昨日エステキューズの無料体験に行ってきました。
私の身体は老廃物が貯まりすぎて、自分で運動をしたり食事制限をした
くらいじゃ痩せなくて、まずは体質改善から。といわれました。
痩身の施行をしてもらったのですが、ジェルを縫って足のマッサージ+ベルポ(腹巻みたいなサポーター)を付けるのと、腹部に高周波を当てて皮下10cmの筋肉を動かすことをしました。結果、ウエスト、ヒップ、太もも、ふくらはぎともに
1cmずつ痩せました。
その最中の話で、ホームエステをメインに。内容は夜寝る前にジェルを塗ってマッサージしベルポを身に付ける(毎日)と月3日間の食事調整(ダイエットリンクというレトルト食品を食べること)と、バランサーを飲むこと(血液をサラサラにする)です。後は月1回サロンへ行ってサイズチェックをする。というコースの
説明を受けました。
全部で40万かかるのですが、これだけのお金をかけて果たして効果があるのか
金額が大きいだけに不安です。もしキューズで、もしくは上記のホームエステ商品を利用して効果のあった方がいらっしゃったらお話をお聞きしたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 実に賢明な疑問だと思います。


 結論から言ってしまえば、「40万円分の効果は望めない」が正論だと思います。
 なぜなら、実際にダイエットするのはあなたです。エステはその知識やノウハウを提供してくれるだけです。

 ですから、たしかに「肌がきれいになる」などの美容室と同じような効果はあるかもしれませんが、それでどれくらい綺麗になれるかは自分次第なわけです。
 なので、「最終的には自分でやってる」わけですから、人道的な「40万円分の満足」は得られないでしょう。

 もっとも、疑問も持たずにポンとお金を出せるような人は別かもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
そうですねやるのは自分ですからね。。。。
参考にします。

お礼日時:2002/02/08 15:32

「私の身体は老廃物が貯まりすぎて、自分で運動をしたり食事制限をした くらいじゃ痩せなくて、まずは体質改善から。

」:

本当にこんなこと言ったのだとすればこのエステはインチキですね
女からお金を取ることしか考えていません
同じ手口でだまされた人はいっぱいいますからやめた方がいいですね
この中でまともなことは「体質改善」だけです
嘘の中に最もらしいことを入れるのはおきまりの手口です
新興宗教の手口と同じです

金が全くかからなくてもっといい方法はありますのでそちらでやってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インチキですか・・・・。
私のような素人には無い知識があったりするので、迷っているんです。
もしそのお金が全くかからなくて、もっといい方法。というのを
ご存知でしたらお教えください。
もう少し質問内容を細かくして再投稿しましたので、そちらにお返事いただけたら
とても嬉しいです。

お礼日時:2002/02/08 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【昔、納豆ダイエットが流行って実は納豆にダイエット効果がない捏造だったと報道されて納豆ダイエットブー

【昔、納豆ダイエットが流行って実は納豆にダイエット効果がない捏造だったと報道されて納豆ダイエットブームは一気に下がりましたがどうなって納豆にダイエット効果がないと分かったんですか?】


いま腸内フローラダイエットブームですよね?

納豆菌って腸内フローラで重要なものとして取り扱われていて納豆菌を取って腸内フローラを整えてダイエット健康になろう!とやってますが、納豆菌にダイエット効果がなかったと前の納豆ダイエットブームのときに調査結果が上がっているなら今回の腸内フローラを整えてもダイエットに繋がらないってことになるのでは?

腸内フローラダイエットは納豆ダイエットの二の舞いになる気がします。

Aベストアンサー

TVに踊らされてるだけ。
ダイエットは通年・永年です。

あたりまえですが、下記です。
1-2=マイナス1
1+1=増量2です。

ハイ、これだけ。
意思が弱いだけです。ハイ。

Qエステマッサージで何故痩せるのか?

エステなどのマッサージでダイエットする仕組みを教えて下さい。

揉むだけで脂肪は落ちないですよね?移動したりもしないですよね?

Aベストアンサー

 幾らマッサージを受けても自分自身で筋肉運動をするわけではないので、その分のエネルギーは消費せず体脂肪は燃焼しません。ですが、足が太い女性はむくみが原因であることが多く、それにはマッサージが一時的に効果があります。マッサージで痩せたと勘違いする人がいるのではないでしょうか。
 筋肉がこわばって血行が悪くなり、肩こりなどをおこしている場合もマッサージによって一時的に回復しますから、体が軽くなって効果があったと思う人もいるかもね。

Q効果のあるダイエット商品

効果のあるダイエット商品
いろいろなダイエット商品がありますが、口コミを見ると必ずと言っていいほど効果がありませんと書いてあります。
実際に宣伝しているほどの効果があるダイエット商品って存在するのでしょうか?

Aベストアンサー

 食べて痩せられる食品なんて存在しません(医者の処方箋がいる薬なら別ですが)。

 食べて痩せられると宣伝している食品があれば、それは詐欺になりかねません。モニターでテストしてデータを出し、痩せられると称しているものもあるのでしょうが、明らかに詐欺だと立証できるまでは当局は手が出せないのでしょうね。でも食べて痩せられる食品が存在すれば、大ヒット商品になって肥満に悩む人はいなくなり、美容・エステ業界は淘汰されているはずです。

 でも置き換えダイエットならありえますよ。本来の食事は止めるか控えめにして、その代わりに置き換えダイエット食品を食べるのであれば。自分の努力でしか痩せられないのは万人にとって極めて公平なことです。

Q良い痩身エステはないですか?

もうすぐ出産を迎える妊婦なんですが、どうしても出産前の体型に戻して職場復帰したいんです。

東京の23区内、千葉県(浦安、市川、船橋あたり)で安くてお薦めのエステはないでしょうか?

個人でやってるエステがいいかなと思っているのですが良心的なエステならどこでもOKです。

よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

エステに頼り切るのはよくないですよ。
またたとえ、エステに行ったとしても、それに頼るだけでは痩せることはできません。

妊婦さんであったならば、以前の生活に速く戻ることが一番の早道。
規則正しい食生活にもどれば、自然と元に戻ります。
栄養バランスよく低カロリーでの食事。
妊娠中の筋肉不足による基礎代謝の低下を補い、体を動かして、筋力アップを図ること。
この2つが不可欠ですよ。

Qどなたか、ミトスリムと言うダイエットサプリを使った方いらっしゃいますか? その感想や効果について教

どなたか、ミトスリムと言うダイエットサプリを使った方いらっしゃいますか?
その感想や効果について教えて下さい。
また、その他のダイエットサプリやダイエットピルなんかは、値段なりの効果はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ミストリムについては存じませんが
いろいろなダイエットサプリを
使ってみても痩せたことはなかったです。

そんなものに頼るより
食事を改善したり
運動したりする方が
はるかに効果的ですよ。

Qマッサージに行きましたが・・・老廃物って何でしょうか?

先日 マッサージに行きましたが「肩にゴリゴリするものがありますよね、これ老廃物なんですよ~」と
どうしたら流れるとかどうしたら良いとか説明がありませんでしたが・・・。

一体老廃物とは何が原因でどうしたら改善されるのでしょうか?

Aベストアンサー

>一体老廃物とは何が原因でどうしたら改善されるのでしょうか?

本来の老廃物とは、人間が生命活動をすることによって生じる代謝物のことです。例えば二酸化炭素、腸内細菌の死骸、尿素窒素、尿酸、
クレアチニン、食物のカス、垢や皮脂など身体にとって不要な物質のことです。その肩のゴリゴリは血の巡りが悪くなって、肩の筋肉が凝ったものでしょう。
血の流れが悪くなっているので、当然そこにも老廃物が滞留しているでしょうね。マッサージを受けてちょっと痛いけど気持ち良かったのではないですか?

老廃物を体内に滞留させないためには、消化器系統では食物繊維を十分食べるなどで便秘をなくし、循環器系統では水分を十分に摂取した上で
体を良く動かして血の巡りを良くすることです。老廃物が体に滞留すると、体が凝ったり、むくんだり、お腹が張るなどの異常を生じます。

なお、生きている限り、老廃物の生成そのものを抑えることはできません。老廃物は生命活動で生じるものだからです。人間は生命活動により
必要なものを体内に取り込み、使い古したものを体外に排出しようとします。その流れを阻害しないようにすれば、生命活動は順調に推移しますし
日常生活も快調になります。

マッサージは血の流れを改善しますが、あくまで対症療法であって一時しのぎの方法です。従って、繰り返し問題の起きるときは、整形外科で
診てもらい、原因を突き止めることで根本治療できる時もあります。

>一体老廃物とは何が原因でどうしたら改善されるのでしょうか?

本来の老廃物とは、人間が生命活動をすることによって生じる代謝物のことです。例えば二酸化炭素、腸内細菌の死骸、尿素窒素、尿酸、
クレアチニン、食物のカス、垢や皮脂など身体にとって不要な物質のことです。その肩のゴリゴリは血の巡りが悪くなって、肩の筋肉が凝ったものでしょう。
血の流れが悪くなっているので、当然そこにも老廃物が滞留しているでしょうね。マッサージを受けてちょっと痛いけど気持ち良かったのではないですか?

老廃...続きを読む

Qこんにゃくダイエット 効果について

こんにゃくダイエット 効果について

最近運動のみのダイエットを行っています(ジムにてランニング、筋トレ、エアロビなど)

ジム後はサウナに入って汗も流します(サウナはあまりダイエットには効果がないみたいですが
代謝をあげるために一応入っています)

しかし、あまり効果がないので食事制限を行おうとおもいます。BMI24くらいです。
前よりもふとってしまってます・・・。

そのなかでもこんにゃくダイエットが気になっており、

食事をこんにゃく主食にして満腹感を出そうと考えています(こんにゃくは好きなので)

しかし調べているとこんにゃくダイエットは便秘のかたに効果があると

見ました。

私は便秘ではなくむしろ毎日快腸の部類にはいるので効果があるか心配です。

そこでこんにゃくダイエットされた方に効果のほどを聞きたいと思います。

普段快腸の方でも効果があるのか?
また、こんにゃくダイエットをするにあたって気をつけなければ行けないことはなにか?
効果があった方はどのくらいの期間でどの程度やせたか教えていただきたいです。

太るスピードがはやいのでできるだけ早く実行に移したいです。宜しくお願いします。

こんにゃくダイエット 効果について

最近運動のみのダイエットを行っています(ジムにてランニング、筋トレ、エアロビなど)

ジム後はサウナに入って汗も流します(サウナはあまりダイエットには効果がないみたいですが
代謝をあげるために一応入っています)

しかし、あまり効果がないので食事制限を行おうとおもいます。BMI24くらいです。
前よりもふとってしまってます・・・。

そのなかでもこんにゃくダイエットが気になっており、

食事をこんにゃく主食にして満腹感を出そうと考えています(こん...続きを読む

Aベストアンサー

私は偉そうに回答できるような人材じゃないですが自分自身が実際に経験した話ですので参考になれば…。

私は昨年の9月から食事と運動で13kg減量しました。
その時の最初の最初で質問者さんのようなコンニャクをご飯の代わりにしました。
コンニャクにはカロリーがほとんど無い点に着目した訳です。
1週間それをしました。ジムや自宅での運動量も多くしました。

そうしたら、1週間で体重がマイナス2.1kg。内臓脂肪率が0.5%減。しかしながら、体脂肪率が1.3%上昇しました。体重×体脂肪率で体脂肪の重さが計算できますので計算したら体脂肪は0.4kg減っていました。

どいうことかと自分で分析したら、要するにダイエットの開始によって水分が抜けたので体重が減った。ご飯分のカロリーが減ったので摂取カロリーの合計が減ったので若干だけ体脂肪が減った。そういうことだと思いました。つまり、実質的な体重減は1週間で0.4kgと思います。

また、本当のご飯を食べないと運動をしても力が出ない感じがしたので参考資料を調べたら、主食としての炭水化物を摂らないとやっぱり体力的に力が出ないようですし、脳へのブドウ糖の供給も減るので気力とかが落ちるというようなことが分かりました(このあたりは怪しい部分もあります)。
それよりも増してコンニャクが鼻について食べ続けるのは無理になりました。

コンニャクはほぼ無味無臭ですので鼻につきにくい感じですが、ダシで少しだけ味付けしたり工夫しましたが、その時の1週間だけで私はコンニャクをご飯が代わりにするのは止めました。

その直後のことですが、ご飯にマンナンヒカリ(コンニャクご飯)を混ぜて食べてみましたが、これも少しは続きましたがすぐに嫌になってしまい、続かなくなりました。たぶん3日ぐらいで終了でした。体重等は下がりました。

その後、最も効果があるレコーディングダイエットがあることに気付き、自分の食べたものを全部記録して、それらを全部カロリー計算をして、1日の摂取カロリーと運動や基礎代謝の消費カロリーを全部計算して、さらには運動量も多くしたら、ストレスもなく、きれいに体重や体脂肪率が下がり出しました。これはダイエットの王道と言われていますが、やっぱり、このレコーディングダイエットによるカロリー計算と運動がベストだと私は思っています。ダイエットも楽です。これは本当におすすめできます。運動を多くすればカロリーが多い物も食べられます。

あと、私も、昔もその時も今も毎朝快便ですのでよく分からないですがコンニャクを食べていた1週間では変な感じは全くなかったです。

以上のとおり、私のようにコンニャクを最初に試してみるのも経験的にいいと思いますが、たぶん私と同じ流れになるかと思います。私の場合、目標まであと4kgです。

お互い頑張りましょう!

私は偉そうに回答できるような人材じゃないですが自分自身が実際に経験した話ですので参考になれば…。

私は昨年の9月から食事と運動で13kg減量しました。
その時の最初の最初で質問者さんのようなコンニャクをご飯の代わりにしました。
コンニャクにはカロリーがほとんど無い点に着目した訳です。
1週間それをしました。ジムや自宅での運動量も多くしました。

そうしたら、1週間で体重がマイナス2.1kg。内臓脂肪率が0.5%減。しかしながら、体脂肪率が1.3%上昇しました。体重×体脂肪率で体脂肪の...続きを読む

Qエステの痩身コースの効果は?

エステの痩身コースは、ほんとうに脂肪を落とせるのですか?

Aベストアンサー

一時的には落とせます。
ですが、継続が必要、あと、食事制限もかなり必要です。
エステの場合、自社で売っているダイエット食品を売りつけるところが多いです。それを守らないからやせない(脂肪も落ちない)、と言われてしまう・・・。
さらに、継続として契約更新を迫られます。
どれだけお金をかけるか、にもよるかもしれませんね。

Qアミノ酸ダイエットの効果は・・・

新聞広告のおりこみのチラシに「アミドリンフィットネスダイエット」というアミノ酸ダイエットという楽して痩せられる感じのダイエットのサプリメントが紹介されていましたがはたして効果はあるのでしょうか?誰か試した方がいらしたら効果のほどを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは、guriko20xxさん。はじめまして♪
何々だけのダイエットは無いんじゃないかなぁ?

私の場合、主人と二人で実行しているのは、
(1) 睡眠時間を決めて、起床6時・就寝10時
(2) 1日3食決まった時間に、摂取カロリーも厳守
(3) 1日1時間程度の歩行運動
(4) 寝る前の入浴
で、(3)(4)の前にザバスアミノ2000(明治製菓株式会社)を5粒愛用しています

体温の上昇に伴い効果が、期待出来ると思います。
主人は、サンドバス・サウナに入るときに飲んで、
普段より体重の減りが良いと言っていますが、一過性だと思いますが…

Q脂肪冷却痩身マシンって 本当に簡単に痩せるの?

最近 某有名な美容外科さんやエステサロンの一部で施術され、話題になっている脂肪冷却痩身に
すごく興味を持っています。 脂肪吸引施術も必要なく、努力や痛い思いもしないとのこと。
ただ、サロンに通うとなると毎月けっこうな金額になるので いっそうのことマシンを購入しようかと検討していますが、400万もするのを聞かされ諦めてたところ、月5万円のリースで販売してるところがあると言ううわさを 耳にしました。 もしそれくらいなら買えると思い、探しています。
どなたかご存知な方がいらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

脂肪冷却痩身は、非外科的・脂肪減少治療として正式にFDAに認可されました。
アメリカの様々なニュース番組でも、この話題が何度も扱われています。

私も施術しましたが、施術直後の赤みはありましたが、苦痛もなく、本当に脂肪が減りました!!
ただ高くて続けられなかった。。。1回10万近くしたので。。。

質問者さんの言ってるマシンなどを含め、安くなってくれればまたやりたいです!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報