですからね。
    • 0

お付き合いしている仲なら、全然問題ないですよ。

No,1の方も仰っているように、いつ行きたいのかということと、二人の空間で過ごしたいっていう気持ちを素直に伝えれば、彼女も嬉しいんじゃないかな。
    • 0

私だったらいきなり来られたら困るけど(掃除してなかったりして汚いと困る)、そうじゃなければ全然OKです。

• 0