プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は153センチの20代前半の女です。
身長が低い事がコンプレックスです。
普段は気にしませんが、パンツを履いた時の足の短さを鏡で見た時や高いヒールを脱いだ時に感じます。

パンツを買っても必ず、すそ上げしなければなりません。すそ上げしない方法ないでしょうか?

男の人は身長が低い方が可愛いと言いますが、それは156センチくらいの人の事を言うのだと思います。
私は童顔でなないけれど、私ほど低いと学生みたいに見られそう。(友達も高い子が多いので尚更そう思ってしまうのかもしれません)

ショップで試着をしていても、足の太い人がミニスカを履いているみたいな感じです。

でも、スカートよりパンツが好きです。
身長の高い方のご意見をお聞かせ願います。

A 回答 (6件)

25歳、女です。



私は163cmありますが、背の低い女の子は
かわいくて羨ましいなぁと思います。
背が高くて、ごつい人の方が嫌ですよ。
学生みたいに見られるのが嫌って言われてますが、
私はこの前、学生に見られて嬉しかったです(^-^;)

ドラマでギャルサーを見られてるかどうかは
分かりませんが、そのドラマの中での
矢口まりさんの服装がかわいいなといつも
思ってしまいます。
気にするなと言ってしまえばそれまでかもしれないですが、私から見たら可愛いなと本当に思います。

あと、すそ上げの事ですが私もすそ上げは
毎回してもらってます。
よっぽど背が高い女性でなければ、ほとんどの方が
すそ上げしてもらってると思います。
ジーンズ買いに行って、試着室に入っても
まわり皆さんすそあげしてもらってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

163cm・・その10センチをください。笑

>気にするなと言ってしまえばそれまでかもしれないですが、私から見たら可愛いなと本当に思います。
ご意見を聞けて嬉しいです!
勝手な思い込みで、高い方は私を見て足が短いのに・・みたいな目で見ているのかなって。

でも・・・すそ上げで10センチはないですよね?

お礼日時:2006/05/08 17:27

> 男の人は身長が低い方が可愛いと言いますが、それは156センチくらいの人の事を言うのだと思います。



そんなことありません。
156が好きな人は156がいいだろうし、140が好きな人は140がいいのです(笑

大切なのは自分に自信を持つこと、自分にあったものを身に付けることだとおもいます。

最近だと、小さいサイズの専門店なんかもあるようですし、
http://www.fashion-size.com/shop_small_lady.html
こういったところで「自分にあったもの」を探してみては?


小柄な女性が好きな20代男性からの意見でした(笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大切なのは自分に自信を持つこと、自分にあったものを身に付けることだとおもいます。

はい。このフレーズ、心に焼き付けます☆

時々、自分で自分を見てこんなに小さいのに頑張って生きてるな~って褒めたくなります(悲)

お礼日時:2006/05/08 17:31

>身長の高い方のご意見を・・・


160cmですが、よろしいでしょうか(^^ゞ?
私も、必ずパンツのすそ上げは必須です!
ブーツカットなどのパンツも
すそ上げするから結局ストレート?!みたいな(笑)
でも、気にすることはないと思いますし、
私も気にしていませんよ♪
まだまだお若いようですし、自分なりの
おしゃれをして、いっぱい楽しんでください(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答嬉しいです!160cmは私の理想です。

>私も、必ずパンツのすそ上げは必須です!
そうなのですか??
びっくりです。本当にびっくりです。
私はすそ上げで10センチくらい切ります。
もったいない・・・

お礼日時:2006/05/08 17:19

そんなに気にしなくてもいいと思います。


153センチも156センチもたいして変わらなくないですか?(失礼な発言だったらごめんなさい)
逆に私は背が高い方です。
でも、ヒールが好き。平気で10センチくらいのヒールを履いたりするのですが、男の人に嫌がられます。それが原因で別れたこともあります。
私はワンピースが好きなのですが、女性のフリーサイズって158センチを基準に作っているそうで、試着しても妙にスカートが短くて変だったりします。ロンTを買っても若干袖が短い・・・。
う~ん。
身長が高い人をうらやましいと思うかもしれませんが、高すぎてもいろいろ苦労はあります。(私は足もデカイですし・・・)だからしょうがないかなって。
身長が低くても太っては見えないですよ。逆にちっちゃくて華奢な子は可愛いとも思います。男ではないですが、守ってあげないとっ!・・・って感じに。
そんなに気にしないでお洒落を楽しみましょ☆お互いに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~少し前向きになりました。

>男の人に嫌がられます。それが原因で別れたこともあります。
ん??そんな事もあるのですかー?

>女性のフリーサイズって158センチを基準に作っているそうで
知りませんでした。勉強になりました。
私は無い物ねだりなのですかね。

お礼日時:2006/05/08 17:15

むしろ、パンツは背の高すぎる人が似合わないのではないでしょうか?背が高いのは、スカートの方が似合う。

低い人がパンツ似合わないとしたら低い人は何も似合わなくなるような気がします。

今大学生の間で流行りのパンツをはいている背の低い女の子を知っていますが、結構似合ってます。本人がぶりぶりして頑張ってるおかげでもなく本当に似合ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、高い人は何でも似合う気がします。
スリムかどうか体系も関係してくると思いますが。

>低い人がパンツ似合わないとしたら低い人は何も似合わなくなるような気がします。
確かに・・・

お礼日時:2006/05/08 17:10

別に気にしませんよ。


153も156も、私から見れば同じで区別つきません。
足が太く、短く見えるなんて初めて聞きました。
そんなこと、思ったことないですね。

178cmの男でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちびの私からしてみれば1センチでも敏感ですよ~。

>足が太く、短く見えるなんて初めて聞きました。

これは、太い足がミニスカを⇒(短い足がパンツを)に例えました。

お礼日時:2006/05/08 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!