プロが教えるわが家の防犯対策術!

下らない質問ですいませんm(__)m

AB型の男性を好きになりました。もうやばいです。
血液型と性格は関係ないかとも思うのですが、何かヒントがあればと思いまして・・・。AB型のあなたの心理をお聞かせください。

1 会いたいけど、なかなかお互い会えない、こういう時間は愛を育てますか?それとも、もうどーてもよくなってしまいますか?

2.上記の時に、会いたい!!と連絡が来るのと、連絡するまで連絡がこないのではどちらが良いでしょうか。ちなみに付き合ってはいませんがいい感じです。


3.自分が「好きな女の子」→「すごく大好きな女の子」になったエピソード等あれば教えて下さい。

A 回答 (10件)

AB型です。



1.こういった状態が一番苦手なので、そうならない相手と付き合います。365日24時間一緒にいたいタイプなので(AB型というより私だけかも)。
どうでもよくはなりませんが、イライラしたり日常生活に支障をきたす可能性があります。

2.連絡が来るほうがいいに決まってます。

3.これは全くありません。最初からすごく大好きな女性か、すごく嫌いな女性か、すごくどうでもいい女性かの3パターンしかありません(好き嫌いが極端)。
それが、何かのきっかけで好転したりした事は、過去に一度もありませんでした。

ちなみにAB型だからか私だけなのか、判らないのですが、人間関係を客観的に見ているんですね。
要するに恋愛で相手が駆け引きをしたりすると、相手と自分のそういった状態を上から見下ろしているもう一人の自分がいて、客観的に踊らされている自分が見えちゃうんですよ。そうするとスッと冷める事があります。

そういった理由で私の場合は「もう俺の目には君しか映らない!」みたいな感情直情タイプの恋愛しかできません。
それがAB型の特徴なら駆け引きで相手が逃げると、追うのを止めるというよりどんどん冷めてしまうかもしれませんね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

私も24時間一緒にいたいです!!でも遠距離なので会えません。仕事でちょくちょく近くには来るんですけど、まだそのちょくちょくに合わせて会うという頻度になりません。
私がもう少し積極的になった方が良いかな?

駆け引きはダメですね!してないのでこれからもしないようにします!

お礼日時:2006/05/09 18:15

No8のものです。



AB型って細かいことも気にする傾向が強いと思います。だから彼もちょっとした冗談とかで怒ってしまったのかもしれません!私もささいなこと気にしまくりです。自分の発言とかも家に帰ってから反省しまくります笑(あそこであーいえばよかったとか。)

No9さんの
>結局、あなた次第で、Goal(結婚)まで行くか?がかかっています。
>ドラマチックな恋愛をしがちなO型AB型のカップルですから、あなた主導でがんばってください!!

かなりあたってるとおもいます!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

再度ありがとうございました(^^)

そうですかー。私があまり細かいことを気にしないズボラな性格なので、彼を傷つけないように気をつけます!

皆さんにこの質問をして、ほんと良かった!
血液型と性格はまったく関係ないかもしれないですが、それでも皆さんと彼の共通点が多いことにびっくりしました。彼をもっと好きになった気がします^^
そして、彼をもっと理解したいと思いました!

これからも彼とステキな関係が築けるようにがんばります!

この場をお借りして、皆さん、ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/05/13 11:41

1googleさん、こんばんは。


私は、AB型の36歳の男性です。

ご質問の件ですが
1.愛を育てますか?→あなた次第です。
2.連絡が来るのと、連絡するまで連絡がこないのではどちらが良いでしょうか。→彼の気分次第です。
3.「少し好きな女の子」→「すごく大好きな女の子」→ あります。ちなみに今の嫁さん(AO型-限りなくO型です)

1.→
私の経験談でお役に立つか分かりませんが・・・。
彼女とは仕事で知り合い(当時私-24歳・会社員、彼女20歳・学生),丸9年交際後、結婚しました。
その間6年間は、岡山-大阪の間を1ヶ月に一度、新幹線で彼女が会いに来てくれました。
最初は「少し好きな女の子」程度の女の子でした。
彼女も別にいました。
でも、徐々に彼女の良さが、優しさや誠実さが判ってきて「すごく大好きな女の子」に変わりました。
1googleさんには悪いですが、1ヶ月に一度ぐらいしか会えないのなら、まだ彼は遊びかもしれません。他に彼女がいるかも知れませんよ?本気モードのAB型男性なら、月8日は会います。つまり週末は二人一緒!!

2.→ 相手からの連絡を心から待ってます的な、性格です。基本的には待ちの精神ですが、気分次第では、例えばあなたのことが欲しくなったら連絡はこちらからするでしょう!そんな時、そっけなくされたり、冷めた態度をとられたら、こちらは非常に困ります。あせります。

3.→ 結局、あなた次第で、Goal(結婚)まで行くか?がかかっています。
ドラマチックな恋愛をしがちなO型AB型のカップルですから、あなた主導でがんばってください!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!経験談大歓迎です。

1.私次第ですか。今度そっちに遊びに行きたい!と言ってみます。月8日ですね!今はまだ半分ぐらいですが月30日目指してがんばります!

2.普段はこっちから連絡する間もなく連絡が来ます。^^でもふと間隔があく時があって・・・その時にそのままにせずにこっちからメールしてみようかな。

3.がんばります!

O型とAB型はドラマチックな展開になるんですか?初耳です。

大変参考になりました~!

お礼日時:2006/05/11 14:36

うわ、何か本当に自分の環境に似てるきがします笑。


私(AB♂)、私の彼女は1googleさんと同じO型です。

1.私の場合は、会いたくてとことん悩みます。でもどうでも良いってことにはならないです。あまりに長い期間あえないと、寝れないくらい悩みます笑。

2.相手からの連絡を心から待ってます笑。

3.現在の彼女はそれです。告白したのは私のほうからですが(相手からもかなりアプローチありました。)、最初はまぁそこそこ好きだったんですが、3ヶ月目あたりから病気くらいに好きになりました。

ちなみに、あえないことで不安はかなり感じます。そっけなく見てしまいます。相手が自分を本当に好きか時々不安になります。彼女の付き合う前に好きだった男のことも時々不安になります。将来自分が見放されないかとかも不安です。
私が心配性なだけかもしれませんが、(私のまわりの
AV型の男含めて)AB型は不安を抱きやすい傾向があるとおもいます。ただ、不安だから頑張れるって言うのもあるのではないでしょうか。だから、不安が無い状態、つまり追われている状態だと安心してテキトーになる部分があるんではないでしょうか。


何かおもしろいので、まだ質問あったら言ってください!

この回答への補足

もうひとつ質問がありました!!

もし好きになった相手に彼氏がいても、関係ないのですか?うばっちゃうって感じでしょうか?(笑)
私は出会ってから少しの間、彼氏がいるかいないかを聞かれませんでした。いなかったので良かったのですが、いても気にしないでガンガン来たのかな?とふと思いまして。

もし気が向いたらよろしくおねがいします(^^)

補足日時:2006/05/11 00:38
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わー回答ありがとうございます!!

この質問をするまでAB型はクールでキザなイメージがあったのですが、皆さん熱いですね~(笑)。実は彼にであったその日から熱々の直球でアプローチされて、びっくりしてちょっとひるんでいたのですが、何となくなぞが解けた気がします^^

不安がる、の部分、とても参考になります!!

ではお言葉に甘えて質問を・・・

彼に「どうしてそんなこと言うの?ひどいよ。」と怒られる事があるのですが、(私はそんなつもりじゃなくても)、彼を傷つける(?)ことは言わないように気をつけた方がいいですよね?反省してもまた言ってしまいそうでだめだこりゃって感じですが^^;

お礼日時:2006/05/10 23:11

こんにちはNo6のJIMUYAsanです。


返事ありがとうございます。
少しだけ、追加回答させてください。

>よくAB型は追うと逃げると聞きますが
一般的にはよくいいますね。
だけど、女性から好意もたれて嫌がる男性は少ないと思いますよ。
私も、よほどでない限りは仲良くできますよ!!

>私の想いは伝えてるつもりなのですが、不安にさせてるみたいでどうしたらよいものか。
「逢えない」ってことで不安がってるって事かな?
それは大いにありますね。
私も結構、逢いたがりなので。。。
だけど、メールとかコミュニケーションとってたりしてたら、少しは安心感が出てくると思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!!(^-^)

そうですか。では積極的になっちゃおうかな??

「逢えない」ことで不安ではなく、私の態度が彼にそっけなく映るみたいなんです。私はそんなつもりは全然ないのに!!それを説明はしてますが、本当に好きなの?といわれてしまう有様です・・・。私からすると、あなたこそどうなのよ!!と聞きたいですが、聞けません^^;

お礼日時:2006/05/10 18:10

おはようございます!!



AB男性です!!

1.メール等で常に連絡はします。
  結構、寂しがりかも。
2.連絡がくる方が、そりゃうれしいですよ。
  だけど、自分がメール大好き人間なんで、
  すぐ、自分から送ちゃうんです。(笑)
3.好きになったら、とまらないタイプ。
  結構、一目惚れが多いです。
  だから「好き」→「大好き」はないなぁ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おはようございます!!

回答ありがとうございます!

そうですか~。よくAB型は追うと逃げると聞きますがそんな事ないんですかね?私の想いは伝えてるつもりなのですが、不安にさせてるみたいでどうしたらよいものか。
なんだか大変です^^;

参考になりました!

お礼日時:2006/05/10 09:59

AB型の男です。



血液型と性格について、ちょっとこれを読んでみてください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%80%E6%B6%B2% …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

はい、仰せのとおりですm(__)m やっぱり血液型と性格は無関係かな?とも思うんですけどねえ・・・ でもやっぱり関係あるかも!思ってしまいます。
偶然かもしれませんが、私は今まで出会ったAB型のまっすぐな感じが好きです。

お礼日時:2006/05/09 18:36

1googleさん、こんにちは。


AB型の男です。
1.育てます。
2.連絡がくる方。
3.ありません。
1googleさんはO型ですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Ohnoahさんこんにちは。

回答ありがとうございます。

1育てますか?良かったです。2は皆さん連絡が来るほうですね。でも恥ずかしくて言えないです。

O型です。どうしてわかったのですか??

お礼日時:2006/05/09 18:23

はじめましてAB型です。



littlecozyさんと全く全く一緒です(笑)
あまりにも似ているので自分かと思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ぐぐぐ、全く一緒ですか、自分かと思ったって、面白いです!参考にさせていただきます。

ちなみに私も一緒にいたいタイプです。

お礼日時:2006/05/09 18:17

私はAB型男性ではありませんが、主人がそうです。

(私はB型)

1.「会えないものはしょうがない」って感じですね。
大学時代2年広島-大阪の遠距離でしたが「会いたいね」「だって会えないやん」とかなりドライな感じでした。

2.主人はいつも「追えば逃げる」と口癖のように言います。私が追いまくってるんでしょう。(-。-;)
その言葉どおりたまにそっけなくすると「どうしたん?今日は冷たいな・・・。」と寄ってきます。
うまく使い分けてみてください。

AB型の男性は面白いですよ。かなりチンプンカンプンです。
めっちゃ激しい喧嘩の最中に
「ちょっとええか?なんであのボス倒せんのやと思う?」と・・・。怒る気も失せます。

いつも何をしてくれるのかわからないのでとても楽しいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

確かに、彼もあんまりもがくとかしないかな~。ダメなものはダメ、人の考えや物事を変えようと思わない。

なるほど、使い分けですね!私はどちらかというと今追われる立場なんですよね・・・で、たまに彼が追うのを止めるんです(笑) 私はえ?と思いながら放っておくとまた追ってきます。私の気持ちは伝えてあるつもりですがなかなか距離が縮まらなくて。。

ありがとうございました~

お礼日時:2006/05/09 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A