またまた放火ネタ(ネタか?)ですいません。

放火されてしまった車(ワンボックス)の後ろに
缶ビール(発泡酒)が12本、有ったのですが
飲んでも大丈夫ですよね?

缶ビール(発泡酒)の成分として・・・などの問題は無いのでしょうか?

状態としては 「灰まみれ」の状態でしたので洗剤で洗い流しています。

缶の割れ、などは無い様に思います。
焼け焦げは有ります。

お酒の温めたものは有るのですが、ビールは聞いたことがないので
ちょっぴり 心配です。

って言うか、もしかしてダメなのでは?と思いながらも
一応はコップに注いで、もう飲んじゃってますけど・・・

なんか 灰の匂いと味がホノカに香る様な感じですが・・・(^^;) 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

nibunnnoiti さん こんにちは



「燃えたビール」?と当初思いましたが納得しました。

日本ではビールは冷やして飲みますが、ドイツなどでは寒い時期ビールを温めて飲みます。冬に冷たいビールを飲むとお腹をこわすからでしょうか?真意はわかりませんがそのような飲み方もあるということです。食文化の違いですかね。

すでに飲まれているのですか.........放火されたとはたまりませんね。

それでは by クアアイナ

この回答への補足

こんばんは。
昨日ですべてのビールを飲み終わりましたです。

感想としましては
なんか灰っぽい香りが気のせいかしました。
それと炭酸が薄い様な気が・・・
(それは発泡酒だからかな?)

体調に変化はありませんでした。健康です。

どうも、有り難うございました。

補足日時:2002/02/18 01:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込み、遅くてすいませんでした。
早速のお答えありがとうございます。

そうですかドイツ。なるほど、納得しました。
でも、そちらの国では、そう言う製造方法において
暖めても飲めるような状態になっているという事でも
ないでしょうか?

ちょっと安心しました。今日も飲みます!
ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/10 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報