アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線の回数券をチケットショップで買ったのですが、栄にはJRの駅がないため、座席指定の手続きがとれる場所がわかりません。
以前は名鉄栄町駅近くの名鉄観光でできたのですが、今は閉鎖されています。
どなたか、栄~矢場町付近で、新幹線の座席指定をできる窓口のあるところを教えてください!

A 回答 (5件)

#1です。



だいたいの旅行代理店って、ツアー用の新幹線のチケットの発券なんかするのでみどりの窓口があると思いますよ。

>「みどりの窓口」の看板がある所ならどこでもOKなのでしょうか?

OKですよ。ほぼ同じ端末がありますから。禁煙・喫煙、窓側・通路側なんかの指定も出来ます。
号車の指定も出来ますよ。階段から近い7号車がいいとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
そこまで指定できるもんですか。
実は、妻が子ども(1歳半)を連れて出かける時のキップなので、できれば「多目的車」のある10号車(11号車でしたっけ?)近くを指定したいと思っていたところです。

お礼日時:2006/05/09 10:53

残念ながら“指定のみ”でしたら、JRの「みどりの窓口」でないとやってくれません。


旅行会社(JTB・日本旅行・近畿日本~など)の「みどりの窓口」ではその支店で購入したチケット(この場合回数券ですか?)でないと指定は取扱ってくれません。←予約のみでは旅行会社の儲けがないため。
残念ながらこの場合、JRの「みどりの窓口」でしか指定はできません。

旅行会社で「いいですよ~」って言ってくれるところがあれば話は別ですが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
以前、よく使っていた名鉄観光ではやってくれたんですよね。
(だから儲けがなくて閉鎖されちゃったのかな?)
とりあえず、代理店を目指して、ダメだったら名駅…かなあ。
きょう、所用でJR大曽根の近くを通るかもしれないので、そっちも考えてみます。

お礼日時:2006/05/09 10:58

旅行会社で、みどりの窓口の表示があれば、入っている端末は、ほぼJRと共通なので(出てくるきっぷも、JRと同じ青いヤツ)、あっさり発行してくれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
問題はすでに買ってあるキップの指定をとるという、旅行会社に利益がないような業務をやってくれるかどうかなんですよねえ…

お礼日時:2006/05/09 10:51

中日ビル内の1階に旅行代理店が並んでますから、そこが一番かと。


栄町から一番距離的に近いのは、地下街の日本旅行でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
地下街に日本旅行ありましたっけ?中区役所近くの地上なら知っているのですが…
探してみます。

お礼日時:2006/05/09 10:50

あの辺は旅行代理店がたくさんありますよ。


「どこにある」まで記憶はありませんが、少し歩けばどこかの会社があると思います。
大手の旅行代理店ならみどりの窓口があります。
JRと同じあの緑色のやつが吊る下げてあるか張ってあるからわかりますよ。

この回答への補足

職場が栄ですので、大手旅行代理店の窓口がたくさんあるのは承知しています。
ただ、ツアー販売だけでJR券の業務を行っていない所も多いようです。
また、私が知りたいのは「チケットを買う」のではなく「指定席をとるだけの業務を行っているかどうか」なのですが、「みどりの窓口」の看板がある所ならどこでもOKなのでしょうか?

補足日時:2006/05/09 10:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/09 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!