よく雑誌の後ろに広告がある『Mr.ハビット』って本当に写真のようなストレートヘアになるんでしょうか?
今までいろいろな美容院で縮毛矯正をかけたのですが、仕上がりにあまり満足できません・・。
美容院の方はブローの時にストレートアイロンを使うので、かけた当日はサラサラのストレートヘアなんですが、翌日から少しずつもとの癖が出てきてしまいます。
Mr.ハビットって結構高額ですが、効果はどのくらい持続しますか?髪へのダメージはどのくらい?
一度、楠田枝里子のような直毛になってみたいんです。
アドバイスお願いしますっ!

A 回答 (4件)

あんまり知識がないのですがリペアとかはどうでしょうか?

Mr.ハビットの後一世を風靡した縮毛矯正です。
もしかしたら最近はもっと良いものも出ているのかもしれませんが
リペアなら多くの美容院でやっていると思いますよ。
実際googleで検索をすると多くの美容院がヒットします。
一応リペアの効果を写真で示している美容院のHPがあったのでご紹介して
おきますね。

参考URL:http://www.cwo.zaq.ne.jp/orivu/sub1.htm
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
お礼言うのが遅くなってしまってごめんなさい。

教えて頂いたHP拝見しました!
写真で見るとホントに真っ直ぐになっているし、料金もMr.ハビットと比べると安いし魅力的ですね。
自分の髪質と合うか相談して行ってこようと思います。
ありがとうございました。

友人がやっていて話を聞いたんですが、独特の液を使い、髪の毛の断層やら何やらを根本から作りかえるような仕組みのようです。

ですから、はじめはとても綺麗な髪の毛になることはなるんですが、一度やるとずっとやり続けないといけないくらい、生えてきた髪の毛との差がありすぎ、そのためやり続けると髪の毛が途中から千切れてしまうようです。
そのくらい髪が痛むんでしょうね。
ですから、Mr.ハビットだけはやめておいたほうが良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼言うのが遅くなってしまってごめんなさい。

いくらキレイな髪になっても傷みは相当なようですね。
特に、かけ続けると髪の毛が切れてしまうっていうのが怖いです・・・。
やっぱりやめておいた方が良いみたいですね。

Mr.ハビットは15年ぐらい前、最初にでた縮毛矯正の一つで

知名度は高いです、確かに生まれつきの癖はとれます、
でも髪の損傷もかなりです。
現在は改良が進んだ縮毛矯正がたくさんあります、
(私が試供された縮毛矯正だけでも10くらい)
直接お店に電話したりいろいろ検討したらどうですか、また
その人の髪質と薬の相性も有ります
    • 0
この回答へのお礼

以前、美容院の人に縮毛矯正ってストレートパーマをかけるより傷みが少ないって聞いたことがあるんですが…ムリヤリ真っ直ぐにするのだから、やっぱり痛んでしまうんですかね?
美容院によっても、かけてくれる美容師さんによっても仕上がりが違う気がするので、よーく話をしてからの方が良さそうですね。
どうもありがとうございました。

していたのは友人ですが・・・。

本当にキレイなストレートヘアーでした。
ただ何万もかけて、3~4ヶ月に一度かけていましたし、
普段もブローに時間もかけていました。
それだけには頼れないのですかね。
でも、ダメージの見られない、きれいな髪でした。
もちろん、普段からケアに気をつかっている人ですし、
個人差もあるとおもいますが・・・。
髪質もあるので、一概にはいえないでしょうね。

楠田さんは芸能人のお方なので、ちゃんとしたヘアーの方が
じっくりしてくださっているのでは?

ちなみにロングにすればするほど、重みをもつので、
下に向かってまっすぐになります。
レイヤーやシャギーも入れないほうがまっすぐなります。(私の場合)

とにもかくにも個人差がありますが・・・。
美容院で自分の髪質的にどうか相談してみては?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
3~4ヶ月に1度かぁ・・新しく伸びた髪はもともとのクセが出てしまうからマメにかけないといけないんでしょうね。
私は眠くて髪を乾かさないで寝てしまうことがしょっちゅうです。chobi9911さんのお友達のように普段から気を使っていると"持ち"も良いのでしょう・・やっぱり美しさは簡単に手に入るものではないのね☆