器械体操を習いたいのですがどこかよいところはないでしょうか?そんなにばしばしは練習できないので多くても週1くらいが限度なのですが・・・

A 回答 (1件)

器械体操というのは、鉄棒とかつり輪とか(女性なら段違い平行棒とか平均台とか)の、器械体操ですか? それとも跳び箱やマット運動などの、もう少しのどかな方でしょうか。

まずタウンページで「体操教室」関係をあたって、そこに望むカリキュラムがあるかどうか問い合わせるのがいいと思います。また、アスレチックジムやスポーツジム、スポーツセンターなどにも、そのようなコースがあるものもあります。
コースやコーチによってレベルが大きくちがってくるので(専門的にやるかどうか、など)、それもおのおのに問い合わせてみるしかないのでは?と、思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆調べてみようと思います。