明日ベルグに行こうかと計画中なんですが、駐車場が24時間開いてるかどうか知っている方いましたら教えて下さい。

HPにも載ってないし、ベルグに電話をしたら本日休業みたいなんで、よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

  


  こんばんは! faalconさん!

   またまた登場です! (*~▽~*)♪
   と言っても、今からでは遅いですかね?

   私の父の友人の取引先の方がベルク余呉の関係者なので、
   今、電話で駐車場の事を聞いてみました!

   その方のお話しによりますと、駐車場の規制はないので
   前の晩から泊り込んでも大丈夫ですよ! はい! OKです!

   駐車場とは違う情報なのですが、今日 ? 昨日 ? 雷が落ちた
   そうなので、第3リフトが運転をしないかも ? と話されてました!


   faalconさん!

   駐車場に関しましては大丈夫ですから、今からでも出発できますよ!

   楽しいファミリースキーにしてくださいね!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。harpersferry-usaさん
電話までして調べて頂いて感謝します。
でも、子供が熱を出しまして、本日のスキーは中止になりました。
明後日?明日かな?の晩に行く事になりました。
また、何かあれば質問しますんでその時は(^-^)/ ヨロシク 
お願いします。

お礼日時:2002/02/09 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベルグ余呉について

来週末(土曜日)に、ベルグ余呉に行く計画をしているのですが、
この辺りのスキー場の事情が全く分からず投稿させていただき
ました。
土曜日に行くことは決まっているのですが、
混雑状態は時間帯別にどのような感じなのでしょうか?
朝一(ゲレンデ8時着くらい)にいって午前中に勝負を
かけた方がいいのか?
ゆっくり出て午後券で滑った方がいいのか・・・??

一般的には朝一でいって午前中って気がするのですが、
ある人は朝一組が帰る人がいるから午後~の方が空いている
のでは?っていうひともいます。

やはりリフト待ちで30分とかになるとかなりテンションが
下がりそうなんで、せめて5分待ちまでにしたいな~と
思っています。

やはり朝一からの方がよいのでしょうか?

この辺りの事情に詳しい方アドバイスいただけないでしょうか??
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

朝一番はよく整備されています。新雪でもない限りコースは氷っぽくカリカリしているのですが、整備されている証拠です。(私はエッジが効きにくいので少し他人が滑ってサラサラしてきてからがいいのですが・・・)でも午後もそんなにコースは荒れません。
余呉でもヤップの方が混んでいます。ベルグは土日でも30分も待つほど混雑していた記憶はありません。
尾根を利用したコースが多いのでリフトが風に弱いのは仕方ありません。ヤップとベルグは同じ木の芽峠への道沿いにあり、ヤップは行き止まりにあり、ベルグは途中で曲がって登って行きます。
ヤップへの車の列に仕方なく並ぶこともありますので早く行くことがお勧めです。

Q本日、楽天市場で購入したボードが届いたのですが、板とバインを固定する金

本日、楽天市場で購入したボードが届いたのですが、板とバインを固定する金具がついてこなかったのですが、普通、金具はバインに付属されているのでしょうか?あるいは自分で金具を自分で購入するのでしょうか?

Aベストアンサー

改めて。
ネジはバインに付いてきます。

Qフィギュアのパーソナルベストランキングが載っているサイト

フィギュアスケートの男子、女子の歴代パーソナルベストが載っているサイトを探しているのですが、なかなか見つけられません。随時更新されていくものなので、いち早く出しているのは、国際スケート連盟かもしれませんが、英語でよくわからないです。どなたかよろしくお願いします。    国際スケート連盟 http://www.isu.org/

Aベストアンサー

参考URLの左側の歴代ランキングというところに歴代の得点が載っていますよ。
とてもわかりやすいです。

参考URL:http://www.geocities.jp/judging_system/

Q北海道へスキー旅行を計画しているのですが。

2月の初旬に北海道へスキー旅行を計画しています。

北海道には初めていくので、雪の状態が心配です。場所はニセコを予定していますが、例年だとどんな感じなんでしょうか?

また、おすすめの北海道のスキー場も教えてください!
お願いします。

Aベストアンサー

2月初旬だと、雪質はどこでも良いですよ。
ニセコも勿論、フカフカです。
(昔、1月のニセコで雨が降って、斜面がひどい状態になった事がありますが、それはかなり運の悪い話で普通はないです。2月に雨は聞いた事がありません。普通の2月はふかふかです。)

ニセコは、アンヌプリという山に、ヒラフ(グラン・ヒラフ花園含む)、ビレッジ(昔の東山)、アンヌプリの3つのエリアがあります。
普通、「ニセコ」というとこのアンヌプリ山の「ヒラフ」の事を指します。
  (No.1さんの「グランヒル」とは「グラン・ヒラフ」の事で、ヒラフの事)
ニセコには他の山で、ニセコモイワ、ニセコチセもあります。こちらは山岳スキー場として(一部のマニアに)人気です。

2月初旬で他のスキー場だと、ルスツ、富良野、トマム、札幌国際、キロロなどのビッグゲレンデはどこでも雪質OKです。
  (2月初旬ならば、札幌市内の小さいファミリーゲレンデですら、雪質は良い)

Q【相談】札幌駅発、日帰りゲレンデ計画 服装&お勧めゲレンデに関して

今週末に初の北海道スノーボードに行く事になりました。

自分なりに各ゲレンデのHP情報を調べてみたのですが、どうしても生きた情報が見えてきませんでした。
そこで、皆さんに以下の2つの質問(相談)をさせていただきたいと思います。

(1)札幌駅発(実際には大通公園近くのホテル発)の日帰りボードに適したゲレンデはどこでしょうか?気にしているのは以下の点になります。
・1日リフト券付き往復バス乗車券みたいなものがあり、それは今からでも購入する事ができるのでしょうか?
・アクセス時間は2時間以内で何とかなるのでしょうか?
・せっかくの北海道なので、雪質はできるだけGOODな方が嬉しいです。
・できれば、長距離滑走をしたいです。

(2)ホテルを出発する時点でウェアを着てしまい、ボードを抱えたままでバスや電車に乗っても大丈夫でしょうか?
ブーツ等も最初から履いたままで大丈夫でしょうか?(勿論、ソフトブーツです。)

よろしくお願い致します。m(__)m

Aベストアンサー

昨日北海道から帰ってきたばかりでスキーバスも利用しました。

札幌発の日帰りスキーバスはいくつかあります。予約が必要ですが空いていれば直前でも予約OKです。

有名なところでは、GoodSportsのホワイトライナー
http://www.goodbus.jp/whiteliner/index.html

北海道アクセスネットワークのリゾートライナー
http://www.access-n.jp/index_ski.html

などがあります。HPから予約できます。

たとえばホワイトライナーならリフト券付の日帰りバスパックというのがあり、リフト代に毛が生えた程度の値段でバス+リフト券を購入できます。(日帰りのみ適用です。現地泊の場合はNG)
http://www.goodbus.jp/packplan/lift.html
対象スキー場はニセコ、ルスツ、キロロ、札幌国際、テイネスキー場

このうちニセコ以外はすべて2時間以内でのアクセスになります。
どこもいいスキー場ですが、個人的にはルスツが気に入っています。

札幌市内の有名ホテルを何箇所かまわって客を乗せてから出発する形なので、ご自身のホテルから一番近い停車ホテルを指定し、そこまで歩いていって乗るようになります。(ホテルリストは予約ページに一覧で記載されています。)

乗る前にウエアを着て乗る人は多くいて普通だと思います。もちろん現地で着替える人もいらっしゃいます。
ブーツについてはよくわかりません。私はスキーのハードブーツなので手で持ち込んでいましたが、、予約のときに確認されたらよいかと思います。
ボード/スキー板はトランクに載せる形になります。

どのスキー場にもロッカールームがあるので、そこで着替えることもできますし荷物をあずけることもできます。ロッカーに入らない大きさの荷物はカウンタで500円ほどで預かってくれます。

昨日北海道から帰ってきたばかりでスキーバスも利用しました。

札幌発の日帰りスキーバスはいくつかあります。予約が必要ですが空いていれば直前でも予約OKです。

有名なところでは、GoodSportsのホワイトライナー
http://www.goodbus.jp/whiteliner/index.html

北海道アクセスネットワークのリゾートライナー
http://www.access-n.jp/index_ski.html

などがあります。HPから予約できます。

たとえばホワイトライナーならリフト券付の日帰りバスパックというのがあり、リフト代に毛が生えた程度...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報