雨の日に、普通に歩くと 靴についた水がはねて ズボンの膝から下(裏側)がびしょびしょにぬれてしまいます。
いろいろ歩き方を意識して変えてみるのですが、うまくいきません。濡れずに歩くコツってありますか?

A 回答 (3件)

こんんちわ。

No.2の方と同じアドバイスですが・・・
思いっきり「内股」で歩くとハネが最小限に抑えられるみたいです。
(何かの番組で検証されてました。多分私とNo.2の方は同じ番組を見たのかもしれません)

ただし、歩き方はかなり不恰好というか、ブサイクなので羞恥心が無い人以外にはお勧めしません。

「ハネ」ない歩き方のアドバイスとしては自信ありです。(^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かなり不恰好ということは、そうとう内股にしないといけないんですかね? 次回の雨の日に試してみることにします。

以前何かの番組で検証していたのを見たことがあります。

たしか、結論的には「思いっきり内股で歩く」だったと思います。
確かに比較的濡れてはいなかったと思いますが、やはり見た目から言って
お勧めはできませんね。
「自信なし」にしておきます・・・(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。人目のつかないところで試してみたいと思います。

第一の条件は、靴のかかとが擦り切れ始めるとテキメンに[ハネ]が上がります。

足を下ろすときはカカトから、上げる時は気取っておもむろに優雅に上げます。

一番悪い歩き方は、貧乏臭く[スタスタ]歩くことです。。。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、スタスタ歩いているかも知れません・・・
”優雅に”って、難しそうですが、試してみたいと思います。ありがとうございました。