人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

最近PSPを買いまして、MP4の動画を見ようかと思っているのですが、準備としてメモリースティックの中にMP ROOTという名でフォルダを作り、さらにその中に100MNV01というフォルダを作って動画ファイルを入れるのは分かりました。

その後なんですが、動画のファイル名は「M4V00001」にしないといけないのでしょうか?
(当方は携帯動画変換君というソフトを使っておらず、市販ソフトの付属品であるGVencoderというソフトを使っていますので、ファイル名入力が手動になります)

何度か挑戦したのですが、ファイル名が日本語だと再生されず、「M4V00001」にファイル名を変更したら再生されましたが、この方法で正しいのでしょうか?

また、メモリースティックの中の動画の数を増やしていった場合、「M4V00001」「M4V00002」「M4V00003」と言うように単純に末尾の数字を増やしていけばいいのでしょうか?
ちょっと法則性が分からなくて・・・。

どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください<(_ _)>

A 回答 (1件)

PSP Video Expressと言うフリーのソフト使っていますが、M4V20001.MP4 M4V20002.MP4と連番を振ってくれます。

• 0