プロが教えるわが家の防犯対策術!

お正月やゴールデンウィークに、海外に行く家族連れの方って、とってもたくさんいらっしゃいますよね。
毎年、大型連休には家族で海外旅行♪という方にお聞きしたいのですが、、とっても不躾で失礼な質問ですが、年収はいくらぐらいで、ご家族は何人で、1回の予算はおいくらぐらいですか?

こんな質問するぐらいなので、私自身(うちの家族)は、連休の旅行に行ったことはありません。
混んでるのも嫌だけど、大型連休だと料金もとっても高いし、チケット取るのも大変そうだし、、と、ごちゃごちゃ考えてしまって、、ゴールデンウィークやお正月の飛行場のニュースを見るたびに、家族みんなで海外旅行なんて、みんなお金持ちなんだなぁ、と、自分とは関係ない世界のようにみてしまいます。

あっ!どちらに行かれたかも教えていただけると嬉しいです。 
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

初めまして、

z56の高校や大学の時の同級で既婚者は、結構な頻度
で旅行に行ってますな。で電話をしました際に聞いてみました。

ギリギリ20代で、年収はざっと740万弱で子供2人、1回の予算は飛行機の切符、ホテル宿泊費、レンタカー代など諸々込みで50万チョイが平均のようで。行き先は定番のタイやベトナム、香港といった
東南アジアのようです。

1組、パプアニューギニアってのがいましたよ。

別に金持ちって意識をしてないようです。
至極、平均的な日本人ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

自分が、平均的な日本人じゃない気がしてきました。(汗)
1回の旅行に50万円!毎年ですよねぇ、すごいです。
金銭的に、行けるか行けないか!?と考えたら、行けるかも、と思いますが、1週間に50万円使うんだったらと、多大な期待をしそうです。(逆に、50万円も使ったのにー!とも思いそう。せこい!)

こんばんは、40代半ば、夫婦に子供一人、年収は1番の方の2倍弱ですが、ゴールデンウィークに敢えて海外に出ようとは思いません(苦笑)。

ちなみにゴールデンウィークではありませんが一番最近の例ではアメリカ西海岸に1週間出かけて帰ってから計算したら100万使っていました(苦笑)。が、結局のところ家内と子供は海外に旅行する予算があるならそれをキャッシュで貰った方が嬉しいみたいでしたね。
というわけで私自身は仕事柄海外にたびたびでるので、結論として我が家で海外旅行(?)は、会社のお金でお父さんが一人で楽しんでくるものと考えるのが正解のようです。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

100万!これまたすごいですね。年収も素敵すぎます。
そして、それをあまり喜んでなさ気なご家族!?
贅沢~

同じ内容の旅行でも、ゴールデンウィーク中だと、もっと高くついちゃうんですよね、、