別冊フレンドをいつも立ち読みしていたんですが気がついたら
ぐるぐるぽんちゃんを描いた人の連載「オセロ」が連載されていない?
いつの間に終了したのでしょうか?
それとも何かあって掲載されてないだけなんでしょうか?
もし終了したなら最終話のあらすじをかいつまんで教えてください

A 回答 (1件)

こんにちわ。


池沢理美先生の作品ですよね。
去年の8月くらいから体調不良で休載している模様です。
終わったわけではありませんよ!
まだ、いつ復活されるかわかりませんが、先生の「自家製」HPをのぞきに行ってみては??
先生の名前を検索すればすぐに見つかりますよ。

でわでわ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調不良でしたか。
終了してなくてよかったです。
はやく全快して欲しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/09 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別冊フレンドのライフ

別冊フレンドのライフって今どういう展開になっていますか??

買いにいけないので教えてください。

Aベストアンサー

前解答者の方に付け加えをさせていただきます。

愛海がやった事が全校生徒に全てバレてしまい、愛海は本性を出し、全校生徒は愛海を一気に囲み、責めたり写メを撮ったりやりたい放題の場面で、一人の男子が愛海と歩の2SHOT写メを撮ります。
その携帯を歩が取り上げて「あたしはこんなことをしたかったんじゃない」と心の中で思い、「もうやめて」と言います。
そこで先生が駆け付けてきて止めに入り、愛海を先生が支えてどこかに連れて行こうとしたところで佐古の方面に向かって来たので佐古は急いで逃げようと走ったら、勢いよく非常ベルに指があたり、鳴ったので一気に騒がしくなる。
全校生徒は佐古がやったとわかった瞬間、なぜか「佐古が安西助けるためにやったんだって!!」ということになっていて、愛海はそれを聞いて「うそ……カツミくんがマナのために…?」
と涙を溜めて駆けて行く。
先生が止めようとするが、愛海は走り去ってしまう。
歩がそれを追い掛けようとしたところをミキが「なにするかわかんない」と止めるが、歩はそれを聞かないで結局追い掛けて走っているところで終わりました。

前解答者の方に付け加えをさせていただきます。

愛海がやった事が全校生徒に全てバレてしまい、愛海は本性を出し、全校生徒は愛海を一気に囲み、責めたり写メを撮ったりやりたい放題の場面で、一人の男子が愛海と歩の2SHOT写メを撮ります。
その携帯を歩が取り上げて「あたしはこんなことをしたかったんじゃない」と心の中で思い、「もうやめて」と言います。
そこで先生が駆け付けてきて止めに入り、愛海を先生が支えてどこかに連れて行こうとしたところで佐古の方面に向かって来たので佐古は急いで逃げよ...続きを読む

Q別冊フレンド

別冊フレンドって、少女漫画の中では有名な方なんでしょうか?

Aベストアンサー

別冊マーガレットのほうが有名だと思います。

Q別冊フレンドのジョージ朝倉先生って・・・

別冊フレンドをたまに見ている者ですが、
ジョージ朝倉先生の「溺れるナイフ」は
今月号にも次号予告にも載っていませんでした・・
もう連載は終わってしまったのでしょうか??

Aベストアンサー

今は休載中です。
確か7月から再開だったと思います。
安心してください。

Q別冊コロコロに連載されていたマンガのタイトル

別冊コロコロコミックの94~96年辺りに連載されていたマンガですが、タイトルが分からず困っています。
内容は、主人公(青年)が軍隊みたいな組織から狙われている姫を守るというような内容でした。主人公はバカ力で、姫は観音ボクロから光が出て主人公の傷を癒していました。初めのほうしか読んでいなかったのでわかりにくい説明になってしまいましたが、ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
LAMPO-THE HYPERSONIC BOY- ですかね?
年代も合ってると思いますし、兵隊も出て来ます。
確か日本神話のようなキャラも出て来ていたと思うので、観音ボクロとか当てはまるかと(笑)
とは言っても私も大昔のことなので、うろ覚えで・・・すいません。
参考URLとかが無いので、wikipediaや画像検索をかけてみて下さい。

Q1980年代前半に別冊少女フレンドで描かれていたマンガ家さん

1980~1984年くらいまで別冊少女フレンドを買っていたのですが、その時期に時々作品が掲載されていたマンガ家さんについての質問です。

・他の執筆陣と比べて、かなりギャグ度の高い作品を描かれていました。
・私が読んでいた範囲内ではたぶん連載作品はなく、すべて読み切りでした。

何作か読んでいるはずなのですが、覚えているのは次の2作品だけです。

(1)道路を挟んで向かい合った二つの喫茶店の話。片方は姉妹が経営し、もう一方は兄弟が経営。ライバルということで姉と兄は張り合いますが、妹と弟は恋仲になります。兄の喫茶店の方はそれなりに繁盛しますが、姉の方は全然流行らず、客を呼びたいあまりにキャバレーのようなはちゃめちゃな呼び込みをしたりしていました。
(2)自分を育ててくれた(助けてくれた?)男を捜して旅をする女ガンマンの話(西部劇)。主人公が、墓場の墓碑銘の中にその男の名前がないかと探す場面から始まります。私が覚えている限りでは、唯一のシリアス作品。これは本誌ではなくコミックスで読みました。

最近、突然思い出して読みたくなってしまったのですが、マイナーなマンガ家さんということもあり、全然手がかりがありません。
このマンガ家さんについて何かご存知のことがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

1980~1984年くらいまで別冊少女フレンドを買っていたのですが、その時期に時々作品が掲載されていたマンガ家さんについての質問です。

・他の執筆陣と比べて、かなりギャグ度の高い作品を描かれていました。
・私が読んでいた範囲内ではたぶん連載作品はなく、すべて読み切りでした。

何作か読んでいるはずなのですが、覚えているのは次の2作品だけです。

(1)道路を挟んで向かい合った二つの喫茶店の話。片方は姉妹が経営し、もう一方は兄弟が経営。ライバルということで姉と兄は張り合います...続きを読む

Aベストアンサー

1980~1984年の別冊少女フレンドで書いていた作家で、
・この期間連載がない
・時々作品が掲載されていた
・コミックスを出している
(ギャグ系かどうかは、タイトルから判断しにくいので
除外しています)
という条件で調べたところ、
あさくらみゆき、中里あたるさん辺りが浮かび出ましたが、どうでしょうか?

あさくらみゆき
80.10あこがれピントふりむいてLOVE
81.01グッときてお隣りさん
81.04恋づめピーマン
81.061DK陽当良狼付
81.08魅せられてブギ沈んで浮ギ
81.11マブイ女でまってろよ!
82.02トライあんぐり大コン戦
82.05ろりこん★ウォーズ
82.09山のサラダにはCITYスパイスを
83.02夢特急 殺人事件
83.06おいしいキスして!
83.10着せかえボーイ
84.02チョコどろバレンタイン

中里あたる
80.09チューリップ畑のまん中で
80.12ねこふんじゃった
81.02聖トラブル・バレンタイン
81.03トマトとIVYフレンド
81.05グリーンサラダの指定席
81.08やさしさまでもアメリカン
81.10とうきびセンセーション
81.12あっぷるショッキング
82.02バレンタインに梅の花
82.04放課後のB.G.M
82.07わー、夢みたい
82.09白いリボンの不思議
(83.01~06の間 不明)
83.08すくらんぶるサラダ
(83.10~12の間 不明)
84.03花屋になりたくない花屋です
84.05カエル愛しちゃった
84.07チェックのビキニで雨やどり
84.10金曜日までは恋人ごっこ
84.12ケーキ・ラブしましょ

参考URL:http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c44472016

1980~1984年の別冊少女フレンドで書いていた作家で、
・この期間連載がない
・時々作品が掲載されていた
・コミックスを出している
(ギャグ系かどうかは、タイトルから判断しにくいので
除外しています)
という条件で調べたところ、
あさくらみゆき、中里あたるさん辺りが浮かび出ましたが、どうでしょうか?

あさくらみゆき
80.10あこがれピントふりむいてLOVE
81.01グッときてお隣りさん
81.04恋づめピーマン
81.061DK陽当良狼付
81.08魅せられてブギ沈んで浮ギ
81.11マブイ女...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報