ヤワ2気筒とかってのをよくきくんですが、
ヤワってのは会社名なのですか?

それとも、柔なっていみのヤワですか?

知ってる人いたら教えてください。どうも
会社名かなにかのヤワらしいんですが。確証が
もてません。

A 回答 (3件)

ヤワというチェコのバイクメーカーです。

かつてはWGPで活躍していた名門です。
日本語の解説は検索サイトで「ヤワ バイク」あたりで探してください。
ヤワのサイトを紹介しておきます。

参考URL:http://huizen.dds.nl/~jamv/index.htm
    • 0

国はチェコでいいのかちょっと分かりませんが、あっちのほうのバイクです。

特にトライアル車で有名なメーカーです。
したがってマニアが多いと聞いています。
    • 0

JAWA(ヤワと読むらしいです)というチェコのオートバイメーカーがあります.これのことでしょうか?

参考URL:http://www.jawa.cz/
    • 0