はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

OpenVPNをインストールしたのですが、
TAP-Win32仮想アダプタがマイネットワークのプロパティに表示されません。
デバイスマネージャを見たところ、ドライバはちゃんと入れれているみたいなんですけど...。
ちなみに普段使っているLANカード(ローカルエリア接続)は表示されています。
ネットワークアダプタを表示/非表示と任意に切り替える設定でもあるんでしょうか?
解決法がありましたら教えていただけると助かります。

試したことはソフトの再インストールとか他のバージョンを使ったりなどです。
OSはWindowsXP Proになります。

A 回答 (1件)

インストール時に,とりあえず全部インストールすればいいかと思って,チェックボックスを全部チェックいれたりしていませんか?


その中の項目で,
「Hide The TAP-Win32 Virtual Ethernet Adapter」
にチェックしてしまうと,
マイネットワークに仮想アダプタが表示されません.
OpenVPNを一回消して上記のことに注意して
再インストールしましょう~.
(ちなみに,私もやりましたw)

ないとは思いますが,「TAP-Win32仮想アダプタ」って名前では,最初から出てきません.
「ローカル エリア接続n」(nは整数)という名前で出てきます.

この回答への補足

一応余計なものはチェックしない主義なので
Virtual Ethernet Adapterをピンポイントでインストールしています。

質問後、別に所持しているPCでOpenVPNを同じようにインストールした結果、
そちらのほうでは無事表示されたため、インストール方法をミスしている可能性はないみたいです。

補足日時:2006/05/11 13:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、レジストリを編集してIP等を書き込むという手段をとりました。
未だにマイネットワークに仮想アダプタは表示されていませんが、
機能的には大丈夫でちゃんと使えそうです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/13 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEXCEL VBA で現在開いているブックのファイル名を取得する方法

EXCEL2003 VBAで業務を簡素化するために、現在開いているブックのファイル名を取得する方法が分かりません。
作業手順をマクロを使って処理していますが、オリジナルのワークブックをファイル名を変えて保存し、以後、このワークブックを読み込んで使用しています。
このときのVBAは、オリジナルのファイル名を使っているため、ファイル名を変更するとエラーになり、以後の業務に使用できません。
常にファイル名を取得出来るVBAをどなたか、教えて下さい。

Aベストアンサー

>現在開いているブックのファイル名
 ちょっと曖昧な表現かなぁという気もいたしますが、VBAが書いてあるブックのブック名は
ThisWorkbook.Name
で、現在 "アクティブにして" 操作対象になっているブックの名前は
ActiveWorkbook.Name
ですね。

 しかし、
>VBAは、オリジナルのファイル名を使っているため、ファイル名を変更するとエラーになり
というような文脈からすると、
ThisWorkbook.Name
の方ですかね。


人気Q&Aランキング