よく雑誌の後ろに広告がある『Mr.ハビット』って本当に写真のようなストレートヘアになるんでしょうか?
今までいろいろな美容院で縮毛矯正をかけたのですが、仕上がりにあまり満足できません・・。
美容院の方はブローの時にストレートアイロンを使うので、かけた当日はサラサラのストレートヘアなんですが、翌日から少しずつもとの癖が出てきてしまいます。
Mr.ハビットって結構高額ですが、効果はどのくらい持続しますか?髪へのダメージはどのくらい?
一度、楠田枝里子のような直毛になってみたいんです。
アドバイスお願いしますっ!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

あんまり知識がないのですがリペアとかはどうでしょうか?


Mr.ハビットの後一世を風靡した縮毛矯正です。
もしかしたら最近はもっと良いものも出ているのかもしれませんが
リペアなら多くの美容院でやっていると思いますよ。
実際googleで検索をすると多くの美容院がヒットします。
一応リペアの効果を写真で示している美容院のHPがあったのでご紹介して
おきますね。

参考URL:http://www.cwo.zaq.ne.jp/orivu/sub1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
お礼言うのが遅くなってしまってごめんなさい。

教えて頂いたHP拝見しました!
写真で見るとホントに真っ直ぐになっているし、料金もMr.ハビットと比べると安いし魅力的ですね。
自分の髪質と合うか相談して行ってこようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 17:40

友人がやっていて話を聞いたんですが、独特の液を使い、髪の毛の断層やら何やらを根本から作りかえるような仕組みのようです。


ですから、はじめはとても綺麗な髪の毛になることはなるんですが、一度やるとずっとやり続けないといけないくらい、生えてきた髪の毛との差がありすぎ、そのためやり続けると髪の毛が途中から千切れてしまうようです。
そのくらい髪が痛むんでしょうね。
ですから、Mr.ハビットだけはやめておいたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼言うのが遅くなってしまってごめんなさい。

いくらキレイな髪になっても傷みは相当なようですね。
特に、かけ続けると髪の毛が切れてしまうっていうのが怖いです・・・。
やっぱりやめておいた方が良いみたいですね。

お礼日時:2002/02/15 17:25

Mr.ハビットは15年ぐらい前、最初にでた縮毛矯正の一つで


知名度は高いです、確かに生まれつきの癖はとれます、
でも髪の損傷もかなりです。
現在は改良が進んだ縮毛矯正がたくさんあります、
(私が試供された縮毛矯正だけでも10くらい)
直接お店に電話したりいろいろ検討したらどうですか、また
その人の髪質と薬の相性も有ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、美容院の人に縮毛矯正ってストレートパーマをかけるより傷みが少ないって聞いたことがあるんですが…ムリヤリ真っ直ぐにするのだから、やっぱり痛んでしまうんですかね?
美容院によっても、かけてくれる美容師さんによっても仕上がりが違う気がするので、よーく話をしてからの方が良さそうですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/08 12:51

していたのは友人ですが・・・。


本当にキレイなストレートヘアーでした。
ただ何万もかけて、3~4ヶ月に一度かけていましたし、
普段もブローに時間もかけていました。
それだけには頼れないのですかね。
でも、ダメージの見られない、きれいな髪でした。
もちろん、普段からケアに気をつかっている人ですし、
個人差もあるとおもいますが・・・。
髪質もあるので、一概にはいえないでしょうね。

楠田さんは芸能人のお方なので、ちゃんとしたヘアーの方が
じっくりしてくださっているのでは?

ちなみにロングにすればするほど、重みをもつので、
下に向かってまっすぐになります。
レイヤーやシャギーも入れないほうがまっすぐなります。(私の場合)

とにもかくにも個人差がありますが・・・。
美容院で自分の髪質的にどうか相談してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
3~4ヶ月に1度かぁ・・新しく伸びた髪はもともとのクセが出てしまうからマメにかけないといけないんでしょうね。
私は眠くて髪を乾かさないで寝てしまうことがしょっちゅうです。chobi9911さんのお友達のように普段から気を使っていると"持ち"も良いのでしょう・・やっぱり美しさは簡単に手に入るものではないのね☆

お礼日時:2002/02/08 12:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhatの意味するもの

日本では、野球帽のようなものをcap、山高帽のようなものをhatとよぶと習います。研究者の新英和にもそう書いてあります。
が先日、映画「オールド・ルーキー」を見ていたら、野球帽をhatと読んでいたような気がするのですが、そういう使い方はどれくらいポピュラーなのでしょうか?
ちなみにネット上で"baseball hat"を検索したら38000件もヒットしたので、かなり日常的に使われているような気がしますが、実際の所はどうなのでしょう?

Aベストアンサー

アメリカに35年ほど住んでいる者です。

私の地域では、中西部では、baseball capsといっていますが、baseball hatsといっても違和感を感じません。

カウボーイの帽子はあくまでもcowboy hatsであって、capsではありませんね。

capsと言う単語はどうしても、頭の形にかぶせる、と言う感じがあります。 つばや、縁取りされたものはやはりhatsというようですね。

野球帽の場合はどちらとも取れるのでどちらでも呼ばれるし違和感がないというのでしょう。

これでいいでしょうか。 分からない点がありましたら、補足質問してください。

Q美容院でのヘアカラーと自宅でするヘアカラー

今美容院でヘアカラーをしてもらっています。もともと地毛が茶系なんですが、もっと明るいアッシュ系にしたので、1ヶ月半ごとぐらいに美容院にいっています。
ただ傷みも激しいし、お金もかかるので、自宅でできるようなヘアカラー剤に変えようか迷っています。
美容院の人には<自宅でするものはもっと傷みが激しい>と言われましたが。。
どうなんでしょうか?美容師の人、同じように思ったことある人、教えてください。

Aベストアンサー

結構高級な美容院で染めたことあります。手触りもさもさでショックでした。
ウチの母は自宅で染めてました(白髪染め)。傷んでましたよ。
元の地毛が茶系なら、思い切ってしばらく染めるのをやめてみてはいかがでしょう。一番回復するような気がします。秋に向けてダーク系、流行りそうだし。
色味の違いが気になるようなら、染めた部分だけ自宅でヘアカラーして、徐々に地毛にしていく(難しいかな?)という手もありますが。
自宅のヘアカラーは下手すると(痛みの激しいときにやったりすると)緑色になっちゃったりするんですよね~。
健康美髪になるようにがんばってください~!

QWindows MeとRed Hat9のデュアルブートに関して

 こんにちわ、はじめまして。
私は、MCPとCCNAを取得して次はLPICを取得しようと
考えております。

 勉強のために自宅のWindows MeがインストールされているPCにRed Hat9をデュアルブートしたいと思っております。

 雑誌にてRed HatのCD-ROMを取得したのは良いのですが、マニュアルの解説が乏しく、不安だらけです。。。

質問1 初歩的な質問で恐縮ですが、やはり一度、
    Meを削除してMeを再インストールして、
    HDDをMeとRed Hatに分けてから、Red Hatを
    インストールしないと駄目でしょうか?

質問2 PCのスペックは、
    機種名:SONY VAIO PCG-QR1/BP
    CPU :Celeron 500MHz               HDD :10GB
メモリー:64MB

    このスペックでデュアルブートは可能ですか?

 何か、駄文ですいません。。

 何卒、宜しくお願い申し上げます。

 こんにちわ、はじめまして。
私は、MCPとCCNAを取得して次はLPICを取得しようと
考えております。

 勉強のために自宅のWindows MeがインストールされているPCにRed Hat9をデュアルブートしたいと思っております。

 雑誌にてRed HatのCD-ROMを取得したのは良いのですが、マニュアルの解説が乏しく、不安だらけです。。。

質問1 初歩的な質問で恐縮ですが、やはり一度、
    Meを削除してMeを再インストールして、
    HDDをMeとRed Hatに分けてから、Red Hatを
    インストール...続きを読む

Aベストアンサー

>質問1
> 初歩的な質問で恐縮ですが、やはり一度、Meを削除してMeを再インストールして、
> HDDをMeとRed Hatに分けてから、Red Hatをインストールしないと駄目でしょうか?
C:とは別に、Redhatをインストールする領域が2GB以上空いていれば
その空いているところにインストールすることが可能です。

>質問2
> PCのスペックは、機種名:SONY VAIO PCG-QR1/BP、
CPU :Celeron 500MHz
> HDD :10GB、メモリー:64MB
> このスペックでデュアルブートは可能ですか?
デュアルブートは可能ですが、LinuxのXwindowを動かすにはちょっとつらい
かも知れません。CPUも少し非力ですが、メモリが少なすぎる気がします。

Q雑誌を選べる美容院を探してます!私は美容院に行く楽しみの半分は雑誌なんですが、興味の無い雑誌を

雑誌を選べる美容院を探してます!


私は美容院に行く楽しみの半分は雑誌なんですが、興味の無い雑誌を出されてしまうとテンションただ下がりです。泣
しかし!美容師さんもエスパーじゃないのでこちらの興味を察してくれというのもムリな話ですよね。
で、最近雑誌を自分で選ばせてくれる美容院があるということを知りびっくり!そういうところに行きたいです!
私はいつも簡単なカットしかオーダーしないので、腕前についてはあまり問いません。
とにかく雑誌が選べるとこがいい!
ということで、東京23区、もしくは川崎、横浜あたりで雑誌が選べる美容院情報お願いします!

Aベストアンサー

元美容師です。
待合で待っているときに その場にある雑誌で読みたいものがあれば
数冊手にとって お名前を呼ばれたときに持っていかれてもokです
そのままシャンプー台などに連れて行かれる場合は
すみません これ後で読みたいのでと渡してください。

セット台の前にあるもので お気に召すものが無い場合
読みたいものが決まっているなら ○○読ませてもらって良いですか?と
仰っていただくなり なにか違う雑誌ありませんか?と仰ってください。

カラー パーマなどで放置時間があるときは そのときは
ご自身で取りに行ってもokです
もし 暖める為の機械などをセットされるなら
その前に 雑誌もって来て良いですか?といって
ご自身で選んでokですよ^^

どんなお店でも このようなお客様はおおく
まったく気になりませんから^^

QFedora Core 2 と Red Hat9 は基本的に同じ動作?

 忙しい中失礼します。
 授業では Red Hat9 を使用して、講義が進められているのですが、購入した本の付属CDには Fedora Core 2 のCDが付いています。

 質問1:付属CDの Fedora Core 2 を自宅のデスクトップ(既にWinXP HomeEが入っている)にインストールした場合、現在習っている Red Hat9 のようにコマンドライン画面とグラフィック(X Windows System画面?)画面に切り替えて、全般的に Red Hat9 と同じような動作を行わせることは可能でしょうか?
 講義で習ったところの勉強の”復習”として使いたいだけなのです。今のところ・・・
 
 質問2.質問1の参照ウェブサイト等ありましたらご紹介願います。
 ※自分でも探すつもりですが、少し急いでいるので・・・出来たらお願いします。

 例:ls-la (コマンドライン)と RedHat9 で打っても、 Fedora Core 2 で打っても同じ動作をするものでしょうか?

 勉強についていくのがきついので、自宅でも Red Hat9 をインストールしようと Red Hat9 を借りようとしたら、持ち出し禁止との事でした。
なので、今は Fedora Core 2 をインストールせざるを得なくなっています。

 忙しい中失礼します。
 授業では Red Hat9 を使用して、講義が進められているのですが、購入した本の付属CDには Fedora Core 2 のCDが付いています。

 質問1:付属CDの Fedora Core 2 を自宅のデスクトップ(既にWinXP HomeEが入っている)にインストールした場合、現在習っている Red Hat9 のようにコマンドライン画面とグラフィック(X Windows System画面?)画面に切り替えて、全般的に Red Hat9 と同じような動作を行わせることは可能でしょうか?
 講義で習ったところの勉強の”復習”として使いた...続きを読む

Aベストアンサー

 質問1:~(中略)~全般的に Red Hat9 と同じような動作を行わせることは可能でしょうか?

可能です。但し、インストールする前に、学校の先生に「授業で使っているRed Hat9のデスクトップ環境は、KDEとGnomeのどちらですか?」と質問しておこう。

 質問2.質問1の参照ウェブサイト等ありましたらご紹介願います。

Fedora
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/Fedora

2が付いているとしたら、もしかしてそれって古本屋さんで買ったものですか?さすがの私でも、FC2はよく知らないなあ。(上記のウィキサイト内でも、スクリーンショットは4からですし・・。)

ちなみに、このスレを見ている方で未だに「Moonshine」を使っている人はいませんか?もしそうなら、早めにバックアップをして、サポート期限である来月までには、「Werewolf」か「Sulphur」のどちらかを再インストールしておこう。

サポート期限が逆にもっと長くて、そっち方面の進路も視野に入れているのでしたら、RHEL互換のCentOSでもいいと思う。

画面で見る最新Linux「CentOS 5.1」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071228/290335/?ST=lin-os

どうしても「Red Hat9」が・・というのなら、大型書店さんに出向いて以下の書籍を探してみよう。(大阪の某書店さんには、まだ1冊おいてある。)

「10日でおぼえるRed Hat Linux9 サーバ構築・管理入門教室」
http://www.seshop.com/Detail.asp?pid=4161

最後に、lsのオプションうんぬんはさておき、Linuxではコマンドの別名定義として「alias」というのがあります。もし、コマンドの内容が異なっていたりするのでしたら、自分で新たに定義し直せばいいと思います。(そうしたりすることもまた、Linuxの勉強です。)

@IT総合トップ > テクノロジー > Linux Square > Linux Tips Index > コマンドに別の名前を付けるには
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/028alias.html

 質問1:~(中略)~全般的に Red Hat9 と同じような動作を行わせることは可能でしょうか?

可能です。但し、インストールする前に、学校の先生に「授業で使っているRed Hat9のデスクトップ環境は、KDEとGnomeのどちらですか?」と質問しておこう。

 質問2.質問1の参照ウェブサイト等ありましたらご紹介願います。

Fedora
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/Fedora

2が付いているとしたら、もしかしてそれって古本屋さんで買ったものですか?...続きを読む

Q【美容院】美容院は「ご指名はございますか?」 と聞かれて、あの子でお願いしますって言ったら指名料を別

【美容院】美容院は「ご指名はございますか?」 と聞かれて、あの子でお願いしますって言ったら指名料を別に取られるのでしょうか?

いつも料金が上乗せされそうで、ビビって誰でも良いですと言ってしまうんですが。

指名するとホストクラブやキャバクラのようにカット代+指名料が取られるシステムなのか教えてください。

美容院で指名ってお金取りますか?なんて恥ずかしくて聞けません。

Aベストアンサー

お店によると思います。
ただ、気に入った美容師を指名するとカットの順番待ちがあるので、時間が遅くなるとかそういうのがあるので、待ち時間が長くなるとかそういうことがあるのて、事前に予約してるとは家族からは聞いたことがあります。
そこでは指名料は取っていませんでしたが。

QRed Hat 7.3 のインストールについて

Red Hat 7.3 のインストールがうまくいきません。

症状
 Windows XP Professional とデュアルブートでRed Hat をインストールしようとしています。まずWindowsでHDDを分割してRed Hat用の領域を作成して、それからRed Hatのインストールを行おうとしています。しかしインストールの最後の段階「インストール後の設定を実行中・・・」で途中までは進行するのですが、そこで停止したまま30分以上まったく反応がありません。設定は、
・ブートローダーは GRUB
・インストールの種類は「カスタム」(「ワークステーション」も試しましたが同じ症状です)
・ディスクパーティションは、「インストーラが自動的にパーティションを行う」
 です。

HardWare
DELL Precision 650-3200MT Xeon-3.2Gx2
HDD 90GB を Red Hat 用に割り当てています
(Dell のサイトで調べると動作確認されている機種ですがDellに問い合わせてもRedHatのこの手の問題についてはわからないとのことです)WindowsXPでは問題なく動いています。新たにインストールしたソフトは”EASEUS Partition Manager”だけです。

Red Hat 7.3 のインストールがうまくいきません。

症状
 Windows XP Professional とデュアルブートでRed Hat をインストールしようとしています。まずWindowsでHDDを分割してRed Hat用の領域を作成して、それからRed Hatのインストールを行おうとしています。しかしインストールの最後の段階「インストール後の設定を実行中・・・」で途中までは進行するのですが、そこで停止したまま30分以上まったく反応がありません。設定は、
・ブートローダーは GRUB
・インストールの種類は「カスタム」(「ワークス...続きを読む

Aベストアンサー

7.3を動かす以上は、それ相応の古いPCを用意するか
仮想化での互換性確保しか無いでしょう。

3.2GHzのXeonが、Since何年の技術か確認するのが面倒くさいのですが
2002年のRedHat7.3より後なのは間違い無いでしょう。
SMPはLinuxも旧世紀に対応していましたが、より新しい機器には
2002年当時のインストールCDでは、動かなくてもしかたが無い。

強いて言えば、7.3をインストールし、メンテナンス最終段階まで
アップグレードした上で、そのPCに移せば動く可能性が高いと思いますが…
既に、アップグレード手段をRedHatのサーバーは提供していないと思いますし。
差分ファイルのCD-Rをとっていて、すぐ出せるって人もいないと思います。


なお、仮想PCで動作検証しても、そのPCで仮想PC無しで動くかはまったく別問題<No.2
ハードウェア固有の問題をカプセル化できるからこその仮想化技術です。

逆に、仮想PCでは動かないほうがめずらしいので
多少やっかいでも、仮想PCでRedHat7.3を動かすほうが得策です。

古いPC用意しても、故障リスクが大きめの問題になる。
仮想PCなら、イメージバックアップで、別のPC上の仮想PCに移動できる。
その時代時代に供給されるPCの仕様に対して、OSの設定を変える必要がなくなる。
こういうことができるからこそ、RHELとかが仮想化に力を入れているんです。
「べつにWindowsのためにつくってんじゃないんだからね」です。


あるいは、RedHat7.3でしか動かないソフトを見限るか…
単に現行版へのアップグレード費用が出ないって話なのかもしれませんが
代替手段を探す価値はあると思います。

7.3を動かす以上は、それ相応の古いPCを用意するか
仮想化での互換性確保しか無いでしょう。

3.2GHzのXeonが、Since何年の技術か確認するのが面倒くさいのですが
2002年のRedHat7.3より後なのは間違い無いでしょう。
SMPはLinuxも旧世紀に対応していましたが、より新しい機器には
2002年当時のインストールCDでは、動かなくてもしかたが無い。

強いて言えば、7.3をインストールし、メンテナンス最終段階まで
アップグレードした上で、そのPCに移せば動く可能性が高いと思いますが…
既に、アップグレー...続きを読む

Qヘアカラーを美容院でしてきたのですが。。。

ヘアカラーを美容院でして来たのですが、思っていたよりも明るい色になってしまい、少し痛んでパサパサしていたので(以前かなり痛んだ事が心配だった事もあり)、少し色が暗くなるかな?と思い染めたその日にシャンプー&トリートメントを家でしました。
その水がかなり茶色でした。
やはり1日置いてから髪を洗った方が良かったのでしょうか・・・?
美容院に行ってから2日たった今でも髪を洗うと水が茶色いです。。。
これはやはりその日に髪を洗ってしまったからですか?
それとも美容院側に何か問題があるのでしょうか・・・?

回答お願い致します・・・!!!

Aベストアンサー

 私の経験なんですが、カラーリングをした翌日、飛行機に乗るために必死に走りつづけ
真夏だったので汗だくだくで、ふと襟元を見ると色が落ちて染まってしまっていたことがあります。
2、3日は色落ちするのは仕方ないんじゃないでしょうか。
以前、似たような質問を見かけたのですが(参考URL)
回答者の中には1週間くらいは水が茶色くなるという方もいらっしゃいました。
みんな余り気にしないだけだと思いますよ。

 それで、美容師さんに「今日一日はシャンプーをしないでくださいね」と言われましたか?
シャンプーくらいで害はないと思いますけど。
トリートメントは当然ですが、やはりプロの手でやってもらった方が効果が高かったと思います。
カラーリングは、薬剤を使って髪の内部に化学変化を起こして色を変えるわけですから
髪が傷むのは当たり前のことです。
逆に、洗えば色が落ちて暗くなるようだったらきちんと染まっていなかったということだろうと思います。
思ったよりも明るい色になってしまったのは
ayumi1748さんと美容師さんとのコミュニケートがきちんととれていなかったせいなんです。
もちろん美容師さんにセンスがなかったんでしょうし、勘も悪かったのかもしれませんけど。
ですから、自分で何とか直せるというタイプのものではありません。
シャンプーしたら水が茶色いのとは関係なく、美容院に行って相談してみてください。
あまりいいアイデアは浮かびませんけど。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=648245

 私の経験なんですが、カラーリングをした翌日、飛行機に乗るために必死に走りつづけ
真夏だったので汗だくだくで、ふと襟元を見ると色が落ちて染まってしまっていたことがあります。
2、3日は色落ちするのは仕方ないんじゃないでしょうか。
以前、似たような質問を見かけたのですが(参考URL)
回答者の中には1週間くらいは水が茶色くなるという方もいらっしゃいました。
みんな余り気にしないだけだと思いますよ。

 それで、美容師さんに「今日一日はシャンプーをしないでくださいね」と言われ...続きを読む

QRed Hat Linux ver9のDL場所

Red Hat Linux ver9がDLできると聞いたのですが、
どこでDLできるのでしょうか・ずっとRed Hat のHPの
ところを探してるのですが、見つかりません。
どなたかお願いします。

Aベストアンサー

ftp://ftp.kddlabs.co.jp/Linux/packages/redhat/redhat/linux/9/en/iso/i386
ftp://ftp.sfc.wide.ad.jp/pub/Linux/RedHat/linux/9/en/iso/i386
ftp://ftp.redhat.com/pub/redhat/linux/9/en/iso/i386

Q美容院で気になること。特に美容院勤務の方お願いします。(変わった質問です^^;;)

いつも気になっていることなのですが…

(1)いつごろからマッサージってやってくれるようになったかご存知ですか?頭皮は分かるんですが、肩とかもやってくれますよね?肩こりの酷い私は至福の時でもあります^^

(2)洗髪の時「かゆいところないですか?」と聞いたとき「ここ」って言われたことありますか?
(私は「ないです」って言っているのですが(^^;)

(3)同じく洗髪の時「流し足りないとこはないですか?」の質問にはどう答えたらいいですか?
自分では流し足りない所が分からないんです(^^;;なので「はい」って言ってしまうのですが、やはり「ここ」って言われたことがありますか?

(4)私は美容院に行くと眠くなってしまいます(^^;;
雑誌を置いて下さるのですが、字を追うとさらに眠気倍増するので定着時間に、パラパラと絵だけ見てます(苦笑) 
いつもカット、カラー、ハイライトで2~3時間はお店にいるのすが、カットしてもらってる時、カラーの液を塗ってもらっている時は寝てしまうと、施術しにくいと思うので、頑張って鏡を見て起きてます。
読みたくないのかな?って気を利かせて下さって雑誌を変えてくれたりしてくれます。
お客さんがじっと鏡を見ているとやりにくいですか?
それと、私はいつも担当の方が決まっているので、髪の相談とか雑談して、その時間を楽しみたいなと思っているのですが、これは迷惑でしょうか?
よろしくお願いします。

いつも気になっていることなのですが…

(1)いつごろからマッサージってやってくれるようになったかご存知ですか?頭皮は分かるんですが、肩とかもやってくれますよね?肩こりの酷い私は至福の時でもあります^^

(2)洗髪の時「かゆいところないですか?」と聞いたとき「ここ」って言われたことありますか?
(私は「ないです」って言っているのですが(^^;)

(3)同じく洗髪の時「流し足りないとこはないですか?」の質問にはどう答えたらいいですか?
自分では流し足りない所が分からないんです(^...続きを読む

Aベストアンサー

1 マツサージの歴史は相当古いと思いますよ バーバーでもマッサージはしますよね
2 洗髪の時は遠慮しないで痒いところがあったら言った方がいいですよ 洗髪はインターンなどがすることが多いので技術にばらつきがあります
3 これも2と同じでばらつきがあることがあるので一度全体をもう一度と言って見ると面白いですよ
4 美容室の楽しみ方もお客様一人一人違うので 話さないほうが好きなお客様もいますし 話したほうが喜ぶお客様もいますが 美容師からすると話した方がお客様のことが少しでも分かるのでいろいろなことを話すと良いですね


人気Q&Aランキング