男性の方にお聞きします。(女性の方のご意見もいいです)

自分の好きな女性の体型はどんなのですか?
ガリガリやぽっちゃり色々あると思うんですが・・・。
具体的な意見を聞かせて頂けるとうれしいです。


最近の女性の体型は、平均よりもやや細めあるいは細い人(きゃしゃな体型)の人が多いと思うんですが、骨太の女性だとやっぱり男の人は第一印象では引きますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

うちのダンナの好み(推測)ですが…


太さはとくに関係なくて、メリハリがあるのがいいらしいです。
私はモデル体型の人がすごく羨ましいけど、ダンナに言わせると「のっぺり(?)しててスタイルがいいとは思えない」そうです。
逆にぽっちゃりしてても、ウエストとか、締まるべきところがしまっていればいいみたいで、私は骨太でちょっと太めだけど、一応メリハリがあるので問題ないみたい(笑)。
うちの父はきゃしゃな体型が好みらしいけど、母は私と似たような体型で今でも仲良しなので、好みと実際のパートナーの体型が一致しなくても、それで引くようなことはないのでは?と思います。
骨太なぐらいで引いちゃう男の人はダメですよ。
それに好みの体型なんて千差万別だろうから、人の好みより自分がどうなりたいかの方が大事じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性からの見た理想の体型と男性からでは違うんですね。

>骨太なぐらいで引いちゃう男の人はダメですよ。
そーですよね。心強いお言葉です。

>それに好みの体型なんて千差万別だろうから、人の好みより自分がどうなりたいかの方が大事じゃないですか?

ほんとそうですね。まずは自分に自信を持てるようになればいいんですよね。

q-_-pさんありがとうございました。

お礼日時:2002/02/08 15:51

こんばんは



私の好きな体型は
全体的にシェイプアップされた体型が好きなような気もするけど...
ポチャポチャしてる人もいいような...
背の高い人にも何故か惹かれる...
多分ストライクゾーン(肘から先の部分より二の腕が細い人はちょっと
駄目だけど)広いみたいです(汗)

女性の体型の好みは一般的な美的感覚に加えて、というよりそれ以上に
セックスアピールという本能が重要な役割を果たしてるみたいなので、
女性が感じる好きな(カワイイ、カッコイイ、キレイな)体型と男性が
感じる好きな(ソソル)体型がずれるのは仕方ないかと思いますね(女
性でも同性愛者なら我々の仲間かな!?)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。

男の人は細い人が好きという固執した先入観を持っていました。
そうではないんですよね。

気がつかせて頂きありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 10:56

 こんばんは、Jack8823です。

体型ですか....
う~ん 適度にぽっちゃり体型かな、胸の大きさはあんまり気にしないんですけど、お尻が大きい人、抱っこした時に、まあるくて柔らかい人がいいなあ~今の若い女の子はお尻小さいもんねー!

 引いちゃう人はもうドーンと太った人、ごめんなさいって謝っちゃうです。それとズーンと背のたかーい人も、まあ相手にされないでしょうけど!(^^)

 骨は太い方が良いですよ、だって骨粗しょう症にならないでしょう、カルシウムが一杯でカリカリしないだろうし
以上です、参考になりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。

男の人は細い人が好きという固執した先入観を持っていました。
そうではないんですよね。

気がつかせて頂きありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 10:53

ごきげんいかがですか?neterukunです。


私が背が低いので人の事言えないんですが
凄く太ってる人はやっぱり引きます。
いくらにあっていても。

私より背の高い方は最近は女性でも珍しくありません。
でも、私は自分より大きいって人にチョット引く傾向が有って
大柄な方の似合っている体重は当たり前ですがそれなりのものでしょう
たとえば身長170なら60Kくらいかな・・
この時点でダメです。(すみません・・・・)
まぁ具体的に数字をあげますと身長は165くらいまでで
体重はそれに見合った体重ってことかなぁ

まぁ好きになったら関係ないと思うけどね。
ふぁいと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分との釣り合いってありますよね。

まぁ好きになったら関係ないでしょうね。

そうなると自然に痩せる気も出ている事でしょうね(^-^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/08 17:41

女性ですが、わたしのダンナがよく言ってることを基に回答します。


ダンナははっきり「ぽっちゃりが好き」と言ってます。ちなみにわたしも「太ってはいないがぽっちゃり体型」です。
「芸能人はテレビで見る分にはいいけど、抱いたらごつごつしてそうでヤダ」ということだそうです。
また、いわゆるグラビアアイドルは、「手足が細いのに胸だけ大きくて気持ち悪い」んだそうです。

また、足が細い、太いということを女性は(わたしも)非常に気にしますが、ダンナはふくらはぎがしっかりある女の子の方が魅力的なんだそうです。これは意外でした。ダンナの意見によると“ちょっと太いんじゃない”くらいがよい、ってことですもん。

人それぞれ、体型の好みってありますよね。

女性だって、男性に対して体型の好みありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々具体的な回答ありがとうございます。

ふくらはぎの意見を聞いてびっくりしました。そういう好みの方もいらしたんですね。

やっぱり好みは一概には決め付けられないですね。
視野が広がったような気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/08 17:29

こういう質問には、個人的な回答の方がいいかなと思うんで、私の意見を。



確かに体型に好み(というか理想)はあります。
No.2の旦那さんがおっしゃるように、出るとこ出て、引っ込むとこ引っ込む
ってのが理想だと思ってます。
しかーし、私は出会ったときにそんなもの見てやしない。
そんなもん見てるんだったら、もっと他のところを観察する。
顔立ちだったり、話し方、しぐさだったり。
なぜなら、いまどき胸の大きさだって下着ひとつでちょちょいのちょい
って調節で来ちゃうし、脚だって、パンツはいてたらごまかされちゃうし。
そんな誤差が大きいもの(体型)を見ても信用できないんだから。

わたしの持論なんですが、「体型は減点法ではなく加算法」だと思ってます。
よっぽど太い/ガリガリでない限り、体型が理想に近いってことで
プラスポイントにはなっても、体型が理想から離れてるからマイナスポイント
になるってことはないですよ。
これは、たぶん男性一般に当てはまると思うけどなぁ。

ってわけで、ようはあんまり気にしなくていいってことです。
参考になったかどうかわかんないけど、私の意見ってことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。『下着ひとつでちょちょいのちょい』って面白いですね。笑っちゃいました(^―^)
HelloWorldさんの持論素敵ですね。「減点法ではなく加算法」これは体型だけによらず他にも適用できますね。

あんまり気にしなくていいってことですね。
なんか気持ちが軽くなりました。

お礼日時:2002/02/08 16:26

そうですね。

最近の女性は美しいと痩せてるのを勘違いされて、体の中はちゃんと綺麗なのか心配です。
ところで、骨太な女性とかぽっちゃり系がいいって男性はいると思いますよ。

>第一印象で ひくような人はそれだけの人です。
ちゃんと理解してくれる人いますよ。
ちなみに、兄嫁はドラム缶のような人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに細けりゃいいってもんじゃないですよね。
骨太な女性とかぽっちゃり系がいいって男性はいますよね。男性にも女性にも好みは人それぞれですよね。

ちゃんと理解してくれる人はいると思うと安心です。
ご回答ありがとうございました(^0^)

お礼日時:2002/02/08 16:22

第一印象に限って、答えさせてもらいますが、男性は、女性が気にするより、全く気にしないというのが本当の所だと思いますよ。

すっっっっっごく太っているとか、すっっっっっごく痩せている人を除けばです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性が気にするほど、男性は気にしないという回答にはびっくりしました。

やはり男の人の意見を聞いてみるもんですね。
ご回答して頂きありがとうございました(^-^)

お礼日時:2002/02/08 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぽっちゃり系の女性に「ぽっちゃり系が一番だね。」は褒め言葉になりませんか!?

こんにちは、

一年ほど前の事なのですが、ぽっちゃり系の彼女に「やっぱり、ふくよかな、ぽっちゃり系の女性が一番だね。」と言った所、彼女の逆鱗に触れてしまいました。

以降、一年間「褒め言葉、というか正直に自分の気持ちを言っただけなのに。」と思い悩んでいました。

もちろん、彼女自体は痩せたくて、何度もダイエットして失敗している事はしっていますが、べつに俺は、「ぽっちゃりで良いじゃん!」と思っているのです。

「ぽっちゃり」の「ぽ」の字でも出ようものなら、烈火の如く怒るのですが、

彼女は頭がおかしいのでしょうか? それとも女性に対して「ぽっちゃり」とは言ってはいけないのでしょうか?

よろしくお願いします。(*お手柔らかな言葉で御回答願います。 お説教調の御回答はご遠慮願います。)

Aベストアンサー

女性の言う「ぽっちゃり」って言うのは、自分で「デブ」とか「太っている」って言葉を口にしたくないので、隠語みたいなものでしょう。
地雷を踏みましたね・・・(苦笑)

柳原 可奈子さん、森久美子さん、森三中の3人、、、彼女らも「ぽっちゃり系」なんですよ!?

自分の欠点、短所と思っているところを触られたので、怒ったのではないでしょうか?

Qぽっちゃり女性&ぽっちゃり彼女を持つ男性に質問です。

先日、部署のぽっちゃり(というよりおデブさん)(フェミニン系)の女性が部署のイケ面男性(しかも営業成績NO.1)と付き合ってるのが発覚。
私もおデブさんなのですが、彼女を見習って(お手本にして)いい男をゲットしよう!!!と思ったのですが・・・。おしゃれや男の人への近づき方がよくわかってない(T-T)

ぽっちゃりさんの似合うファッションて?
私はフェミニンより出せるところは出してセクシィーなのも出してみたいな・・・。なんて思うのですが。

ぽっちゃりさんてどう男性に近づいてるんでしょうか?
ぽっちゃりさんに魅力を感じる男性ってどこに魅力を感じてるんでしょうか?

ぽっちゃりさんの恋テク&魅力を教えてください。
ちなみに私がぽっちゃりでもいい恋はできると過去のデータから核心してます。!!!。
デブは嫌いだ。とか痩せないと・・。と思う方は遠慮してください。
見かけも大切だけどデブとかやせてるとかで恋愛の質のよしあしなんて決まらないですし。
デブでもいい恋愛をしてる人はいっぱいみてきました。
ただ。なぜだろう・・・。
女の子は秘密主義が多いですね。教わりたいけどストレートに教えてというとなんだかはぐらかされるのは・・・。
男性は「デブはいや」とかいいながら、ぽっちゃりとHしたりするんでしょうね?
男性の「ギャルはいや」「デブは嫌」って結局人の目を気にしてるだけに感じます。本当は個人的にはぜんぜんOKなんじゃ?って思うときもあります。実際、言ってることと違う女を横につれて歩いてたなんてのも・・・。

ぽっちゃりさん、あなたのモテテクやファッションへのこだわりを教えてください。(または、男性が自分のどこに魅力を感じているか?)
ぽっちゃりの彼女を持つ男性、彼女と付き合ったきっかけや惹かれた魅力を教えてください。

(注意:)
とにかくデブ批判をする方は記載お断りです。
デブビバ!!ではないです。ただ、今このくらいの自分なら好きでいられるというボーダーラインができたからでしょうか。昔みたいに太ってる自分批判はしなくなりました。
痩せていようが太っていようが自分がよく見えないと女の子は嫌なだけで「痩せてる=自分にあってる=きれい」とはならないと思うんですね。
太ってる人に関して批判してる人ってだらしなさが見えるからだと思うんです。
服やおしゃれ全体の雰囲気で清潔感が見れなかったり。でも身なりやイメージに気をくばってる人もいますし個人の気の配る努力だけの問題なんですよね。
なんで、恋愛でいい男捕まえたきゃ「やせろ!!」という方は記載しないでください。

「デブは嫌いだ」という男性は記載しないでください。

先日、部署のぽっちゃり(というよりおデブさん)(フェミニン系)の女性が部署のイケ面男性(しかも営業成績NO.1)と付き合ってるのが発覚。
私もおデブさんなのですが、彼女を見習って(お手本にして)いい男をゲットしよう!!!と思ったのですが・・・。おしゃれや男の人への近づき方がよくわかってない(T-T)

ぽっちゃりさんの似合うファッションて?
私はフェミニンより出せるところは出してセクシィーなのも出してみたいな・・・。なんて思うのですが。

ぽっちゃりさんてどう男性に近づいてるん...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして!女ですがよろしいですか??
私もぽっちゃりさんですよ~~!(母親に心配されてたくらい・・・)
今もそうなんですけど、妊娠してるんで、モリモリ食ってる最中です^^;けど、主人から「妊娠してる事実をさっぴいても(今の体型)はマズいよ~~」とからかわれてます^^;

妊娠してない頃(今よりは痩せていたが、それでもぽっちゃり)はそれなりにオシャレにすごく気を使っていました。
ネイルアートが苦手な分、服・靴・バッグ・化粧品などにお金を使ってましたね。美容院にも必ず行ってました。
私はもう、ストレートに男性に近づいてましたよ!あとは、男心を研究しましたね~。心理学とか、恋愛とかについて勉強しました。あとはもう笑顔!!好きな男の前では満面の笑顔で近づきました。それと、自分に自信を持つことがとても大事だと思います。今の主人を射止めたのも、私からの猛アタック。最初はかなり引いてた主人でしたが、今は、私が主人を想う気持ちよりも、主人が私を想う気持ちのほうが上ですからねえ。

私は胸が自慢ですね。なので服選びも、自分がきれいに見えるラインを研究しました。例えばVラインはきれいに胸の谷間が出るので重宝してました。あと二の腕の肉が気になるので、これからの季節だと、袖先がヒラヒラした半袖ものとか^^ピタっとするのだと強調されちゃいますもんね!あとよく、膨張色は着るな!とか言われますが、私はそんなの気にしちゃいません。クソ暑い夏なのに真っ黒の服なんて着れません!!普通に真っ白とか淡いピンクとか、黄色とか、ペールグリーンとか着てます。

主人や元カレに言われたのが「このお腹のやわらかさが好きなんだよね~」と。元元カレには「抱き心地が最高」と。主人は「痩せたらもっと可愛くなるんだろうけど・・・痩せたらお腹の肉までなくなるんでしょ?ちょっと嫌だな~」と言ってました^^;

長々と書いてしまってゴメンナサイ!回答になってますか??

はじめまして!女ですがよろしいですか??
私もぽっちゃりさんですよ~~!(母親に心配されてたくらい・・・)
今もそうなんですけど、妊娠してるんで、モリモリ食ってる最中です^^;けど、主人から「妊娠してる事実をさっぴいても(今の体型)はマズいよ~~」とからかわれてます^^;

妊娠してない頃(今よりは痩せていたが、それでもぽっちゃり)はそれなりにオシャレにすごく気を使っていました。
ネイルアートが苦手な分、服・靴・バッグ・化粧品などにお金を使ってましたね。美容院にも必ず行っ...続きを読む

Q若い男性の意見をききたいです。女性の体型について

女です。165センチ、51キロです。

下剤多用+心労のため、一年半で約20キロ痩せました。
(ジプレキサなどの向精神薬をのんでいたので、一時70キロまでになっていた)

実は49キロくらいになりたいと思っています。
 
ずばり!
世の女性諸君が痩せたがるのは、男性がデブより痩せている女性の方が好きだからですよね?女性のモデル、芸能人、歌手の9割はデブではありませんし。
(デブセンは男性の0.000001パーセントくらいではないでしょうか?)

私はもっと痩せた方が、男性にもてますよね?
男性の皆さん、本音はどうですか?
「体型より中身・性格だ」と言われそうですが、それは勿論のことで、
ひとまずその課題は措くとして、純粋に女性の体型についてお答えください。
男性に好ましい女性の体型とは?

Aベストアンサー

>女性のモデル、芸能人、歌手の9割はデブではありませんし。

確かにそうなのですが、
特にファッション・モデルの瘠せかたは食事制限のダイエットというより
ジムなどで鍛えた体に見えます。
ミラ・ジョボビッチなどその典型です↓
http://www.millaj.com/film/resident.shtml
女性は皮下脂肪が男性より厚いので判りずらいのですが
体の張り(特に肩らへん)のようなものがただのガリガリ女性と全然違います。
こうなるとスタイリッシュな服も映えるんでしょう。

巨乳好きの男性は逆に少しぽっちゃり気味がいいんでしょうね。

痩せたモテ女を目指されるのであれば、数値よりも体格が重要かと思われます。
ほどほどに鍛えてみればいかがでしょうか?

Q体型について女性の意見が聞きたいです。

21歳男です。自分は、身長168センチで体重が47キロしかありません。ウエストも64センチです。
健康診断などでは、異常は何一つないんですが、やはり細いと気になります。
一応、ほぼ毎日筋トレなどをしていますが、中々体重が増えません。
体質や遺伝的なものもあると思うんですが…
体型を気にする人はみんなそうだと思いますが、特にこの時期薄着になるので体型が目立って、気になってしまいます。

そこで、女性の方にお聞きしたいんですが
1、こういう体型の男性はどう思いますか?やっぱり、ひょろっとしてて、頼りなさそうに見えて嫌なものですか?
2、普通の標準の体型が一番いいとは思うんですが、この場合、それを抜きにして、痩せてるほうよりもやっぱり太ってる男性のほうが好きですか?

できるだけ、多くの女性の回答を頂けたらうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

頼りにならないと感じるのは、体型じゃなく、動きや姿勢がどうか、、、によると思います。
細くて動作がダラダラしてると、『具合悪いのかしら?』と思えるし、
太っていると『やっぱり』と思いがち。
歩く時はスッスッと歩く、立つ時は背筋を伸ばして立つ。
そういう動作の一つ一つを少し意識するだけで、他人が受ける印象は大分違うと思いますよ。

なので、私の回答は
1)全然嫌じゃないです。
2)動きがダラダラしていなければ、体型は気になりません。
筋トレ、気負わないで頑張って下さいね。

Q男性に質問です。 痩せてる女性と、ぽっちゃりしてる女性は、どちらが好きですか?

男性に質問です。
痩せてる女性と、ぽっちゃりしてる女性は、どちらが好きですか?

Aベストアンサー

私は痩せている女性です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報