ホームページビルダーVre6でホームページを作成しています。つい最近、いきなりウェブアートデザイナーがおかしくなってしまいました。
「Webartが原因でMFC42.DLLにエラーが発生しました。Webartは終了します。問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください。」というエラーメッセージが出てきます。もちろん再起動もしたし、完全に電源を落としたりもしてみましたがどうにもなりません。どなたか解決方法を御教え下さい。

環境:Win Me、メモリ64MB、HDD6GB

A 回答 (1件)

Ver6はバグが多いです。

私も最初はかなり悩まされました。強制終了のおかげで、自分のPCを壊しかけたこともあります。今はコツを覚えたので、シャットダウンの憂き目にあうことは少なくなりましたが、特にウェブアートデザイナーは安定しませんね。
リソースが少なくなったり、長時間作業しているとトラブルも多くなるようですね。困ったものです。

ご質問の症状ですが、DLLが破損したのでしたら、再インストールが早いかもしれません。
一緒に消されることはないですが、念のため作成したファイルのコピーをとっておいて、再インストールされてはいかがでしょうか?
あと、IBMのサイトに修正モジュールのDLページがあります。
それで改善されればよいのですが・・・

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/do …
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありませんm(__)m
御指摘頂いたとおり、HPBの再インストールを試みたり、御教え頂いた修正モジュールを入れてみたりしたのですが上手くいきませんでした・・・(T_T)
PC本体をリカバリするしかないのかな・・・
とにかく有難うございました。今後とも宜しく御願いします。