金に絡む犯罪映画で、スティーブエリオット(?)とクリストファープラマー(多分)が主演だったような記憶があります。クリストファー(以下K)が盗んだ金の被害金額をスティーブ(以下S)が水増しして届け、差額を自分のものにしたことからSはKに命を狙われて、最後はSがKをビルの工事現場か何かに沈めるというストーリーです。このタイトルをご存知の方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1979年、ダリル・デューク監督のカナダ映画


『サイレント・パートナー』
です。

なお、強盗役の“クリストファー・プラマー”は正解
ですが、銀行員役の俳優名は“エリオット・グールド”
ですね。
ストーリーに関してはmagunamu-57さんの書かれた通り
です。

現時点でDVD化はされていない模様。
ビデオは大き目のレンタル店ならあるかも…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。長年のつっかえ(?)がとれたようでスッキリしました。
早速レンタルビデオ店に行ってみようと思います。

お礼日時:2002/02/08 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q知りたい映画のタイトル(クリストファーロイド)

以前入院していた時、病院のテレビで何気なく眺めていた映画ですが、うっかりタイトルを見るのを忘れたまま終わってしまいました。なかなか良い映画だったので、もう一度家で観たいのですが、タイトルがわかりません。教えてください。

エマ・トンプソン(確信はありません)の様な人が主演で、クリストファーロイドは医者役(脇役)でした。エマと思しき女性は大学で教鞭を執っていて、とても厳しい先生でした。ある日病気で入院するのですが…映画はその入院生活をずっと追う物でした。一人でベッドの中でいろいろな事を思う女性の心の動きがとても上手く描かれていたと思います。
ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

エマ・トンプソンのウィット/命の詩 (2001)

ですか?出演者にクリストファー・ロイドがいます。

http://www.linkclub.or.jp/~kiri/r988n8.html#po12

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/

Q60s,70s,80sのおすすめ映画

好きな映画監督はキューブリック,ヴィスコンティです。
(特に時計仕掛けのオレンジ,2001年宇宙の旅,シャイニング,ロリータ,ベニスに死す,地獄に堕ちた教師ども)
それ以外で見た映画ではエヴァオーリン主演のキャンディ,カリガリ博士なども好きです。
今気になっている映画はファンタスティックプラネット、ホーリーマウンテンです。

メジャーでもカルトでも
みなさまのおすすめの映画もしくは映画監督教えてください。

22歳女でデザインの勉強をしているのですが、
映画からインスパイアされることが結構多いのもあって
最近見始めたのと、
周りに詳しい方がいないのでこちらに質問させていただきました。

Aベストアンサー

>地獄に堕ちた教師ども

じゃなくて「地獄に堕ちた勇者ども」ですね。

デザインを勉強されているということで、まずは書籍を紹介します。

Film Posters of the 60s
http://www.amazon.co.jp/Film-Posters-60s-Gallery-Collection/dp/1854105132/ref=sr_1_20?s=english-books&ie=UTF8&qid=1386553576&sr=1-20&keywords=film+posters

古本だと1000円を切っているようなのでお買い得だと思いますが、年代別に50s,70sなどシリーズになっている映画のポスターデザイン集です。
欧米はもとより日本のポスターから共産圏のものまで網羅されており、たとえば「時計じかけのオレンジ」でもいろんな国のバージョンが掲載されています。
国によってこんなにデザインが違うの?ってくらい違っているものもけっこうあり、mr_hankeyさんが勉強されていくうえでかなり参考なるんじゃないかと思いますよ。

でお勧めの映画ですが、キューブリックとヴィスコンティが好きということで、まだ未見のものがありましたら、可能な限り見ることをお勧めします。
ヴィスコンティだったら「ルードウィヒ/神々の黄昏」や「家族の肖像」など後期の作品もぜひどうぞ。初期のもので「揺れる大地」「若者のすべて」などはモノクロ作品で、デザインの勉強になるかはわかりませんが、見応えのあるものなので、見ておいてそんはないです。

ほかだとフランスの女性監督アニエス・ヴァルダ、なんかがいいんじゃないかと思います。
レンタルDVDは無いかもしれませんが代表作の「幸福」がDVDはかなり安く手に入ります。
色にかなりこだわっており、カラドージュなんて言いをしますが、画面の構成はデザイン性も高いんじゃないかと思います。
下記youtubeからの映像でひまわりを使ったタイトルシーンと、モーツァルトのクラリネット五重奏曲で有名な家族のピクニックのファーストシーンです。
この後は「えっ!!!」という展開になるので、ぜひDVDでどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=c9bYL4TnrTc

ほかにはこれもDVDはレンタルされていませんが、イングマールベルイマンの「処女の泉」
宗教的な内容で、モノクロ作品ですが、光りと影に徹底的のこだわった画作りをしており、宗教絵画的な構成なんかも取り入れています。
これも一部抜粋ですが、少女が下女を伴って教会へ捧げものに向かう場面から。
http://www.youtube.com/watch?v=PQ1iK-O1J3Y
(映画史上初といわれる強姦シーンなどもあり、内容的にはおぞましいですが、「時計じかけのオレンジ」がOKならまず大丈夫だと思います)
ベルイマンの作品は、その大半をスヴェン・ニクヴィストという映画史的にも名を残す名カメラマンが手がけています。モノクロ時代もカラーのものも大いに参考になると思いますが、残念ながら国産DVDは入手困難です。大きな図書館だったら置いてあるかもしれません。


カメラマン繋がりでイタリアの大カメラマンのヴィットリオ・ストラーロ作品も。
「暗殺の森」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1610
最近DVDが再発されレンタルも出来るようになりました。
下記照明技術と衣装と調度品にこだわりにこだわった有名なダンスシーンです。
http://www.youtube.com/watch?v=Y5jjAcvXUx4

ほかには海までもセットに作ってしまったフェデリコフェリーニの後期の作品も参考になると思います。とりあえず
そして船は行く
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13231

フェリーニは監督になる前には挿絵画家や似顔絵なんかで生計をたてていた方なので、映画監督になってからも絵画的な画面作りがけっこう多いです。
イタリアではヴィスコンティと双璧とも言える大監督です。逝去した折りにはイタリア国家が国葬としたほどの監督です。ハズレ作品がほとんどないので、ぜひとも何か見てみてください。初期作品の「道」が内容的にもまずはいいかもしれません。
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=3345&ct=

>地獄に堕ちた教師ども

じゃなくて「地獄に堕ちた勇者ども」ですね。

デザインを勉強されているということで、まずは書籍を紹介します。

Film Posters of the 60s
http://www.amazon.co.jp/Film-Posters-60s-Gallery-Collection/dp/1854105132/ref=sr_1_20?s=english-books&ie=UTF8&qid=1386553576&sr=1-20&keywords=film+posters

古本だと1000円を切っているようなのでお買い得だと思いますが、年代別に50s,70sなどシリーズになっている映画のポスターデザイン集です。
欧米はもとより日本のポスターから共...続きを読む

Qスティーブ・マックイーンの「拳銃無宿」

随分前に、ビデオセットを父親が買っていました。

私はDVDで欲しいのですが、ビデオしかないのでしょうか?

大脱走や荒野の七人などはDVDでよく見かけますが、
拳銃無宿はなかなか見つけられず…

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

随分、懐かしいTV映画ですね。 子供の頃、よく見ていました。

DVD版はアマゾンなどで扱っていますよ。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_d/503-1770646-8423931?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Ddvd&field-keywords=%8C%9D%8Fe%96%B3%8Fh

参考までに

Qクリストファー・ロイドさん

11月に起きたカリフォルニアの山火事で、クリストファ・ーロイドさんの家が全焼したというニュースを聞きました。

火事で家が焼け跡を本人がTVに公開したという話は聞いたのですが、
その後、クリストファーさんとそのご家族はご無事なのでしょうか?

ファンなので心配です。

Aベストアンサー

11月16日の記事しか見つけられませんでしたが、ロイド氏は現在カナダで映画の撮影中のようです。家族に対する記述はないですね。

http://www.starpulse.com/news/index.php/2008/11/16/christopher_lloyd_s_home_damaged_by_mont

Qスティーブ・ブシェミについて

昨日「ファーゴ」を観ていてふと思ったんですけど、
スティーブ・ブシェミって4.5年前にプロバイダーのCMに出てませんでしたか?(ゼロとか言ってた気がします。)
気になります。別人でしょうか。

Aベストアンサー

「金なんか払いたくない」と言っていました。
 本人です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報