アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、今の賃貸から引っ越します。
それに伴い、壁の装飾を片付けていたのですが・・・

壁に両面テープで張っていた鏡をはがしたら、クロスがところどころ両面テープに持っていかれてしまいました。両面テープが強かったようで、そっとはがしたのですがダメでした・・・。

画鋲の穴などは、クロスの穴埋め剤でキレイに修復したのに、これでは敷金返還が望めなくなってしまいます。

部分的にはがれたクロスの修復方法をご存知の方、教えて下さい!

白いクロスで、表面はやや凸凹のある素材です。
凸になっている(ちょっと浮いている)部分が、両面テープに持ってかれてしまっています。
パッと見は気づきませんが、よく見るとわかります。


また、はがれてしまった部分のクロスを一面張替えしても、あまり範囲が大きくありません。(1畳程度)
この場合も、部屋中張替え代を請求されるのでしょうか。

A 回答 (3件)

どのくらいの大きさなんでしょうか。

あまり大きくない場合、よく使う方法は、コンセントカバーをはずして、クロスの余っている部分を少しカットして使います。補修する部分の表面をカッターではがして、また、コンセントの部分からカットしたクロスの裏面を薄くはがして、厚みをあわせます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

大きさは、2×3cm角程度のものが5箇所です。
モノによって大きさはまちまちですが。。。

コンセントカバーの下!!
そんな手があったんですね・・・驚きです。
同じ壁紙を探すのはムリだと思っていたのですが、部屋の中から移植すればOKですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/08 19:05

大家してます



>部屋中張替え代を請求されるのでしょうか。

請求するのは大家次第でしょうが、応じる必要は有りません

部分的な貼り替えになるでしょう

天井から床までの貼り替えにはなるでしょうね(1枚)

クロス材料は安い物です、
職人の手間賃が15000-20000円/半日でしょう
    • good
    • 6
この回答へのお礼

大家さんからの回答、大変参考になります。
No2の方の方法で、昨日補修してみました。
素人目には、はがれているのが分からない仕上がりとなったので「できることはやった!」と自己満足しております。
部分的なクロス張替えは仕方ないので応じます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/09 10:21

ホームセンターで白いコーキング(シリコン系以外)を買ってきて細い筆で凹凸など回りに合わせて修復します。


色味が合わなければ後からポスカラなどで調整してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
コーキング・・?聞いたことがありませんが、探して見ます。

お礼日時:2006/05/08 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!