プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。初めて質問します。

現在、仕事とは別に自作でTシャツを作っています。

今までは、友人知人に頼まれたときに作っていたのですが、ネット販売できるならしてみたいと思っています。


本職がありますので、ネットビジネスこれ一本で食っていこう!という気迫はありません(汗)

本格的な感じではなくお試しのような気軽な感覚で始めてみたいのですが、どんなところがあるのか教えてください。

ちなみに、ホームページはまだ作ってなくて、ホームページを作る必要があるのか?とかもよくわからないので教えてください。(ホームページはすぐ製作できます)

A 回答 (7件)

こんにちは~ Tシャッを売りたくて


本業ではないのでしたら
まずHPを作成して
自分の趣味みたいなページを作成して
そこのページでほしい人いたら売ります
見たいな感じで売ればどうでしょうか?
HP作成するのが面倒でしたら
http://otegaruhp.com/themyhome/html/_TOP/
さんがHPを作成してくれるみたいなので
頼んで見てはいかがでしょうか もちろん
有料ですが私も作ってもらいましたが
千円で作っていただけました
作成するページによって料金が違うみたいです
高くても2千円みたいでした
参考にしてください 
    • good
    • 4

はじめまして。


Tシャツであれば、ドロップシッピングという方法もあります。

シャツシティというサイトを使えば、デザインをアップするだけで、サイトもいらないしショップも簡単に構築してくれます。
運営コスト、販売コスト、などは一切かからず、仮に売れなくてもデザインの時間以外の損はありません。

ただし、そのショップにお客さんを誘導するためのブログやサイト、メルマガなどは必要になるとは思います。

シャツシティ
http://www.shirtcity.co.jp

これをお勧めする理由は、自作サイトに埋め込めるようにできているからです。商用利用可能なブログなどでも、少しデザインをいじってあげれば、一コンテンツとして埋め込むことができます。

同様のもので他に有名なところでは、
spreadshirt
http://www.spreadshirt.com

などでしょうか。


ドロップシッピング系であれば、
cafepress
http://www.cafepress.com/

などはかなりの大手です。
    • good
    • 3

同じような商売で、成功されている方の書籍を紹介します。



ただ、この方は海外に対して販路を広げたことと、ドロップシッピングというビジネスモデルによって、成功した(というように書かれています)ようなので、Tシャツという商材と成功とは、あまり関係がないと思います。

それでも、商売をするには、一工夫二工夫必要なので、ご参考までに読まれてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798110 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さっそく読んでみようと思います。
色々調べていくうちにヤルキがでてきました。
今まではなんとなく面白そうだなーくらいだったのですが、
いろんなことで成功してる人がいるんですね。

副収入につながればいいな^^
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/10 22:27

ホームページを自分で作らなくても(結果的には作るんですけど)、簡単に出来ますよ。


ショッピングカートもあります。

ブログでさりげなく紹介するのもいいですけど、ちゃんとしたホームページで商品を扱ったほうが、多くの人の目に止まるかも。(両方でもいいですしね。)

一例です。参考にしてください。
http://www.ocnk.net/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくリンク先に飛んでみました。
インターネットショップ開業っていうカテゴリーにいっぱい同じようなのがあって目移りしちゃいました!

テンプレートがあるなんて楽でいいですね^^
一気に気が楽になりました!
 
そのうちブログもはじめてみますね。
ありがとうございました

お礼日時:2006/05/10 22:25

ネットショップでの展開を考えていらっしゃることを前提に


少しアドバイスを!

ネットショップの運営はとても難しく、また、とても楽しいものです。

売る為には、まず、ページを用意するのは勿論ですが
集客のためにチエをしぼらなくては
なりません。
SEO対策(検索するといっぱいでてきます)をしっかり頑張って下さいね!

「ネットでお店やろうよ!」など
本屋さんに行くと、初心者向きの本がいろいろありますので
一度、読まれてみると良いと思いますよ!
発送の手順や決済の方法など
親切に解説した物があります。

(参考までに、ですが)
楽天などのモールに出すと簡単に集客できそうに思いがちですが
大きく経費がかかります。広告なんて○十万円、○百万円の世界です。
ある程度の資金を用意した上で
本業と同じくらいか、それ以上にに頑張らないと
なかなか黒字に転換できませんので
安易にモールへ・・・と言うのは私はおすすめしません。

また、費用のかからない、無名なモールは
やはり集客もそれなり。。。

私はSEOで頑張るのが一番かな?と思っています。



ご健闘を祈ります(^-^) 
ネットショップはホント、やりがいありますヨ。
いつの間にか本業になって、会社組織になってたりしてネ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Tシャツを売ろうと思ったとき、
何も知識がなかったので、
モールを1番最初に調べて値段の高さに
吃驚してしまったんですよ^^;

SEOというのはなんとなく聞いたことがありました!
検索によくひっかかるようにするやつだった気が・・・汗
会社のWEB担当の子に聞いてやってみますね^^

なんか、色々見ているうちに楽しそうだなあと
以前よりヤルキになってきました^^
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/10 22:22

簡単なHP、もしくはブログで


メールで注文を受けるってのが、
簡単なのかもしれません。

ただし、間違いメールには要注意です。
個人情報が書かれる可能性があるため。
この辺は注文する側も自己責任だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^

ブログでもいいんですね。
そっか、ブログの中でティーシャツを取り上げる、、みたいな感じですかね。
ブログは自分の中のアイデアにありませんでしたのですごくヒントになりました。
ありがとうございました^^

できれば参考になるブログがあれば教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2006/05/09 11:59

HPを立ち上げてオリジナルを一枚からでも作ります、で注文をとるようにされてみてはいかがですか。


ショッピングカートも必要ですね。
手作り品をネットで通販されてるHPやブログもありますよ。
ネットでの宣伝が早いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう回答が!(感激
ありがとうございます^^

まずホームページを作成してからというステップを踏むんですね!

ショッピングカートっていうのは自分でネットで買い物したときに受かったことがあるのですが、
それも付け加えることができるんですね。
調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/09 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!