アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、足の指の逆剥けをひっぱったら、予想外に傷が深くなり、化膿してしまいました。
膿出しをしていれば治るだろうと消毒などしながら放っておいたのですが、つい先日から、その化膿した部分の皮膚の中身(?)が出てきて、爪の上に乗っているような状況になりました。
そのため歩くたびに痛むのですが、これは病院に行って何らかの処置をしてもらった方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

つい最近、手の指ですが同じような事になりました。

私の場合、湿疹の部分を掻き壊してなっちゃったのですが・・・
米粒ぐらいの皮膚が爪に乗っかってる感じじゃないですか?
そこまでいくと外からの消毒はあまり役にたちません。
バイ菌が中にいる状態なので、皮膚科行けばたぶん抗生物質と軟膏を出してきます。
2日ぐらいで腫れもひき痛くなくなりましたよ。それまで私も消毒したり、家にある軟膏塗ったり10日ほどしてましたが・・・
皮膚科行った方がいいですよ。足は蒸れる場所で、靴の圧迫も受けますから治りが遅いから、自己治療では時間かかりますよ。
    • 0

かなりつらい状態とお察しします。

このまま、ほうっておいて治るかどうかは、わかりません。治るかも知れないし治らないかも知れません。でも今まで治ってないわけですから、現に痛いならば病院に行って適切な治療をなさった方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後日、皮膚科の方を受診しようと思います。