先日、Mr.Childrenの「君が好き」のビデオクリップを見ていて、その切なさから、ふと思い出したビデオがあるのです。

スピッツの「夢じゃない」というビデオクリップで、全体にセピア調、壊れかけたロボットが出てくるアニメーション仕立ての作品なのですが・・・私の琴線にモロに触れるらしく、見る度涙ぐんでしまっていたのを覚えています(笑)。

この二つに共通点があるかどうかはわからないので、見当違いの連想かも知れませんが、特に「夢じゃない」のビデオについて、監督や製作会社、エピソードなど何でも良いので情報があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。


私も「夢じゃない」のPV好きです。クライマックスでボロボロ涙が出てきました。
さて、製作者は小林 基己さんという方で、他にもウルフルズのPV等を担当されています。
詳しくは参考URLで。
(君が好きのほうは解りませんでした。スイマセン…。)

参考URL:http://www.takeuchi-jp.com/motoki/
    • good
    • 0

小さなことしか解りませんが、


『君が好き』のビデオクリップは、
俳優の窪塚洋介さんと桜井さんが何かの機会で会った時に
何だかのカタチで一緒に仕事ができないものか・・・と話しているうちに、
窪塚さんが演じて、桜井さんが歌った『君が好き』のビデオクリップが
出来あがったらしいです。
この前TVで窪塚さんが、『やっと夢が叶いました、嬉しいです』と
言っていたので、窪塚さんの方から演じるのを希望したのでは・・・。

変な回答でスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、窪塚君は最初ルックスで敬遠していたのですが〔甘すぎるマスクは苦手・・・・)色んなドラマの番組を見ているうちに、とても好きになった俳優さんの一人なので、そういうエピソードが聞けて嬉しかったです(^^)。ありがとうございました。
本人が意欲的に取り組んでいるものは、やはり伝わり方が違いますよね。あの作品の中での彼はすごくエモーショナルですてきでした。そういう経緯があったのですね。

お礼日時:2002/02/08 19:40

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ