アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
シフト制の仕事についてお聞きしたいです。

自分ももちろん、シフト制の仕事をしているのですが、上司が毎月、希望の休日を聞いてきます。
自分は毎週、同じ日を休みにしたくて、そのような希望を出しているのですが、
「あまり毎週同じ曜日に休まないで欲しい」と言われてしまいました。
今までは何も言われなかったので、毎週その曜日に予定を入れていたのですが・・・。

以前は、「休みはまぁ、都合がつくようにするよ」と
言われていたのですが・・・。
なんだか、とてもショックです。
でも実際はこんなもんなのでしょうか?

実は今日、仕事でミスをしてしまい、そのことを謝った時に、上述のことを言われてしまい、二重にショックです。なんだか混乱しているような感じです。

A 回答 (1件)

様々なシフト制の勤務を経験しました。

(組む側の時もありました)

シフトの内容詳細が分からないので一般的なことしか言えませんが・・・
メンバーが有り余っているような現場では問題ないと思います。
結構キツい場合はシフトを実際に組むにあたってやりくりの際にバリエーションが少なくなるというか柔軟性のないパターンしか組めなくなってしまいます。

質問者さんが希望する曜日を他の誰かが少なからず希望する場合もあるでしょうから、そのことを上司の方は仰っているんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。