個人主義と自己主義の違いは何ですか?また協調性とは何ですか?

A 回答 (1件)

個人主義は、個人の人格を最大限尊重し、個人の思想や発想を最大限尊重しょうという考え方。

自己主義は、利己主義と同等の意味で、自分の利益のみが優先されるものであり、周囲や社会の利益は関係なく、自分の利益が何よりも大切であるという考え方。

強調性は、周囲の人や組織などと、力をあわせて解決していこうという態度のこと。周りの意見と自分の意見が異なった場合に、自分の意志を貫くのではなくて、周囲の意見に同調して、協力して行こうという態度。
    • 0