アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の環境です。
PC・・・PanasoniノートPC
     「AL-N2T520J5」
OS・・・Windows98

PCカードが認識できません。
PCカードは
「TEAC PCMCIA/IDE CARD/(2) PI-100E」
です。
そもそも、このPCカードは外付けCDDを接続するため
だと思うのですが、それは正しいのでしょうか?

もし正しいとすれば認識しない理由はなぜでしょう?

マイコン→プロパティ→デバイスマネージャでは
(1)PCMCIAソケットの「PCICまたは互換PCMCIAコントローラ」に黄色で!マークが。
(2)SCSIコントローラの「PI-100E PCMCIA/IDE (2)card」にも黄色で!マーク
が入っています。
削除して再起動するとP&Pで認識するのですが
結果的にはデバイスマネージャでは同じ表示です。
またその内容は「新しいドライバを更新して下さい」
のようなものです。
しかし新しいドライバと言ってももちろん持っていませんし、
どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

No.4で回答したtyd3です。



pdfファイルの10/16ページから参考にすれば良いのでは・・・・。
<ハードディスクコントローラの設定>
 動作しているのであれば、インストール不要・・・しない方がよい。
(Win98標準ドライバーで問題ないと思います)

<PCカードの設定>
 ダウンロード後解凍した『TYPE1\\UTIL\PCCARD98\Chgcb.bat』を実行する。
 CardBus対応のインタフェースカードを使用する場合は、パソコンのセットアップユーティリティで設定。
 CardBus対応カードを1枚も使用しない場合は設定不要。

<ビデオドライバーの設定>
 ダウンロードした中にドライバーなし。

<サウンドドライバーの設定>
 ダウンロードの中に最新版あり。
 不具合があれば、ドライバーを更新。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お返事が遅くなりましたが無事に設定ができました。
感謝いたします。長期間ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/28 20:14

 No.2で回答したtyd3です。


 うっかりしていましたが、(1)(2)は別問題ですよね。

 (1)については、Win95からWin98へアップグレードしたときから出ていたのではないですか。
 Win98アップグレード時に「AL-N2T520J5」用のアップデートキットのインストールを忘れてはいませんか。

 Panasonicダウンロードサイト
 http://www.pc.panasonic.co.jp/pc/support/softwar …

参考URL:http://www.pc.panasonic.co.jp/pc/support/softwar …

この回答への補足

ご指摘通りWin95→Win98へアップロードしたときから
エラーはでていました。
アップデートキットをダウンロードしたのですが、
AcrobatReaderによる説明書を読めば読むほど
使用方法がわかりません。
もしご存じなら教えていただけませんか?

補足日時:2002/02/18 17:03
    • good
    • 0

良かったら参考にして下さい。



私も同じような経験がありました。

でToshibaのお客様係りに電話したら丁寧に教えていただきました。

そのやり方とは、PCを再起動します。その際、SAFEモードで立ち上げます。

そしてもう一度、マイコンピュータ、右クリック、プロバディからデバイスマネージャを開きます。

その中で!マークのデバイスを一旦削除します。

それでもう一度、再起動します。

通常に立ち上がってきたら、もう一度PCカードを挿します。

そうしたら私のマシン(Toshibaだけど)うまくいきましたよ。
    • good
    • 0

 PCMCIA TYPE2は問題ないみたいですね。



 PI-100E用のドライバはインストールされたのですか。
 このカードは、TEAC製「CD-211PEK」専用みたいですが、CD購入時に同梱されていませんでしたか。

 CD-211PEKドライバに入っているか確認してください。

 TEACサポートCD-211PEK
  http://www.tsc.teac.co.jp/support/cdrom/cdrom-fa …
 TEACダウンロードCD-211PEK
  http://www.tsc.teac.co.jp/support/cdrom/cdrom-do …

参考URL:http://www.tsc.teac.co.jp/support/cdrom/cdrom-do …

この回答への補足

ありがとうございました。
CDは購入したものではなかったので
ドライバは梱包されていませんでしたが、
参考サイトよりDLLし、一応はCDDが読み込めるようにはなりました。
しかし、相変わらず
PCMCIAソケットの「PCICまたは互換PCMCIAコントローラ」には黄色で!マークが入ったままなのです。
とりあえず支障はないのですが、やはり気になります。

補足日時:2002/02/12 17:02
    • good
    • 0

参考URLのキットを使ってみてもだめでしょうか?



参考URL:http://www.pc.panasonic.co.jp/pc/support/softwar …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
早速参考URLよりDLLしたのですが、説明を見ると
アップロードするためにはまずCDDが接続されていないとできないようです。
その為にはPCカードの認識が不可欠のようです。

補足日時:2002/02/08 13:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!