アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問したいことはタイトルのとおりです。
今年から通信制高校へ通うことになった15歳の男ですが、予想以上に人間関係が希薄で普通の青春にかなり憧れを持ってます。
趣味がテニスなのでテニスを通して友達作り、できれば恋人を作りたいのですが無理でしょうか?
バイトで友達作りという手もありますが、病気で勤め先に迷惑をかけてしまうかもしれないのでバイトはなしでお願いします。
バイト・テニス以外で方法があればぜひとも教えてください。

A 回答 (2件)

現在通信制に通って4年(爆)の♀です。

やっぱり普通の学校と違ってなんか、友達を作れそうな雰囲気ではないですよね。
仲のよい方々は固まって行動されていたりしますし・・。
学校によりますが、テニスがお得ならば部活に入ってみるなど、体育(スポーツ)を頑張ってみるなどしてみてはどうですか?
体育で知らない方とペアを組んだりするときがあったりしますが、気軽に話しかけて下さったりしますよ!

あと他の行事に参加してみたりとか、なんか自分と気が合いそう・・みたいな人が見つけられたりするかもしれません。

恋人さんの方は、努力次第と思います(汗)
まずお友達をお作りになって、紹介してもらうとか色々あると思います!

自分は入学当日、行くのに乗った電車内で気が合いそう!と思った子に目をつけて尾行(爆)して後ろから近づいていって声をかけて仲良くなったほどですから、ちょくちょく声をかけてみるのもいいかもしれませんよ~!(今思うと凄い行動ですが・・)

自分は一匹狼的な性格なもんで、教室で曲を聴きながら小説読んだりといった完全に自分の世界を創りだしてる人間なんで、参考にならないかもしれませんが、質問者さんは(作りたい)とゆう意欲がおありなんですから、すぐとはいいませんが必ずお友達できますよ!

頑張ってください!
長文ですみません(^^;
    • 1

そのまま、テニスで交流の幅を広げていけばいいんじゃない??

通信制とか関係ないよ。学生でなくなれば、大抵出会いは希薄になる。
会社に行ってたって趣味や世代の会う人がいるとは限らないし、居ても
友達になれるかはまたわからない。社会に出たって自宅で仕事してたら
それこそ人に会わないし。

今はとても便利な時代。ネットでちょいちょいと検索すればいくらでも
同好の士が集まる場所を見つけられるでしょ?テニスのサークルでも
なんでも、どんどん参加(オフ会?)して、テニスしあった人たちと交流し、そこ
から人の輪を広げていけばいい。

私は学生じゃないが自宅でPCで仕事をするので、バイトもせず出会いな
んて全くなかったけど、今はあるスポーツを通して輪を広げてるよ。
プレイ中はボールで語り(笑)休憩中にお喋りし、終わったら食事に出
かけたり。
    • 1