99年に深夜テレビで見た映画のタイトルをどなたか教えてください。内容は3人の母子家庭で姉と弟がいて、母親が娘に売春をさせいました。母親が逮捕され兄弟は孤児院に送られるというストーリです。兄弟を孤児院迄送り届ける男性の名がアントニオだったと思います。
 深い感動を覚えた記憶があり、是非もう一度この映画を観てみたいので、この映画に関する詳しい情報を教えてください。また、ビデオで見られるかどうかもご存知の人がいましたら情報を提供して頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おそらく、イタリア映画の「小さな旅人」じゃないでしょうか。

ローマからシチリアまで旅する映画ですよね。昨年の正月に東京、高田馬場で私も見て、とても感動し、その年の4月からイタリア後をラジオで聞き始めたくらいです。'80年代か'90年代初めにカンヌでグランプリか審査員大賞をとって、「上映終了後拍手がなりやまなかった」という説明書きがありました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビューティフルマインドのストーリについて(答によりネタバレあり)

こんばんは よろしくお願いします。

映画「ビューティフルマインド」をみたのですが
なかほどからの
精神分裂病の治療うんぬんのあたりが
よく分かりませんでした。
(ベッドに寝かされて、インシュリンを打たれて
 拘束されるあたり)
インシュリンといえば糖尿病だとおもってましたが
彼はいったいどういう病気だったのでしょうか?
もしできるなら
ネタバレokで、
ストーリ全体の説明をしてもらってもありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

J.ナッシュは「統合失調症」(精神分裂病)ということで、治療のため入院することになったと思うのですが…。

ホントにペンタゴン(国防総省)に行ったかどうかも、この映画を観た人のなかでは、話題になってますよ。

原作も読んでみましたが、かなり映画の脚本とは違っていました。

Q<題名を教えて下さい> 売春婦が少女と恋に落ちて駆け落ちし連続殺人を犯す内容の映画

 先日海外旅行した際に現地のテレビでやっていたアメリカの作品だと思われる映画を途中から見ました。

 売春婦の30~40代の女性が、10~20代の少女と恋(レズビアン)に落ち、少女の両親が反対するので二人で駆け落ち、生活費を稼ぐために売春婦がまた売春を始めるが、変質者に車内で焼き殺されそうになり、身を守るために変質者を銃で殺害した事をきっかけに連続殺人を起こす内容です。

 結局最後に殺した相手が現役の警官だった事もあり警察の捜査網に引っかかり逮捕、最後は裁判で駆け落ちした少女が証言者となり、売春婦が犯人であると証言したために死刑を宣告されるというストーリーです。

 最初から見てみたいので、日本のレンタルビデオ店で探すのに題名を知りたいです。 どなたかご存じの方教えて下さいませ。

Aベストアンサー

「モンスター」だと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

実際に映画は見たことがないのですが、この主人公のモデルとなった殺人犯のインタビューを含めたドキュメンタリーを見たことがあります。

売春婦が連続殺人を犯した内容が「モンスター」と一緒なので、探していらっしゃるのはこの映画だと思うのですが。

Q面白い兄弟げんかの映画を教えて下さい!

洋画でも邦画でもいいのですが、ある程度年齢のいった(20歳前後)兄弟(兄妹・姉弟・姉妹)のケンカ(口ゲンカ)が印象的に、面白く描かれている映画を探しています。
ご存知の方は教えて下さい!

Aベストアンサー

『マネートレイン』
 実の兄弟ではなく、それ以上に仲の良い乳兄弟の話ですが…
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00005LMC9

Qマルクス兄弟の映画はもう観れないんでしょうか・・・

マルクス兄弟の映画が観たいのですが、レンタルビデオ店にもなく、ビデオも絶版のようなのです。「我輩はカモである」は昔購入したんですが、それ以外の映画が観たいのです。どうすればいいでしょうか?

中古ビデオ店を見つけたら必ず確認するようにしてるんですが、まだマルクス兄弟のビデオを販売しているのは見た事ありません。LDを販売してるのは以前見たんですが、LDプレーヤを持ってないし、今更購入するのもどうかと・・。出来ればビデオかDVD(たぶんないと思いますが)が欲しいですが、もう手に入らないんでしょうか。

マルクス兄弟のビデオが置いてあるレンタルビデオ店でもいいので、ご存知の方いらっしゃたら教えてくださいませんか?大阪か関西でお願いします。

Aベストアンサー

以前回答させていただいたkyube711です。
あまり役に立たない情報に、丁寧なお礼文ありがとうございました。

二本購入されたそうで、良かったですね!私も気付いた時にはレンタル店に入ってみるのですが、未だに発見出来ずじまいです。whitecapさんが行っていたという近所のレンタル店はかなりマニアックな品揃えで、閉店が惜しまれます。

スカパー等の映画チャンネルですが、マルクス兄弟作品の放映確率は正直かなり低いです。少なくとも私が加入してからの1年半では、無いですね…(涙)

ウディ・アレンについてですが、私は彼のマニアですので語りだしたら止まりません(笑)。 彼はもっとも尊敬するコメディアンにマルクス兄弟を挙げていて、作品にもマルクスの影響が色濃く見られます。
アレンは好みによって両極端な評価を受ける監督ですのでwhitecapさんが気に入られるかどうか分かりませんが、マルクス兄弟がお好きでしたら、初期作品『泥棒野郎』や『スリーパー』辺りがお勧めですので、よろしければ一度ご覧になってみてください。
個人的には『アニー・ホール』以降の作品や近年のも(イマイチなのもありますが)良いと思います。

あと、お節介ながらウディ・アレンのファンHPの中でもお勧めを下記に載せておきます。
マルクス兄弟についても触れていますので宜しかったらどうぞ♪

参考URL:http://homepage.mac.com/woodyallen/

以前回答させていただいたkyube711です。
あまり役に立たない情報に、丁寧なお礼文ありがとうございました。

二本購入されたそうで、良かったですね!私も気付いた時にはレンタル店に入ってみるのですが、未だに発見出来ずじまいです。whitecapさんが行っていたという近所のレンタル店はかなりマニアックな品揃えで、閉店が惜しまれます。

スカパー等の映画チャンネルですが、マルクス兄弟作品の放映確率は正直かなり低いです。少なくとも私が加入してからの1年半では、無いですね…(涙)

ウディ・アレン...続きを読む

Q恐竜の子供が母親を探す映画

タイトルのとおり、恐竜の子供が母親を探すアニメーションの映画を探しています。
10年以上前の古い映画だったと思います。
3匹の恐竜(トリケラトプスと他2匹だった気がします)が母親の恐竜を探す旅を描いた作品です。
また、自信がないのですが作品中にダイアナ・ロスさんが歌うIF WE HOLD ON TOGETHERが出てきたような気がします。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。

Aベストアンサー

 スピルバーグ&ルーカスプロデュースの「リトルフットの大冒険/謎の恐竜大陸」(1988)ではないでしょうか。筋ははっきり覚えていませんけれど、はぐれた恐竜の子供が主役です。
 主題歌もダイアナ・ロスです。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24921


人気Q&Aランキング

おすすめ情報