私には、現在好きな人がいます。その人の事は一年前ぐらいからすきなのです。
今は学校が違うけれど、一時期お互い好きなのでは・・・とまでいったのですが、どうしても私が素直になれず、そのまま離れ離れになってしまいました。でも、私はどうしてもその人のことが好きなのです。ほかの人から告白されても、やっぱり私には好きな人がいるからと断ってしまいます。友達には、「新しい恋したほうがいいよ」と何回もいわれています。自分でも新しい恋をしたほうがいいと思うのですが、どうしてもダメなのです。その人のケータイを知っているわけでもないし、彼女がいるかも知りません。こんな私はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

もういい意見がたくさん出てますが、わたしが一読した中で
一番かわいそうに思ったのは貴方では有りません。
あなたに真剣に付き合って欲しいと告白して断わられた男の子たちです。
貴方の心のもやもや彼らに関係有りますか?
まずそれを取り除く為にも貴方はなんとしてでも
告白すべきではないでしょうか?
彼女が入るとかいないとか断わられたらどうしようとか
関係有りません、事実貴方にはアタックしてくる子達がいるわけです
貴方はそれだけ魅力的なんですよ。自宅は知ってるわけでしょ?
卒業アルバムとかにも載ってるわけでしょ?
これからの恋の方向しっかりと向けるために
それくらいはして下さい、ちょうどいい時期にバレンタインもきます。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆neterukunさんに言われて気づきました。告白してくれた人たちの気持ちを。私はひどいですよね?相手をつきづつけないようにしていたつもりだったんですが、今考えると自分のことしか考えてなかったような気がします。少し、前進してみようかな?という気持ちになりました。

ACSmasaといいます。

参考になるかどうかわかりませんが、私の体験をお話します。
私も中学生から高校生にあがる時に同じような経験をしました。私の場合は中学校の同級生で、3年の時に同じクラスになったのをきっかけに、その人のことを思う気持ちは日に日に募ったのですが、告白などしたことないし。。。
結局それぞれ別の高校に進学したのですが、やはり彼女のことが忘れられなくて。。
私は手紙を書きました。昔は携帯なんてなかったですから。。(^^ゞ
想いを打ち明けたら、彼女はすこしびっくりしていたようでしたが、後で電話があり、あらためて友達からつき合うことに了解してくれました。
ここまでは、ハッピーなのですが、不幸な事に私が急に転校して遠く離れた町にいくことになってしまいました。はっきりいって泣きました。このときは。。
そのごも文通とかはしていたのですが、やはり合うこともできないのに、彼女を拘束できないし、彼女にも別に好きな人ができたような雰囲気もあったので、その時は身を引きました。でも、大学に入って二人とも関東にいることが分かり、5年ぶりくりに再開したのですが、私はその間彼女を越える女性に巡り会うことができなかったこともあって、恋の炎は燃え上がりました。
でも、時というのは残酷なもので、当然彼女には彼氏がいたし。。理性では分かっていても、彼女を思う気持ちは抑えようにありませんでした。結局、数ヶ月後、彼女の口から直接、彼がいるからそういうおつきあいはできないということを、言ってもらい、やっと気持の整理ができました。

ながながとくだらない話を書いてしまいましたが、私が言いたかったのは、思い詰めた人がいたなら、まず打ち明けた方が良いと思います。
場合によっては悲しい結末になることもありますが、、でも、言わずにもんもんとしていたら決して新しい恋はできません。(私は不器用なのでできませんでした。)

是非、彼に心の内を告白してください。挫折を恐れずにね。
ファイト!!
    • 0

下の方と同様、告白してみたらどうかなあと思います。

告白するのが難しいようなら、とりあえず、「遊ぼー!」って連絡をとるようにしてみたらどうかなあ。「ひさしぶりに電話してみた~元気?」って感じで、様子をうかがってもいいかもしれないし。

とにかく、何もしなければ、相手から何かアクションがあるのを待つだけなので、あなたから何か動いて、状況を変えてみませんか?
    • 0

やはりみなさんと同じになりますが告白するべきですね。

携帯番号をしらなくても家電話や手紙、その気になればできますよねっ?自分も同じ体験しましたが僕の場合手紙を出しました。結局駄目でしたがスッキリしたのでほとぼりが冷めてから次の恋愛い進む事が出来ました。今ではいい思い出になってます。勇気を出して告白して下さい。
がんばれーー
    • 0

-mizuki-さんが書かれていたように、告白した方がいいと思います。

-mizuki-さんの友人の経験のように告白して失敗してもすっきりする場合は多いです。
「やらないで後悔よりも、やってしまったことを後悔する方がずっといい」これです。
きっと今の気持ちのままじゃ引きずってしまいます。
決断はあなたがするのですが、一個人の意見として僕は「告白すべき」に一票いれます。
どうぞ、ご参考になさってください。
    • 0

何とかして告白された方が良いのではないでしょうか。

OKならばそれで良いわけですし、ダメならすっぱりと諦めて新しい恋を探すことができるのではないでしょうか。

友人で5年近く片思いしていた人がいました。
中学時代かなり良い関係で、まわりからすでに付き合っているのでは、という噂が出ていたこともありました。
結局告白出来ず、高校への進学の時に別々の高校に行ったのですが、その人は高3まで引きずっていました。
その人は最後には結局告白して、振られてしまったのですが、気持ちがすっきりして良かったと言っていました。
    • 0