プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと恥ずかしくて聞けなかったんですが、今は自民党と公明党が連立与党!?って言われてるじゃないですか?
それ以外が野党って思っているんですが、野党が与党になるにはどうしたらいいんですか?
与党の定義?ってあるんですか?
どなたか教えてください。
よろしくです☆

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどお!!
過半数を超えれば与党なんですね!!
ありがとうございます♪

お礼日時:2006/05/09 07:56

まず与党と野党の違いは。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8E%E5%85%9A# …

で、与党と野党についての過去の質問があります。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1759672
ここにいろいろな説明があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まであんまりよく分かってなかったけど、ようやく意味が分かりました♪
どうもありがとうございました☆♪☆

お礼日時:2006/05/09 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!