水戸市周辺にあんこう料理のうまい店に行ったこと、聞いたことのある方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は職場が水戸市内にあるのですが、


今週の火曜日に「五テツ夢境庵(ごてつむきょうあん。漢字が難しくて変換できなかった)であんこう鍋を食べました!肝みそ仕立てでおいしかったですよ!とくに鍋の後の雑炊は最高でした。連れてってくれた人によれば、水戸で自信を持って紹介できるあんこう料理の店は、ここと「山翠(さんすい)」だけだそうです。水戸の地理は詳しいですか?山翠は水戸市泉町1丁目、「ごてつ」は旧県庁の議会棟の前あたりです。ごてつのあんこう鍋は、1人前2800円くらいで2人前からだったと思います。あんこう鍋会席コースは8品ついて1人6000円。あん肝ステーキもつきますよ!私は鍋しか食べなかったけど、あん肝も食べたかったな。。山翠は超有名なので、るるぶなんかにも載ってるはずです。おいしい地酒でも飲みながら、楽しんでくださいね!
    • good
    • 0

haruna44さんの回答のように古くから地元で有名なのは「山翠(さんすい)」ですね!!時間と余裕があれば、最近TV等で紹介されている「平潟」(茨城県北部、福島県境の地名)まで行かれる事をお勧めします。


 水戸市内では以下の参考URLが参考になります。このページの「水戸市内のあんこう料理が食べられるお店の紹介ページへ」をクリックするとお店のTEL等が出てきますので、料金が未記入のところは問いあわせては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.sunshine.ne.jp/~kanko310/gurume/f-gur …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水戸市周辺の寿司屋さん

お寿司が大好きですが、なかなか満足できるお寿司屋さんにめぐり合えません。水戸市周辺で美味しいお薦めのお寿司屋さんを教えてください。

Aベストアンサー

回ってるところでもいいでしょうか?
よろしければ県庁から東に50mぐらいのところに
あいよ寿司というお店があります。
1皿約100円~600円ぐらいの値段です。
ネタも新鮮でいいですよ。

Q尼崎市にある中華料理のお店を探してます。

明日の水曜日に尼崎チャンポン、尼チャン
と言ったとおもいます、食べに行きたいと思ってネットで検索したのですが、ヒットしません;;
前に検索したときはヒットして尼崎市東難波町までおぼえているのですが、そのあとが解からないのです
どなたかご存知の方がいましたら教えてもらえないでしょうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

間違っていたらごめんなさい。
東難波町にある中華料理「天遊」さんで尼崎ちゃんぽんというメニューがあるようなんですが…。

参考URL↓
http://kramen.web.infoseek.co.jp/ramen/tenpo/tenyu.htm

http://phonebook.yahoo.co.jp/list?h=s&a2=28202&g3=8491000&b=1&b2=1

早くお店みつかるといいですね。

Q水戸市にある雑貨店

 茨城県水戸市にある雑貨店を知りたいです。
 水戸市内にある雑貨店を網羅なさっている方いませんか?できればそのお店のある場所・テイスト等教えてください。お願います。

Aベストアンサー

*店名、電話番号、地図は簡単にわかります。

iタウンページで検索します。

 「地域」に「茨城県水戸市」を入力します。
 「B業種で探す」を選択します。
    ↓
 「雑貨」を入力して「検索実行」を押します。
    ↓
  日用品雑貨店 57件
  輸入雑貨店  23件 表示する業種を選択します。
    ↓
  一覧が表示されます。

 *タウンページの情報は年間30%程度異動されますから、一覧に表示されているお店の若干は閉められている可能性はあります。

  

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

Q水戸市のおいしいお店

今度友達で水戸市内で夜食事をしようと言う事になりました。私が幹事なのですが、実は水戸にさほど詳しくなく、いいお店がないかなと困っています。水戸でお勧めのおいしいお店を知りませんか?ジャンルは問わないので情報が欲しいです。予算はあまり高級店ではなく気軽に楽しめるところが希望です。お願いします!

Aベストアンサー

イタリアンや創作料理は食べ飽きているのではありませんか? たまには和食はいかがでしょう? 水戸には美味しい釜飯の店があります。

店の名は「鳥ぎん」。3代続く老舗だそうです。
価格帯は750円から1000円、注文を受けてから炊くので少々時間がかかりますが、待つだけの価値はあると思います。

釜飯が炊けるまでの間は、焼鳥と生ビールでしょう。私は焼鳥が好きで少々うるさいのですが、ここの焼鳥には文句のつけどころがありません。

水戸駅からは少々遠いですが、大工町方向に約2キロ、メイン・ストリート沿いなので簡単に見つかると思います。

Q大宮駅周辺の中華料理店!

大宮駅周辺の中華料理店を探しています。iモードやネットで調べたのですがおいしそうなところってな~んか高そうなんですよね~。そこでどなたか大宮駅周辺でリーズナブルでおいしい中華のお店を知っている方教えてください!食べてみた感想などあると有りがたいです。よろしくです!

Aベストアンサー

1200円で食べ放題って書いてありましたけど。。

どうですか(^-^?

参考URL:http://www.totenko.co.jp/contents/shop/kan/kan25.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報