アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

先月東京に引っ越してきました。
今は都内で友達と一緒に住んでいます。

前の仕事が忙しすぎて精神的にも肉体的にも疲れてしまって、少しの間は休憩しようと思っていて、現在無職です。
しばらくしたら(資格を持っているのでそれを生かした)バイトでもはじめようかな!と思っています。

今は貯金を切り崩して生活しているのですが、
せっかく時間がたっぷりあるのに、
今度はお金がなく(^^;
せっかくの東京暮らしなのに生活が楽しめません。

ルームシェアしている友人も昼間は仕事だし、
無職でお金をあまりかけずに楽しむことって東京では可能ですか?

田舎ではドライブしたり、友達と遊んだり、家族と話したりできたのに、都内でまだ友達もいないし、車もないし、田舎の暮らしと都会の暮らしでは、かってが違うので戸惑ってしまいました。

地域でやっているイベントを探したり(今週はタイフェスティバルにいこうとおもってます^^)無料でやっているライブを見に行ったりしてみたいのですが、みなさんはどういうところから情報を収集しているのか、教えてください^^

A 回答 (12件中11~12件)

お金を掛けないでということなので、最初にちょっと使ってしまいますが、自転車を買ってみてはいかがでしょうか?

車や電車での移動ですと見落とすようなことも見つかりますし、いい運動にもなります。

ルームシェアしているお友達がいらっしゃるみたいですので、「こんなところがあった」という話も出来るかもしれませんしね。

地域でやっているイベントなどは、近くのスーパーや百貨店の掲示板にも出ていますので、それを見ればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

ダイエットにもなるし、自転車はいいですね!
いろいろ行けるし、2人で「ここはこうだった」「あの道にお店があった」など報告もできるし視野が広がりますね。

スーパーとかでも情報収集ができるんですね!さすが東京!
さっそく実践してみますね。
ありがとうございました。

まぁ~、情報収集は圧倒的にネットからですね。

私は出不精なので、ヒマな時は殆どの時間をネットで潰してます。
最近は無料動画サイトの利用が増えてます。
都心はヘタに出かけると素早くお金が飛びますから、ネットの無料サービスで時間を潰すのが一番安上がりな気がするのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございました^^
ネットは最近やっと繋がって、mixiばっかりやってしまっています^^;
無料動画のサイトっていうのがあるんですね!
さっそく検索してみます。
ありがとうございました