アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラブラドール4才を飼っています。
妊娠するような出来事は全くなかったのに、
乳首から乳がでます。(白い液体)
びっくり!!
病気なのでしょうか?

特に体調に問題はありません。

多頭飼い(3頭)をしているので、昼間庭に雄犬が入ってきたなんてことは無いと思うのですが。。
(庭に近づいただけで大騒ぎし、近所のかたにわかります)

A 回答 (3件)

オス犬の心当たりがなければ


想像妊娠です。

参考URL:http://www.peppynet.com/docadv/qa.php/C3_75.html
    • good
    • 2

昔、飼っていた犬が同じように乳がでてました。



避妊はしていませんでした。
それが原因かはわかりませんが
妊娠経験もない子でしたが、何度も乳がんになり
子供を作らないのなら避妊手術をさせれば回避できたのではと思いました。

もしも妊娠ではないのなら、念の為に病院に連れて行って
みてはどうでしょうか。

それからオッパイの辺りを触って違和感があれば乳癌かも
しれません。

怖がらせる気はないのですが人間も犬も女性のホルモンの
バランスが崩れる年頃は気をつけてあげて下さいね。

ちなみに家のワンコは一六才ヶ月で老衰で亡くなり
ましたよ。
    • good
    • 0

犬にも想像妊娠があり、お腹が大きくなったり、乳がでたりするそうです。

妊娠していなければその症状はおさまるそうです。もし妊娠していたとしても出産間近にならないと、病院にいってもはっきりわからないそうです。
体調に変わりがないなら病気ではないと思いますが、様子をみて、乳がでるのが続くようなら、病院でみてもらったらとおもいます。
うちもラブを3頭、(全部雌です)飼っていますが、時々巣作り行為をするみたいにある一角を掘ってます。が、時期が過ぎればぴたりとやめてしまいます。
様子をみて大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!