プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワックス不要と書かれている床材ですが、汚れたら乾拭きだけでしょうか?ワックスは永遠ではないですよね。
今まで普通の床の時には、ワックスを使っていましたが、
今度の床の手入れが分かりません。

A 回答 (2件)

メーカーが違えばやり方も違いますね


一般的には日常2ヶ月に一度はやる必要はないということ、
永遠ではないでしょうね。
軽く拭くだけでいいという感じですが・・・
毎日ほこりをとるように
傷をつければ、そこから汚れてきます。

必ずテーブルの足などで傷がつきやすいので保護してください。
基本的には1番の回答で補足として書かせていただきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
施工した業者に聞いて見ます。
ありがとうごいざました。

お礼日時:2006/05/10 10:50

こんにちは。



床材はどこのメーカーの何というシリーズでしょうか・・・ワックスレスの加工法やメンテナンス法もメーカーによって推奨が違うことがあります。

お使いの床材メーカーカタログ等に、お手入れ法の記載があると思います。施工業者に問い合わせれば届けてもらえるかと思いますよ。

安易な判断で加工膜表面を傷めてしまうこともありますから、先ずはメーカーへ確認してみた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
施工した業者に聞いて見ます。
ありがとうごいざました。

お礼日時:2006/05/10 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!