プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビショッピングなどで宣伝している、金魚運動ができる器具を購入したいんですが、種類もたくさんあって、金額も¥9.800~¥39.800までとさまざまで、まよっています。
金額の違いはどこにあるのでしょうか? 効果はありますか?
どなたか教えて下さい。

A 回答 (4件)

金魚運動器具購入者です。

私はスーパー銭湯が大好きで一時は週に3~4回通っていました.
その行き付けの銭湯に出たばかりの「金魚運動器具」が
導入され,15分100円で出来ました.確か購入価格は
¥69000だったような気が....
私はここ2~3年で急激に太りました.
さらに、腰椎の慢性腰痛持ちになってから14年に
なろうとしています。ふたつの効果を期待して先日¥8900
の品を買いました.回転パットも付いていました.
特許の関係で値段に差が有るのだと思います.
別にバッタもんと言って動きや性能に特別違いが有るわけ
でもなさそうですよ。
来て、最初の一週間はそれこそ「タンスの肥やし」でした
でも、いざやり始めるとこれが、気持ち良いんです。
15分でOK。と唄っていますが私は30分位やっています
背骨の矯正に活用したいのであれば(それに伴う痛みが
あるのであえれば)市場で一番安い物を購入すれば良い
と思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お待ちしておりました。購入者の方!
mew-mewさんは使用してみて購入することができたんですね。
それが一番良いですよね。
ありがとうございました。

スカパーで毎日ショッピングCMが流れていますネ。

もし、bisuさんが一人暮らしであるならば、歩くことで、或いは、プールで歩くことだけでOKです。別に器具は必要ありません。
妊娠中の腰痛防止に夫婦のペアで行う金魚運動がありますが、それを機械化しただけのものが売られている器具ですので、2人以上でお住まいならば、ペアを作って互いの足を振ることで十分です。
家族のコミュニケーションも図れてよいのではないでしょうか?
医療用具は前例のあるものであれば数ヶ月で承認をとることができます。承認のあるものが良いかどうか‥
癌の温熱療法器があります。定価が数十万円なのですが、これは、一医師が布団乾燥機を利用して行っていた療法を医療用具として認められる形に直したものなのです。すると、価格は十倍に跳ね上がり、さらに、一般店舗での販売も一般人の購入も困難になってしまいました‥
別に、ご質問の商品を否定するものではありませんが、私見を述べさせていただきました。
以上kawakawaでした
    • 0

もし購入の動機がダイエット目的ならやめておいたほうがいいと思います。

確かに動いているのだから運動はしているのですが、絶対的な運動量が少なすぎます。おそらくそれ一本でやせるというほどの効果はないでしょう。ダイエットは怠惰な生活態度を修正する事が大切ですので、テレビを見ながら横になっているうちに運動できる…というのは根本的にはやせ易い体作りが出来ていないと思います。
また、器具を使っての金魚運動は自力を使ってないで動かされている状態ですので、有酸素運動というにもちょっと遠いようです。これで体力がつくようなこともほとんどないでしょう。

骨盤のゆがみや腰の苦痛をやわらげる目的には人によって個人差があります。合う方は気持ちよくて幸せだそうですが、合わない方はかえって腰を悪くするような事もありますので注意が必要です。まずは人に手伝ってもらっての金魚運動を試してから購入をお考えになってはいかがでしょうか。腰痛には水泳や水中でのウォーキングをおすすめします。

器具の価格の格差は、医療器具としての承認番号を取っているかいないかの違いは相当大きいらしいです。承認を取るには費用がかかり、それが商品の価格に上乗せされている可能性があるからです。医療用具の承認を取っているからといってそれが一番すばらしい器具であるとも限らないのです。仮に良いものでも申請をしなければ承認番号はつきません。

否定的な事ばかり書いてしまいましたが、絶対買うな!といっているわけではありません。しかしテレビの宣伝は自分に良い事を大きな声で言うのが世の常ですので、冷静な判断が出来るようにご参考になればと思い、お答えを書かせて頂きました。

もし私だったら買いません。数日後にはたんすの肥しとなるのが目に見えているからです…。
    • 0
この回答へのお礼

医療用具の承認ですか。なるほど。
目的はダイエットではなく、背骨?の矯正です。
まるく猫背のようにではなくて、背骨がS字になっているのです。
人に手伝ってもらっての金魚運動もためしたことあるんですよ(笑) 気持ち良かった。
でも、みなさんが言われるように自分の力で努力するのが一番ですね。
ありがとうございました。

メーカーさんご免なさい。

私は金魚運動は不要(効果がないという意味ではありません)と思っている人間です。
金魚運動するなら、毎日30分~1時間早足で歩くのが1番善いと思っているだけです。只ですし。
    • 0