今、どれが いいのかと 思っているのですが、使用するデジカメは、キャメディアEー20なのですが、自然の色を細かい所までAー3サイズ位もしくは小さくてもいいのですが、素晴らしいと思う位のプリントをしたいのですが、今現時点でのいいと思われるものを教えてください。お願いします。

A 回答 (8件)

お金があって写真画質にこだわりたいならピクトログラフィー4000(2)をお勧めします。


希望小売価格も破格で、230万円です。
しかし銀塩プリントが可能になります。レーザーやP-400は相手になりません。

しかし、現実的な選択ではありませんね。
写真画質をお求めになるなら、つい、この間までは
昇華型のプリンターが高画質だとよく言われましたが、
最近では、インクジェットプリンターのほうがより、写真的です。
迷わず、インクジェットプリンターをお勧めします。
エプソンのPM950やキヤノンのBJ9000、900がおすすめです。

この回答への補足

回答をどうも有難う御座いました。書き忘れていましたが、今使用しているのはHPのDESKJETの952Cなのですが、HPよりもエプソン、とかキャノンの方が質は上ですか。

補足日時:2002/02/09 10:05
    • good
    • 0

#6のYoxoYさま、私がフジのサイトを検索したところ、


FDiサービスは、あなたのおっしゃる通り、
フロンティアでプリントしている、となっていました。

たいへん失礼しました。私の友人の情報は
彼の思い込みだったようです。

southwood様、どうもすみませんでした。

でも、まあ、ピクトログラフィー、フロンティアいずれも
銀塩プリントの画質であることに変わりはありません、
と言うことでご了承ください。

参考URL:http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj735.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matsuzawa様、大変有難う御座いました。私は今カナダに住んでいまして、matsuzawa様のご回答内容でエプソンを調べましたところエプソンのPM950については、カナダで発売されるか、また何時発売されるかは、日本のエプソンでは分からないとのことでした。またこちらでもエプソンの2000クラスのプリンターの発売をしているのでしばらく待てばこちらでも購入できるかもしれません。2000の画質を確認しましたがかなり良かった様でした。でもPM950はもっと上であってほしいと思います。Fujiの製品は大変いい様ですがまったく手が届きませんが、こちらに来れば画質を見てみたいと思いました。

お礼日時:2002/02/26 16:05

#6のYoxoYさま、私の話もデジカメに詳しい人が


近くにいて、そのように言っていたのでそう思って
いましたが、DPE店ではフロンティアのほうが主流かも
しれません。
こちらも確実なウラを確かめてるわけではありませんでした。
失礼しました。実際はどちらが多いのでしょうかね。
    • good
    • 0

質問者の southwood さんへ


決して荒らしてるつもりではありませんが、
興味の無い話題にしてたらごめんなさい。どうもすみません。m(__)m

#5 の matsuzawa さんへ
私の場合には、徒歩10分位のところの写真屋さんがフロンティアを持っていて
FDi サービスもやってます。
それで、基本料 0円(ただ!)・29円/枚で
「10枚、20枚なら10分程も待って貰えればその場で、それ以上なら
預かりで夕方頃までに。遅くても明日までには現像します。」
と言われるもんですから、てっきり他もフロンティアを使うのかと思ってました。
どうもすみません。

銀塩写真と同じ出力になってるんで、画質は素人の私には充分です。
    • good
    • 0

#3の方が回答されているFDiサービスは


私が回答したピクトログラフィーを用いています。
下に示したURLに原理が示されています。

今(2/13 19:37)はフジのサーバーがダウンしているのか
見えませんが。

参考URL:http://www.fujifilm.co.jp/pictro-g/pictro.html
    • good
    • 0

#3の者です。



net DPE http://www.digitalplaza.co.jp/ が安くて
お試しもできるようですよ。

参考URL:http://www.digitalplaza.co.jp/
    • good
    • 0

フジカラーの FDiサービスが良いのではないでしょうか?


http://www.fujifilm.co.jp/fdi/

たぶん、これら http://www.fujifilm.co.jp/minilab/ を用いた
固体レーザーによるデジタル露光方式です。

家庭用よりは間違いなく良いでしょう。(笑)

参考URL:http://www.fujifilm.co.jp/fdi/,http://www.fujifilm.co.jp/minilab/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YOXOY様大変有難う御座いました。参考URL、FUJI製の画像見せて頂きました画質は間違いなく良いと思いました。でもmatsuzawa様にも伝えましたが今こちらでは不可能なのでエプソンかキャノンのプリンターを待ってみます。

お礼日時:2002/02/26 16:17

写真画質のインクジェットプリンターとなれば


この2社が優れています。
先ほど推薦したプリンターで不満は出ないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCAMEDIA(キャメディア) SP-570UZ

デジタルカメラの購入を考えています。

「光学20倍ズーム」を「売り」にしている、
オリンパスの「CAMEDIA(キャメディア) SP-570UZ」
が1番候補です。

もし、既に購入された方、またはデジカメに詳しい方。
操作性や機能など、何でも結構です。
気が付いた長所や短所などが有りましたら、教えて戴けると助かります。

Aベストアンサー

> 「小鳥さんも撮りたい」

35mm判換算での焦点距離で説明します。

~100mm:エサをやると寄ってくるカモやハクチョウ
~400mm:庭先に置いたミカンにやってくるメジロを撮る
~600mm:山でメジロを撮る場合に最低限必要だと思われる焦点距離
~2000mm:山でメジロを大きく写したい場合に必要な焦点距離

以上が実際に鳥を撮る場合の目安になるのでは,と思います。鳥までの距離は,なるべく20m以内できれば15m以内に寄りたいところです。
つまり,焦点距離が520mmでは野鳥を撮るには厳しいということです。野鳥を撮りたいなら,デジスコが良いですよ。ただし,デジスコでは飛んでいる鳥は撮れないです(撮っている人もいますが,100枚撮って1枚きれいに撮れていたら大成功,という感じになります)。
デジスコする場合も,お金をケチらないでください。お金がない場合は中古で揃えるなどで工夫してください。きちんとした機材を買わないと満足できる画質になりません。

高倍率ズーム機は撮像素子(CCD)が小さいため,画質はあまり良くないのです。ダイナミックレンジが狭く,ノイズが多い傾向があります。個人的にはPanasonic DMC-FZ10を持っています。動物園などで鳥や動物を写すのには大変便利ですが,ダイナミックレンジの狭さをかんじることはよくあります(白飛び,黒潰れしやすい)。野鳥を撮るのにもFZ10を使うことがありますが,やっぱりデジスコのほうが大きく撮れるので,野鳥を撮るのには向いています。

参考URL:http://www.digisco.com/

> 「小鳥さんも撮りたい」

35mm判換算での焦点距離で説明します。

~100mm:エサをやると寄ってくるカモやハクチョウ
~400mm:庭先に置いたミカンにやってくるメジロを撮る
~600mm:山でメジロを撮る場合に最低限必要だと思われる焦点距離
~2000mm:山でメジロを大きく写したい場合に必要な焦点距離

以上が実際に鳥を撮る場合の目安になるのでは,と思います。鳥までの距離は,なるべく20m以内できれば15m以内に寄りたいところです。
つまり,焦点距離が520mmでは野鳥を撮るには厳しいということ...続きを読む

Qネットプリントはお店によっては画素数を小さくリサイズしてプリントする?

はじめてネットプリントを利用しようと「デジPネット」という申し込みサイトで、「FTPサーバーにアップして注文する方法」の説明を読んでいたところ、「適正画像サイズはLサイズプリントで1051×1500pixelで、最適サイズを上回っている場合自動的に当店の適正サイズに変換してプリントしますので、サイズが大きくても仕上がりに差はほとんどありません。」と記載されていました。
私の使用しているカメラは640万画素でして、この場合Fine(高画質)で撮影しても150万画素程度まで画質が落とされてしまうということでしょうか?
また上記のような理由でプリント画質が劣るので、このお店は10円/枚と安いのでしょうか。30~50円/枚の他店でも同じでしょうか?
さらに店頭注文ではこのようなことはなく、ネットでの注文に限って起こる事なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかお教えください。

Aベストアンサー

デジカメの画像データーをプリントする際、どれ位の画素数が必要かと申しますと、人間の目の分解能力から1インチ(2.54cm)あたり、200~250ドットも有れば充分なんです。このように1インチあたりのドット数を表す単位として、dpi(ドット・パー・インチ)を用います。
Lサイズの短辺は、3.5インチですから、1051ドット÷3.5インチ≒300dpiとなりますので、解像度は充分と言う事になります。
プリントの仕上がりは、お店によって様々です。ネットプリントだから悪いとは一概に言えません。これは自分の目で確認するしかないと思います。

Qスキャナで読み込んだネガの画像をデジカメプリントでプリントするには?

先日、ネガをスキャナで読み込み、データ化して(JPEG)デジカメプリントでプリントをしようとしたところ「画像を表示できません」とのメッセージが出ました。
このような場合、どういった対処をすればデジカメプリントで表示されるようになるのでしょうか?(保存の仕方が問題?データの大きさ?)
ちなみに、スキャナは「Canon LIDE 500F」でフィルム専用カートリッジを付けて読み込んでいます。
詳しい方、何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>「画像を表示できません」とのメッセージが出ました。

このメッセージは、デジカメのモニターでですか?
PCとプリンタを接続し、印刷ソフトでファイルが開けないと言う意味ですか?
もう少し、詳しい状況を教えてください。

なお、デジカメのメディアに書き戻して表示させようとしても無理ですよ。(理由は長くなるので割愛)

QキャメディアX450はどう?

明日の初売りでキャメディアX450が数量限定で安く売られています。
そこでこのカメラはニッケル水素電池2本使用なのですがバッテリーの持ちはどうなのでしょうか?
あと、安売りするって事は人気がないモデルなのでしょうか?
ちなみに売値は7980円です。
買い得でしたら並ぼうと思っております。

Aベストアンサー

こんにちは。

個人的には、この値段は人寄せ的なものだと思います。
x450を買われようと言う事は、デジカメ上級者ではないとお見受けいたします。
電池の寿命を比較したことはありませんが、
スペック、使いやすさを考えたら絶対お得でしょう。

普段一万円以上高く買っている者にとっては、買えたらラッキーだと思います。

Qカメラ 今誕生日プレゼントにカメラを買ってもらおうと思っています。 一眼レフとチェキどっちがいいと思

カメラ
今誕生日プレゼントにカメラを買ってもらおうと思っています。
一眼レフとチェキどっちがいいと思いますか?

Aベストアンサー

一眼レフとチェキ…
誰に買ってもらうかというのはありますけれど、値段が違い過ぎるのですがそれはいいのですか。

そうですね… 質問者さんは「えっ !?」と思われるかもしれませんが、内容といたしましては「買ってもらうなら100均のフライパンと焦げ付かないコーティングの高級フライパンとどちらがいいと思いますか」くらい差があることなので、単純にどっちがとなればどうしたって高いほう… この場合一眼レフを買ってもらいましょう、となりますけど、相手の負担がむっちゃ違うのでそれでいいのかなと…

また、カメラと写真の関係というのは楽器と音楽の関係と同じです。
どれだけお金をかけようとも、扱う人間が精進しないことにはそれまでです。
そのあたりも考えて、何にするかを伝えてみてください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報