2月4日の朝、いつものようにPCを立ち上げて
MSNメッセンジャーを開こうとしたら、突然使えなくなっていました。
(6時間前まではふつうにチャットできていました)
タスクバーの人形マーク(?)をクリックしても
砂時計が数秒でるだけでなにもおこりません。

MSNのサイトからHot mailにログインするとメールのトップページは
開くのですが、固まってしまってまったく反応しなくなります。
閉じることもできないのでタスクマネージャーを開いてみると
プログラムは実行されていて、タスクの終了をしようとすると
「このプログラムは応答していません」となって強制終了します。

ためしにMSNの新しいメアドを取ってログインしてみたのですが
やはりトップページで固まってしまいました。

気休めにウイルススキャンをしてみたり、インターネットのセキュリティーや
プライバシーを下げてみたりしましたがなにせ初心者なもので
一向に埒があきません。他に使っているメール(フリー含)は使えますし
インターネットも正常に接続しています。Hotmailとmessengerが
使えない以外いまのところPCに異常はないようです。
次の日にはMSNにメールで問い合わせましたがまだ返事はきていません。

Hotmailとmessengerが使えなくて本当に困っています。
考えられる原因と対処法を教えてください。

(利用環境)
マシン:Sony R-505シリーズ
OS:Win XP Pro.(昨年2000よりアップグレード)
接続:Yahoo BB

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして。


私は、毎日8時間はMSNをつかっています。
職場のPCでずっとつなぎっぱなしなので。(^ー^)
で、毎日つなげていると、時々つかえなくなるときが
あります。
これは、故障とかウィルスとかではなく、MSN側が
よく止めているみたいです。
なので、あまり気にしなくてよいとおもいます!
私も最初はこわれたのかと思っていましたが、
時間がたったら、つかえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miu0623さん、ありがとうございます。
少し安心しました。

でも、5日も止まってると不便で不便で・・
実際にmiu0623はどのくらいとまっていたのか
教えていただけるとありがたいのですが。
お願いします。

お礼日時:2002/02/08 13:03

5日もとまっているんですか??


5日間はないですねー。

前、ずーっとつながらなかったとき、
サインイン名からもう一度入力すると、つながったことがあります。
意味わかりますか??

「サインイン名とパスワードを保存する」のチェックボックスに
チェックをしていないと、PCを立ち上げるたびに、
パスワードを入力しますよね。
その際、サインイン名は入力しなくて良いようになっていますが。tottoteruriさんは、
どのようにしてますか?
私は、保存していないので、パスワードをその都度入力してますが、
あまりにもインできなかったときに、サインイン名も入力しなおした事が
あったんです。そしたら、すんなりインできました。
是非やってみてください。

もしそれでだめなら、一度、MSNを削除して、もう一度ダウンロードしなおして
みるとか・・・・。

良い結果を願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miu0623さん
いろいろありがとうございました。
復旧することができました。

miuさんのいうとおり再ダウンロードなどしてみましたが
だめだったので、データ消失覚悟でXPのシステム復元を
やってみたらできました!

データはそのままでシステムだけ固まる前の日の状態に戻りました。
XP導入後は重くなって後悔していたのですが
いまはXP様様です。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/09 16:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFacebook メッセンジャー

メッセンジャーで、ウェーブが届きました。と来たのですが、これは何の意味でしょうか?
私を選択して送られてるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

Poke機能というのはわかりますか? 肩をちょっちょっとつついて「元気?」みたいに簡単な挨拶をする機能です。
Wave(ウエーブ)とは、このpokeと携帯のGPS機能の合わせ技で、時間的に近い距離にいる友達に対して「近くだよ。元気?」みたいな挨拶をする機能です。Waveが来ることで、じゃあ、今から合おうかみたいなこともできるのではと言われています。

>私を選択して送られてるものなのでしょうか?
個人ではなく、物理的な距離の近さによって出てくるようです。どのぐらいの距離の近さに設定しているか詳細はわかりませんが。

QOutlook Express 起動時 に MSN Messenger Service アイコンがタスクバーに現れないようにしたい

 WindowsMeでOutlookExpressを起動すると、タスクバーの右に
MSN Messenger Service アイコンが現れます。アイコンを右クリックして
「終了」すれば消えるのですが、OutlookExpress起動時に現れないように
するのには、どうしたらよいのでしょうか?
 システム設定ユーティリティのスタートアップ・タブにあるMSMSGSの
チェックは外してあります。
 MSN Messenger Service のオプションの設定タブでは、
「windowsの起動時にこのプログラムを実行する」
「常にこのプログラムをバックグラウンドで実行する」
ともに、チェックを 外してあります。
 パソコン初心者です。情報不足がありましたら、補足要求願います。

Aベストアンサー

 ふうむ。
 システム設定ユーティリティからもなくなってる・・・
 パソコン(Windows)の再起動はしました?
 そうすると普通は立ち上がらないんですけどねえ・・・

 いっそのことMSN Messenger Serviceをアンインストールしますか?

(途端に「自信なし」になったりして(^^;)

QWinメッセンジャーとMSNメッセンジャー

いつもお世話になってます。
4月ごろにパソコンを買い換える予定なのですが質問があります。
WinメッセンジャーとMSNメッセンジャーについてです。今はMSNメッセンジャーを使っています。しかしWinXPということでWinメッセンジャーがついてきます。1つ目は文章で説明するとわかりにくいので。図で
自分:MSNメッセンジャー⇔Winメッセンジャー:友達
でもできますか?(要するに片方はMSNメッセンジャーで片方はWinメッセンジャーでもできますか?)
2つ目はWinメッセンジャーを削除してMSNメッセンジャーをインストールして今までと普通に使えますよね?
3つ目はつはこんな文章がありました。「MSN MessengerとWindows Messengerには同時にサインインできますが、同じ.NET Passportアカウントを使用することはできません。Passportを使ってMSN Messengerにサインインしたら、Windows Messengerには、もう1つ別のPassport、または企業向けインスタントメッセージングアカウントでサインインする必要があります。」ということはMSNメッセンジャーで作ったアカウントはWinメッセンジャーでは使えないということですよね?
何かその他に注意点があったらよろしくお願いします。

いつもお世話になってます。
4月ごろにパソコンを買い換える予定なのですが質問があります。
WinメッセンジャーとMSNメッセンジャーについてです。今はMSNメッセンジャーを使っています。しかしWinXPということでWinメッセンジャーがついてきます。1つ目は文章で説明するとわかりにくいので。図で
自分:MSNメッセンジャー⇔Winメッセンジャー:友達
でもできますか?(要するに片方はMSNメッセンジャーで片方はWinメッセンジャーでもできますか?)
2つ目はWinメッセンジャーを削除してMSNメッセンジャーをイ...続きを読む

Aベストアンサー

まず一つ目。
可能です。両者はバージョンが違う同じソフトのようです。(自信は無いですが...)

二つ目。
使えます。

三つ目。
そういう事ではないですよ。“同時に”は使えないということです。

Winで"A" MSNで"B"でも良いし、
Winで"B" MSNで"A"でも良い。ただし、
Winで"A" MSNで"A"や
Winで"B" MSNで"B"はだめ

ということです。

QMSN hotmail をアウトルックで開く

アウトルック6からmsn hotmailのメールを見るにはアカウントを追加するんですよね?

追加を選ぶと表示名の後にインターネット電子メールアドレスを入力するところがありますが、これはホットメールのアドレスを入れたらいいんでしょうか?

それとhttp選択したあとサーバをMSN,HOTMAIL,その他と3種類ありますが、どれを選んでいいのかわかりません。
入力するボックスの下に(例xxxアドレス)と表示されていますが、私のアドレスはxxxhotmail@comなのでどの例のアドレスとも一致しません。なのでサーバはその他なのかなと思いましたが合ってますか?

パソコンは xpです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

表示名の入力

ホットメールアドレスの入力

HTTP・Hotmail

アカウント(そのまま)・パスワード入力

これで、アカウントが追加されます。

Qyahooメッセンジャーでmsnメッセンジャーを使用できませんか?

お世話になります。msnメッセンジャーを使用しているのですが、DAEMONTOOLSというソフトと相性がわるいみたいなので、yahooメッセンジャーを使用してmsnメッセンジャーの人とチャットしたいのですが、可能でしょうか?
※yahooメッセンジャーにこだわる訳でなく、msnメッセンジャーを使用しないでmsnメッセンジャーの人とチャットする方法が無いでしょうか? 

 

 

Aベストアンサー

現状では難しいです。というのも、Yahoo!メッセンジャー、
msnメッセンジャーとも今日まで機能強化を計ったり、
新しい機能を追加したり、ユーザー確保をめぐって
熾烈な戦いか続いているからです。

ただ、今年の10月に2006年からYahoo!メッセンジャーと
msnメッセンジャーの相互接続を行うとの正式な発表があり、
近い将来、メッセージのやりとりは可能になると思います
(参考URL参照)。ただ、お互いで持っている特殊な機能については
互換性がないと思って下さい。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051013-00000007-inet-sci

Qoutlook expressとmsn messengerが・・・

アウトルックでのメールの送受信、msnメッセンジャーがつながりません。
インターネットは普通にできます。
何か設定が悪いのでしょうか。。

このパソコンでは自宅で使うネットワークの設定と大学で使うLANの設定、2つの設定がしてあります。。

OSはwindowsXP プロフェッショナル。
メッセンジャーのバージョンは4.7
です。

Aベストアンサー

ノ-トンやウイルスバスタ-などセキュリテイソフトは
入っていませんか?もし入れておられるのでしたら
設定を変えるだけでMSNメッセンジャ-がご利用できるこもあるようです

Qメッセンジャーについて

windowsXPを使っています、msnメッセンジャーを使い始めました。
windowsメッセンジャーとかmsnメッセンジャーとかがありますが、同じマイクロソフト社なのにどうして2つもあるのでしょうか?違いはなんでしょうか?
それとyahooメッセンジャーやMacのPCともメッセンジャーでチャットしたり、ビデオチャットしたり、通話したりも出来るのでしょうか?
皆さんはどんなメッセンジャーを使っていますか?お勧めを教えてください。

Aベストアンサー

MSNメッセンジャーはWindowsメッセンジャーの拡張版と考えましょう。
Windowsメッセンジャーの機能を利用しています。

どのメッセンジャーも利用しているサービスが異なりますから、
別アプリケーション間での通信は出来ません。
YahooのインスタントメッセージサービスでMicrosoftのサーバと通信する事はありません。

Yahooメッセンジャーは音声が半二重だから良くない(今はどうか知りませんが)。
そして使い辛いと思う。
MSNメッセンジャーを利用しています。
あ、今はWindows Live Messengerです。

QOEを起動するとMSN Messengerのアイコンが・・・

OEを起動すると「MSN Messenger Service未接続」のアイコンが、
タスクバー?(画面右下の時間の表示の隣)に出る様になってしまいました。
OEを閉じるとそのアイコンも消えます。

そのアイコンをダブルクリックすると「MSN Messenger Serviceへようこそ!」
と言うセットアップの画面が現れます。
(キャンセルしてセットアップはしていません)

先日OEの設定を色々といじってた後に出始めた様にも
思うのですが、何を触ったのか分かりません。

何故出る様になったのでしょうか?
元の設定に戻す方法がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

Caramel-Milkさん、こんにちは。

>何故出る様になったのでしょうか?
おそらく、OSもしくはIEをインストールしたときに、入ったのではないでしょうか。

>元の設定に戻す方法がありましたら教えて下さい。
次の方法で出ないようにすることができます。
1.コントロールパネルからアプリケーションの追加と削除を選択
2.Windowsファイルのタブをクリック
3.通信をダブルクリック
4.MSN Messenger Serviceのチェックをはずす

Qウェーブエクステつけました

今日、ウェーブのエクステをつけました☆☆☆

スパイラルとかではなく、ゆるいウェーブでウェストくらいまであります。めちゃ気に入ってます☆

のですが、ウェーブエクステのウェーブは髪の毛洗ったら結構落ちるから自分で巻いたりしたらイイヨって言われました。

巻くってのは、普段地毛に使ってたアイロンでよいですか?それと、今普通にエクステについてるウェーブを無視して適当に巻けばいいんでしょうか?

アドバイスよろしくお願いいたしまする☆☆

Aベストアンサー

こんにちは♪わたしはエクステ歴6ねんほどになります
(^^;
ありとあらゆる種類のエクステはつけたのですが、一番手入れがたいへんだったのが、ゆるいウェーブのエクステです(汗)
つけたときはとてもいい感じで、自分の手ではだせないナチュラルなウェーブかんとてもいいですよね♪
ただ、かみを洗ってからの手入れはむずかしいです・・・  まずコテはいつもつかってたもので(太目のほうがよかったです)まいかいまかないとだめですね。
巻き方は、とくに無視してよいとおもいます(^^)外巻きや内巻き交互にまくかんじで。毛先は絶対はずすこと!
もちろん地毛もいっしょにまいたのがいいですね。
ただ、ワイルドにしたいときは逆に束感がでますので(ルーズなウェーブ感)とってもよかった気がします。
つけたときのかんじを持続するのはちょっときびしいとおもいます。
がんばって毎日巻いてください(^O^)V

QMSNのHotmailで、中国語が打てるようにしたい

こんばんは。
中国の人とメール交換をすることになりましたが、文字を入力しようとすると日本語になってしまいます。文字化けしないように、マイクロソフトの中国語パックをインストールしましたし、Hotmailの環境も中国環境に設定しました。画面の右下に言語を選択することのできる水色のボタンが出てくるはずなのに出てこなくて困っています。言語選択のボタンを出すにはどうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

中国語のIMEを入れてますか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003285
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003185


人気Q&Aランキング

おすすめ情報