プロが教えるわが家の防犯対策術!

母乳を出すのにたんぽぽコーヒーが良いときくのですが、どこから購入できますか。お店でも売ってますか。どこのメーカーがおすすめですか。

A 回答 (5件)

私もほんぢ園の100%たんぽぽ根のものを購入しました。


粉タイプのものならもう少し安いのがありますが、ティーバッグタイプならほんぢ園のが一番安かったです。(楽天とYahooは全部調べました!)

コーヒーというよりはお茶ですが、中国茶っぽくて飲みやすいですよ。私はまだ妊娠中ですが重度の陥没乳頭のくせに飲み始めてから初乳がにじみでるようになりました。
    • good
    • 0

私も#2さんと同じで、ほんぢ園さんのを飲んでます。


濃くても薄くても飲みやすいと思います。
お勧めですよ。
    • good
    • 0

すみません。

たんぽぽコーヒーに関してではないのですが、

母乳の出がよくなるということで、私の妻は
「もち米食品」(餅やおこわ)
とよく食べていました。

いわゆる、「おばーちゃんの知恵」ってやつらしく、田舎の義母にススメられてました。
手軽に入る食材なので試してみてください。
    • good
    • 0

いろんなところのを買って飲んでみたのですが、私はこちらのが気に入りました。


http://www.rakuten.co.jp/honjien/453893/472161/
タンポポ100%はコーヒーとして、ブレンドはお茶がわりに飲んでます。
ピジョンのマタニティハーブティも悪くないのですが、一番クセがないのが上のお店のでした。共同購入のときに買うとお安く買えます。

飲んでいるおかげかどうかわかりませんが、下の子は完母でがんばってます。上の子のときは混合だったので…効き目アリ、と言って良いかも。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/honjien/453893/472161/
    • good
    • 0

 ヤフーで "たんぽぽコーヒー" で検索すれば山のように出てくるみたいですよ(^_^;


 アニメのエスパー魔美の中で紹介されて、それから脚光を浴びたんですよね。

 "たんぽぽコーヒーの作り方" というキーワードでもいくつかページが出てくるようなので、手作りも検討してみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!