琵琶湖の魚を釣ってすぐ焼いて食べたいのですが、お腹を壊さないで食べられる魚を教えて下さい。

A 回答 (1件)

琵琶湖の南、宇治川近くに住んでます。

川魚を焼いて食べるとは勇気ありますね(笑
 地元でもあまり塩焼きって食べたことないですが、
モロコは焼いても美味しいですよ。あとはブラックバス
ですね。一時期、琵琶鯛という名前で京都の魚屋にも
売ってましたが、本当に鯛みたいな味です。塩焼きは
食べてませんが、ムニエルなどは最高です。

食べられる魚と調理法のページを紹介します。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/mizutani/fishing/fish …
    • 0
この回答へのお礼

せっかく教えていただいたんですが釣れなくて、琵琶湖までいってヤキソバと魚のえさにするつもりだったウインナーなどを焼いて食べてきました。もっとあったかくなってからいこうと思います。有り難うございました。