男性の方にお聞きします。(女性の方のご意見もいいです)

自分の好きな女性の体型はどんなのですか?
ガリガリやぽっちゃり色々あると思うんですが・・・。
具体的な意見を聞かせて頂けるとうれしいです。

最近の女性の体型は、平均よりもやや細めあるいは細い人(きゃしゃな体型)の人が多いと思うんですが、骨太の女性だとやっぱり男の人は第一印象では引きますか?

A 回答 (8件)

うちのダンナの好み(推測)ですが…

太さはとくに関係なくて、メリハリがあるのがいいらしいです。
私はモデル体型の人がすごく羨ましいけど、ダンナに言わせると「のっぺり(?)しててスタイルがいいとは思えない」そうです。
逆にぽっちゃりしてても、ウエストとか、締まるべきところがしまっていればいいみたいで、私は骨太でちょっと太めだけど、一応メリハリがあるので問題ないみたい(笑)。
うちの父はきゃしゃな体型が好みらしいけど、母は私と似たような体型で今でも仲良しなので、好みと実際のパートナーの体型が一致しなくても、それで引くようなことはないのでは?と思います。
骨太なぐらいで引いちゃう男の人はダメですよ。
それに好みの体型なんて千差万別だろうから、人の好みより自分がどうなりたいかの方が大事じゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

女性からの見た理想の体型と男性からでは違うんですね。

>骨太なぐらいで引いちゃう男の人はダメですよ。
そーですよね。心強いお言葉です。

>それに好みの体型なんて千差万別だろうから、人の好みより自分がどうなりたいかの方が大事じゃないですか?

ほんとそうですね。まずは自分に自信を持てるようになればいいんですよね。

q-_-pさんありがとうございました。

こんばんは

私の好きな体型は
全体的にシェイプアップされた体型が好きなような気もするけど...
ポチャポチャしてる人もいいような...
背の高い人にも何故か惹かれる...
多分ストライクゾーン(肘から先の部分より二の腕が細い人はちょっと
駄目だけど)広いみたいです(汗)

女性の体型の好みは一般的な美的感覚に加えて、というよりそれ以上に
セックスアピールという本能が重要な役割を果たしてるみたいなので、
女性が感じる好きな(カワイイ、カッコイイ、キレイな)体型と男性が
感じる好きな(ソソル)体型がずれるのは仕方ないかと思いますね(女
性でも同性愛者なら我々の仲間かな!?)。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。

男の人は細い人が好きという固執した先入観を持っていました。
そうではないんですよね。

気がつかせて頂きありがとうございました。

こんばんは、Jack8823です。

体型ですか....
う~ん 適度にぽっちゃり体型かな、胸の大きさはあんまり気にしないんですけど、お尻が大きい人、抱っこした時に、まあるくて柔らかい人がいいなあ~今の若い女の子はお尻小さいもんねー!

引いちゃう人はもうドーンと太った人、ごめんなさいって謝っちゃうです。それとズーンと背のたかーい人も、まあ相手にされないでしょうけど!(^^)

骨は太い方が良いですよ、だって骨粗しょう症にならないでしょう、カルシウムが一杯でカリカリしないだろうし
以上です、参考になりましたか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。

男の人は細い人が好きという固執した先入観を持っていました。
そうではないんですよね。

気がつかせて頂きありがとうございました。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

私が背が低いので人の事言えないんですが
凄く太ってる人はやっぱり引きます。
いくらにあっていても。

私より背の高い方は最近は女性でも珍しくありません。
でも、私は自分より大きいって人にチョット引く傾向が有って
大柄な方の似合っている体重は当たり前ですがそれなりのものでしょう
たとえば身長170なら60Kくらいかな・・
この時点でダメです。(すみません・・・・)
まぁ具体的に数字をあげますと身長は165くらいまでで
体重はそれに見合った体重ってことかなぁ

まぁ好きになったら関係ないと思うけどね。
ふぁいと!
    • 0
この回答へのお礼

自分との釣り合いってありますよね。

まぁ好きになったら関係ないでしょうね。

そうなると自然に痩せる気も出ている事でしょうね(^-^)

回答ありがとうございました。

女性ですが、わたしのダンナがよく言ってることを基に回答します。

ダンナははっきり「ぽっちゃりが好き」と言ってます。ちなみにわたしも「太ってはいないがぽっちゃり体型」です。
「芸能人はテレビで見る分にはいいけど、抱いたらごつごつしてそうでヤダ」ということだそうです。
また、いわゆるグラビアアイドルは、「手足が細いのに胸だけ大きくて気持ち悪い」んだそうです。

また、足が細い、太いということを女性は(わたしも)非常に気にしますが、ダンナはふくらはぎがしっかりある女の子の方が魅力的なんだそうです。これは意外でした。ダンナの意見によると“ちょっと太いんじゃない”くらいがよい、ってことですもん。

人それぞれ、体型の好みってありますよね。

女性だって、男性に対して体型の好みありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

色々具体的な回答ありがとうございます。

ふくらはぎの意見を聞いてびっくりしました。そういう好みの方もいらしたんですね。

やっぱり好みは一概には決め付けられないですね。
視野が広がったような気がします。

ありがとうございました。

こういう質問には、個人的な回答の方がいいかなと思うんで、私の意見を。

確かに体型に好み(というか理想)はあります。
No.2の旦那さんがおっしゃるように、出るとこ出て、引っ込むとこ引っ込む
ってのが理想だと思ってます。
しかーし、私は出会ったときにそんなもの見てやしない。
そんなもん見てるんだったら、もっと他のところを観察する。
顔立ちだったり、話し方、しぐさだったり。
なぜなら、いまどき胸の大きさだって下着ひとつでちょちょいのちょい
って調節で来ちゃうし、脚だって、パンツはいてたらごまかされちゃうし。
そんな誤差が大きいもの(体型)を見ても信用できないんだから。

わたしの持論なんですが、「体型は減点法ではなく加算法」だと思ってます。
よっぽど太い/ガリガリでない限り、体型が理想に近いってことで
プラスポイントにはなっても、体型が理想から離れてるからマイナスポイント
になるってことはないですよ。
これは、たぶん男性一般に当てはまると思うけどなぁ。

ってわけで、ようはあんまり気にしなくていいってことです。
参考になったかどうかわかんないけど、私の意見ってことで。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。『下着ひとつでちょちょいのちょい』って面白いですね。笑っちゃいました(^―^)
HelloWorldさんの持論素敵ですね。「減点法ではなく加算法」これは体型だけによらず他にも適用できますね。

あんまり気にしなくていいってことですね。
なんか気持ちが軽くなりました。

そうですね。

最近の女性は美しいと痩せてるのを勘違いされて、体の中はちゃんと綺麗なのか心配です。
ところで、骨太な女性とかぽっちゃり系がいいって男性はいると思いますよ。

>第一印象で ひくような人はそれだけの人です。
ちゃんと理解してくれる人いますよ。
ちなみに、兄嫁はドラム缶のような人です。
    • 0
この回答へのお礼

確かに細けりゃいいってもんじゃないですよね。
骨太な女性とかぽっちゃり系がいいって男性はいますよね。男性にも女性にも好みは人それぞれですよね。

ちゃんと理解してくれる人はいると思うと安心です。
ご回答ありがとうございました(^0^)

第一印象に限って、答えさせてもらいますが、男性は、女性が気にするより、全く気にしないというのが本当の所だと思いますよ。

すっっっっっごく太っているとか、すっっっっっごく痩せている人を除けばです。
    • 0
この回答へのお礼

女性が気にするほど、男性は気にしないという回答にはびっくりしました。

やはり男の人の意見を聞いてみるもんですね。
ご回答して頂きありがとうございました(^-^)