標題のソフトのホームページ(英語)に、NTFSで Premiere6.0.1を「Limited User Mode」で実行すると一部のウィンドウが開かない、という記述があります。http://www.adobe.com/products/premiere/systemreq …
「Limited User Mode」(限定ユーザーモード?)とはどういう機能なのでしょう?ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えていただけますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

NTFSですから、windows NTか2000か、XPですね。



これらのOSは、使いはじめに、ログインする必要があって、
そのログインするユーザーの権限のことをさしていると
思われます。

たとえばソフトのインストールや、システムファイルの
変更ができないようなユーザーのことをさして、Limited User
といわれていると考えられます。会社などで使っている場合は
こういう設定にされてある場合があります。

個人で普通にwindows2000やXPを使っているのならあえて設定を
されない限りは、Limited User Modeではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことなんですね。有り難うございました!

お礼日時:2002/02/11 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPremiere Elements 3.0とPremiere Pro 2.0の違い

Premiere Elements 3.0とPremiere Pro 2.0の違いはhttp://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?4403+001のページに詳しく記載してありますが、素人の私としては、じゃあ具体的に何が違うの?となってわかりません。Elementsを使って不自由な点はどの点でしょうか?]

Aベストアンサー

ほぼ自分で学習して使っているだけなので、アドバイスになりますが…

>具体的に何が違うの?
yzfamilyさんの使用目的によると思います。

僕は大学でPro、家ではElementsで編集をしています。

自分で撮った旅の動画を編集する程度なら、Elementsで十分です。

大学ではProを使って、自主映画などを作成していますが、基本部分はElementsでも事足りる、という感じです。 実際、基本はElementsで造り、(ProとElementsの互換性がないので一度書き出して)仕上げをProでする場合が多いです。

ただ、「音」に関しては、Proの方が圧倒的に優れていると思います。 Proはサラウンド編集が可能なので。 あと、映像自体へのエフェクトもProの方がつけやすいです。

QAdobe Premiere pro 1.5 / 2.0が起動できません

先日新しいパソコンをBTOで購入し、Adobe Premiere Proの2.0をインストールしましたが、
起動をかけると、プリセット選択画面の所でPCの再起動が勝手にかかります。この現象はPro1.5でも同様に発生しました。もちろんサードパーティー系のプラグインは一切入れていません。

同じAdobeのAfter Effects7.0は問題なく起動でき使用出来ます。
CANOPUSの編集ソフトEDIUS3も問題なく起動できました。
Premiere Proだけのようです。
各種ドライバのアップデートを試みましたが変化なしです。
PCの製作元が土日がお休みのようですので、
どうか皆様のお力をぜひ貸してください。

宜しくお願いします。


CPU : Intel PentiumD 950 [3.40GHz/L2 2MB×2/64bit] 
CPU-FAN : CoolerMaster Hyper L3 [LGA775 PentiumD対応]
MOTHER : MSI 945G Platinum [Intel945G chipset+ICH7R]
MEMORY : 2048MB DDR2-SDRAM PC4200[1024MB*2枚FDD : Owltech FA404MX
HDD : Western Digital WD3200JS

DVD-DRIVE:Pioneer
DVR-A11-JSV
VGA :【PCI-E】nVidia GeForce6800GT 256MB(ASUS製)
SOUND : 7.1chサウンド オンボード

先日新しいパソコンをBTOで購入し、Adobe Premiere Proの2.0をインストールしましたが、
起動をかけると、プリセット選択画面の所でPCの再起動が勝手にかかります。この現象はPro1.5でも同様に発生しました。もちろんサードパーティー系のプラグインは一切入れていません。

同じAdobeのAfter Effects7.0は問題なく起動でき使用出来ます。
CANOPUSの編集ソフトEDIUS3も問題なく起動できました。
Premiere Proだけのようです。
各種ドライバのアップデートを試みましたが変化なしです。
PCの製作元が...続きを読む

Aベストアンサー

特に起動の妨げになるようなのは見あたりませんが
Apple QuickTime7が起動の妨げになる場合がありますのでバージョンを6.5に落としてみる。
あとは下のインストールおよび起動時のトラブルシューティングを一読してください。
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?227827+002

QAdobe Premiere Pro CS3/最適な動画保存形式を教えて下さい

Adobe Premiere Pro CS3を使っています.編集を終えて,最後に出力する際,QuickTime形式で保存するのですが,他の設定はどのようにすれば最小軽量で適度な動画がえられますでしょうか.動画の内容は,ビデオ+音声にテキストを数点挿入しただけのものです.何卒宜しくお願いします.

Aベストアンサー

 クオリティと容量のバランスが良いのはMPEG2か4ではないでしょうか。

 個人的に、クイックタイムで圧縮する時は、「sorenson3」を使っています(画質は「最高」で)。これはクオリティのワリに、容量が結構小さくなるのでオススメです。

QQuick Time Pro7.0.1での動画変換について

Quick Time Pro7.0.1にDivXのコーデックをいれることはできますか?
(OS:Mac OS X 10.4.2)

Aベストアンサー

出来ますよ!

http://www.divx.com/divx/

ここの「DivX for Mac」から「Free Trial」をDLすればOKです。

プレーヤーはトライアル版ですが、コーデックの使用はずっと無料です。

私も迷いました。

QPhotoShop7.0.1

宜しくお願いします。
http://berry.cool.ne.jp/photoroom.html
「ノンの素材部屋」さんなんですが、
左フレームから、『ワイルドストロベリー』を
選択したら、写真の上から、2つ目と、
3つ目にストライプの入った写真と
ドット柄の写真がありますよねぇ?
これって、みなさんだったらどういう風に
作成されますか?
自分で撮った写真にドットのレイヤーを
重ねたのですが、うまくいかず、
汚くなってしましました。
そういうフィルタ探したのですが、
ありませんよねぇ??
サイトの管理人さんに質問しようと思いましたが、
素材に関する質問はご遠慮くださいとの
事でしたので・・。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

テクスチュアじゃないでしょうか。
もしくは、PCで作る漫画用のデジタルトーンか。

http://www1.linkclub.or.jp/~chotto/tone.htm
http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/3248/tonn/tonn.html

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/3248/tonn/tonn.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報