どうしても思い出せないのですが教えてください!多分一番最初のだと思うのですが…

A 回答 (4件)

#1の者です。



1番最初ということなので、もしかしたら、「幻想魔伝最遊記」のOPかも。。
徳山秀典の「FOR REAL(前半期OP)」か「STILL TIME(後半期OP)」ではないですか?

あとEDは、CHARCOAL FILTERの「Tightrope(前半期ED)」か下川みくにの「Alone(後半期OP)」 なのですが。

もしくはアニメ化の1番最初となると、上下巻で発売されたOVAかもしれません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジでたすかりました!!!西遊記RERODEDが初期かと思っていました!!この曲マジいいっすよね!!FOR REAL聞きまくってます!

お礼日時:2006/05/10 18:32

#1です、何度もすみません;



「Alone(後半期OP)」× ⇒ 「Alone(後半期ED)」

でした。ごめんなさい。
    • good
    • 0

最遊記RELOADの主題歌は、


OP「Don't look back again」
    歌   : WAG
    
ED「白の呪文」
    歌   : doa
    

最遊記RELOAD GUNLOCKでしたら、
OP
「Wild Rock」
歌   : BUZZLIP

ED
「吹きすさぶ風の中で」
歌   : WAG      ですよ☆★

この回答への補足

どうやら違うみたいなんです…ほかにはオープニングの曲ありましたでしょうか?

補足日時:2006/05/09 20:52
    • good
    • 0

最遊記RELOADならば、BUZZLIPが歌った「Wild Rock」ではないでしょうか?



その後放送された最遊記RELOAD GUNLOCKの主題歌は、WAG
が歌う「Don't look back again」です。

どちらかだと思いますが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q西遊記のエンディング

明後日(8/12)、西遊記の映画を観に行きます。

よくエンディング(歌)の後に話がちょっと続いたりNG集があったりする作品があるのですが、西遊記はどうでしょうか?

その日はハシゴして他作品も観に行く予定でいまして、西遊記の終了予定時間と他作品の開始時間が同時刻なため、西遊記のエンディングの後に何もなければエンディングをスルーして他作品上映劇場へ直行しようと思っています。

ちなみに、チケット・座席は共に今夜オンラインで事前予約しますので、現地では発券機を操作する僅かな時間しかかかりません。
他作品上映劇場への移動時間は発券機操作も含めて10分程度ですので、西遊記のエンディングを見ないで移動すれば他作品上映前の宣伝や予告上映あたりで辿り着けるのではないかと考えています。

ネタバレになると他の方へご迷惑がかかると思いますので、何かあるかないか程度のお答えで結構です。
または、エンディングそのものが面白かったというご感想でも結構です。

宜しく御願い申し上げます。

Aベストアンサー

エンディングでは
モンキーマジックのAround The Wolrd(たぶん)
のあと

ゴダイゴのガンダーラ(たぶん)がかかり
なつかし~

と涙がでそうになりました。

曲の後に話が続く」とかなかったような・・・
あっても記憶にありません。ゴダイゴがインパクト強すぎて
聞き入ってしまいました。


ちがってたらごめんなさい。

参考まで

Qバン時代のゾイドの最初の主題歌

98,99年ごろのゾイドの主題歌を探しています。子供が出てきてちょっと雨が降って・・みたいな歌です。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 題名と歌手名を教えてください。お願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

これかな?
『Wild Flowers』RAMAR

http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/so/zoids/wildflowers.html

Q堺 正章出演の西遊記について

現在西遊記2がスカパーのファミリー劇場で放映されていますが、初期の西遊記はまた放映されるのでしょうか?またファミリー劇場以外で放映される可能性はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「初期の西遊記」とは、西遊記Iのことですか?
西田敏行が八戒をやったものですよね?

今やってるIIの前に放送してましたので、すぐに放送予定はないと思いますが、ファミリー劇場にリクエストすればまたやってくれると思いますよ。
半年前ぐらいにTVKでもやってましたが、他局では難しいと思います。

QTVアニメの主題歌・挿入歌でヒットした曲

いつもお世話になっております。

これまでに、TVアニメの主題歌や挿入歌に使用された曲で、
「 この曲は、ヒットしたなぁ 」 と思われる曲が、ございましたら、
皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

コナンの曲は結構ヒットしますよね。
小松未歩の「謎」もヒットしたと思います。
テレビ局に問い合わせが殺到したらしいですよ。

小柳ゆきの「あなたのキスを数えましょう」も確か何かのアニメの主題歌でしたね…
ええと、「無敵のリヴァイアス」だったかな?
ちゃんと思い出せないです、すみません。

Q西遊記の時代はいつごろ?

西遊記が出版されたのは1500年代だと聞いてますが、
西遊記の内容はいつ頃のことを舞台としているんでしょうか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 西遊記の三蔵法師の生没年は、602年 - 664年と言われているそうですから、5世紀の中ごろの話ということになりますね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%84%E5%A5%98%E4%B8%89%E8%94%B5

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%84%E5%A5%98%E4%B8%89%E8%94%B5

Qよみうり版ヤッターマンの主題歌歌手&歌変更の発表の時期が知りたいです!

もうすぐ今期クール終了が迫って(現在九話)よみうり版ヤッターマンの次期クール主題歌歌手&歌変更の発表の時期がどうしても知りたいです。
タツノコ&よみうりに聞いていても「知らぬ存ぜぬ」と教えてくれません
何でもいいから細かい情報を教えてください!お願いします

Aベストアンサー

こういうのは解禁日以前の情報公開が禁じられているので、解禁日まで待つしかありません。
過去に解禁日前に情報をバラした人(職種はあえて書きませんが)がいて、それが大問題になったので言わないと思いますよ。
解禁日ではないですが、公の場で公表していない情報を現場に居合わせた人がブログにで書いてしまったために騒動が起きました。
そういうトラブルが起きると大変な業界ですから、その解禁日(いつか知りません。でも、3月中には分かるはずです)が来るまで待ちましょう。

Qドラマ「西遊記」は何故そんなに人気なんですか?

  最近放送し始めた「西遊記」は凄い話題になってるようですが、その原因は?ドラマ「西遊記」についての批評とかはありますか?皆もし手がかりがありましたら是非教えてくださいね。

Aベストアンサー

私がよく言っているドラマファンのサイトです。
ここでは結構辛辣な意見がでています。

この「西遊記」のところへいけると思います。
http://www.rendora110.tv/bbs/200601/gokuu/drabbs.cgi

他のドラマもみたいなら「連ドラ110」へ行けばいいですよ。

我が家では高2の娘が少しだけ見て(コナンを見た後)イマイチ・・・といってチャンネル変えました。

QAngel Beats! の主題歌・挿入歌について

私はGirls Dead Monsterの歌がとても気に入っています。

Girls Dead Monster のボーカルは岩沢とユイの二人がいましたよね?

はじめ曲を聴いたときに 、岩沢のほうは違和感を感じなかったのですが、ユイの声のほうがとてもギャップがあると感じました。

そこでwikipedediaをみると、岩沢の歌い手がmarina、ユイの歌い手がLiaと書いてありました。

もしかしてGirls Dead Monster の歌は、岩沢とユイの声優は歌ってないんですかね?

もしそうだとしたら、アニメでは「声優が自分で歌っていない」ことも良くあることなんですか?

また、このことを業界用語的な言葉でなんというんですか?

Aベストアンサー

声優と歌っている人は別です。
声優は歌っていません。

これは他の作品でもあることで、マクロスFでは
2人のヒロインの内、ランカは声優が歌も担当していますが、
シェリルは声優と歌を別の人が担当しています。

しかし、基本的には声優が歌う事の方が多いと思います。
けいおんなども作品内で音楽を重視していますが、
全て声優が歌っています。

作品における歌の重要性と、
キャスティングにおいて何を重視するかで
どちらのパターンもあります。


専門用語とかはあるのでしょうか?
大抵は「マクロスでシェリルの歌パートを担当している~」みたいな言い方をしていますが。

Q本木 雅弘さんの西遊記

はじめまして。
私は『西遊記』がとても大好きな人間です。
きっかけは、私がとても小さい頃に正月か何かの番組で『西遊記』を見たとき酷く感動した事が始まりでした。
今でも『西遊記』が大好きで色々な本やビデオを見たりしています。

そこで私が始めて見た、最初に感動を与えてくれた『西遊記』を見付けてもう一度見たいと思ったのです。
しかし、ビデオやDVDを探しているのですが、見付かりません。
何方か手掛かりか情報を下さい。
私が知っている情報は、孫悟空役を演じていた俳優がシブがき隊の元メンバー『本木 雅弘』さん。三蔵役を演じていた女優は『宮沢りえ』さん。
主題歌はB’zの『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』だったという事位です…。

長々と失礼致しました。
どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

馬が人型に変形して柳沢しんごになるやつだったかな。西遊記と云
えば夏目雅子かいかりや長介なんで、他は記憶に無いな。

ヤフオクにレンタル落ちが3本出てますね。

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%CB%DC%CC%DA%B2%ED%B9%B0+%C0%BE%CD%B7%B5%AD&auccat=0&alocale=0jp&acc=

QDaydream caféのようにアニメ主題歌を担当声優さんが踊りながら歌っているPV

「ご注文はうさぎですか?」のOP、Daydream caféを担当声優さん5人が踊りながら歌っているPVを見たのですが、ごちうさ以外にもこういうのがあったら教えてください。

Aベストアンサー

【りえしょん】「リトライ☆ランデヴー」を踊ってみた 【公式】
http://sp.nicovideo.jp/watch/1431945860

ちょっと歌いながら踊るには振り付け激しくしすぎたみたいですが。


人気Q&Aランキング