アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デリケートゾーンの痒みが最近エスカレートしてきていて、ちょっと心配しています。
毎年、この時期から夏の終わりくらいまでがピークなため汗によりムレたりするのが原因かとも思っていますが、最善の対策がまだわかりません。
もし同じ体験をお持ちの女性がいましたら、アドバイスをお願いします。

A 回答 (9件)

極力弱酸性のものを使うようにした方がいいですよ~。

• 0

私はむれてかゆくなった時は、デリケアのような市販の薬を使うようにしています。

結構効き目はありますよ。
ただ、それでも治らない場合は婦人科に行った方がいいかもしれませんね。
他の原因でかゆくなっている場合もあると思うので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

yuri519さん
お礼が遅くなってしまってゴメンなさい。
デリケアは弱酸性ということで、チョクチョク試していました。確かに塗った後に痒みは軽減されているのでワタシには合ってるみたいです!
病院に行くほど悪くないようで、少し安心です。

自分は女性じゃないですが(すみません)、自分の昔の彼女が同じ症状を訴えていました!

その時はデリケアという商品を使って、大分良くなったそうですよ。
ご参考までに…。
    • 0
この回答へのお礼

g-o-oさん
お礼が遅くなってスミマセンでした(汗)
デリケアをお使いになっている方が結構いるみたいですね。
確かに効果があります、ワタシの場合も。

こんにちは。

やはり、風通しを良くすることを第一に下着やファンデーション(ガードルなど)を選んだり、あまり石鹸を使ってゴシゴシ洗わないようにするのは重要だと思います。

以前、私もあまりひどくは無いけど微妙に痒いのが何ヶ月も続いた事がありました。
特に布団に入ったりして体が温まると痒くて・・
市販の軟膏など使ってみましたが、治らなくて。
思い切って婦人科にいったらカンジダでした。
先生曰く、「元々誰の体にも普段から居る菌だけど、体が弱っていたり抗生剤を長期で飲んだりすると抵抗力が落ちて菌が増えたりするんですよ」とのことでした。
そのときはカンジダ用の抗生剤(1週間くらい欠かさず飲む)と抗生剤の軟膏でいとも簡単に治ってしまいました。

そのころ私は良く風邪で抗生剤を飲んでいたので、そのせいだったみたいです。
その後また痒くなる事もありましたが、風邪の抗生剤のことを思い出して飲むのを止めてからは痒くなる事も全くなくなりました。

あまりに長引くようなら思い切って婦人科に行く事も考えてみてください。
恥よりも婦人病にかかっている事のほうが怖いですしね。
    • 0
この回答へのお礼

nekononikuyuさん

ご返事どうもありがとうございます。

通気性を良くしていくだけでも随分痒みが引いてきたような気がします。
服用したお薬などにも関係してるなんて驚きました。

生理の時などやっぱり蒸れますからね。

わかります。

かゆみ止めの塗り薬などもありますけど、
やはり薬なので副作用なども気になりますよね。
それでどうしようかなぁと思ってた時本で読んだのが、
美肌水を考案した先生がすすめていたのは、ヨーグルトを塗るとかゆみが軽減されるというものです。

実際私が試してみたのですが、確かにかゆみが軽減されます。

それでも変化がないようだったら、婦人科に行かれた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

maruabcさん

しばらくPCが壊れてしまっていて、お礼ができずスミマセンでした。
(本日ようやく元気に回復してくれました。)
ヨーグルト対策は、なんだか魅力的な治療法ですね。
ちょっと試してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

私も、蒸れにはとっても弱いので…

パンティいストッキングは、はきません。膝下、靴下愛用です。(スリムウォークとか)
綿100%の下着を着けます。(ナイロン混は、天敵ですね)
勿論、ガードルは、はきません。
極力、風通しを良くします。
ナプキンが原因でしたら、生理後 2~3日でかゆみは、改善されると思います。(経験上)
    • 0
この回答へのお礼

pokpokoさん
ワタシも綿100%なんです、いつも!
なんだか嬉しいです。
アドバイスどうもありがとうございました!

私も同じ様な事がありました!

最初はナプキンかぶれだと思うんですが,いつも大丈夫だったものがダメになるときあるんですよね。
私はナプキンとデリケートゾーンを洗う石鹸を変えたらよくなりました!
私の場合は,ロリエの「エフ」が合ってたみたいで,以来それしか使ってません。
石鹸も,痒いので念入りに洗いたくなるんですが刺激が強かったみたいで
あまりゴシゴシせずベビーソープや低刺激の無添加石鹸で洗うようにしています!

もし,どのナプキンを使ってもダメな場合は”布ナプキン”を試されてみてはどうでしょうか?
私も使ったことはありませんが,とても肌に優しいらしくかぶれる人とかはいいらしいです!
(ただかなりめんどくさいみたいですけど・・)

でも,皆さんのおっしゃる通り一度病院で診察されたほうが安心かもしれないですね!

この回答への補足

tsubaki109さん、ありがとうございます。
アドバイスをありがとうございます。
石鹸・ナプキン・スキンクリームを体の調子に合わせることが大切ですね♪
刺激の低いものが、やっぱりイイみたいです。

• 0

ただ痒いと言うだけでは、何とも言いがたいですが、汗でムレたりするのなら、かぶれではないでしょうか?俗に言う「ナプキンかぶれ」というやつです。

ナプキンをしていなくても、履いているパンティーが通気性のよくないものだとなるようですよ。

#1さんがおっしゃるようにカンジダの可能性もありますね。体の抵抗力が低い時(カゼをひいたり、疲れていたり)になる事があるようです。

おりものの調子はどうでしょうか?色がおかしいとか、臭いがクサイとか、いつもより量が多いなど異常があるとか。どちらにしても婦人科での診察をオススメしますね。

一度、行かれてみてはどうでしょうか?

おりものの具合はどうでしょうか?悪臭が

この回答への補足

お肌が敏感になると痒くなるんです、、。
弱酸性のスキンクリームを使ってみたところ、かなり楽になってきました♪

• 0

カンジダなどにかかっている可能性もあります。

産婦人科を受診してみたほうがいいですよ。

おだいじになさってください。
    • 0
この回答へのお礼

nikobuさん、お言葉ありがとうございました。
市販薬を試してみたところ、良くなってきましたので暫く様子を見てみようと思います。