はじめまして。
以前は太く濃い眉がありましたが、
アレルギーで眉毛が痒く、かいていたら眉が無くなってしまいました。
ミクロゲン・パスタや、アウ゛ァンゼの育毛用品等を試してみましたが、
なかなか眉毛は生えてきません。
どなたか、眉毛が生えてくる良きアドバイスありましたら、
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もう痒いのは完治したのでしょうか?


私も掻いている内に、眉毛が薄くなったことがあります(アトピーで)。
しかし、痒みも治まり、掻かないようにしたら、自然と元通りに生えて来ました。
皮膚科へ行って、完全に痒いのを治すべきだと思います。
少しでも掻いている内は、なかなか生えて来ません。
以上、私の体験ですが、参考になれば幸いです・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おかげさまで以前よりだいぶよくなりました。
最近でも少し痒くなることはありますが・・・
皮膚科最近行ってないんですよ。
近いうち行こうかな。djangoさん
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/02/08 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q眉毛カットして…

眉毛カットして眉毛太く濃くなりませんか?もともと剛毛なので薄い眉毛にあこがれるのですが、カットすると太くなりそうで心配です。普段カットされてる方どうでしょうか?

Aベストアンサー

太く見えるというか、生えてきたばかりの短い毛は確かに濃く見えると思います。でも、そんなに目立つほど濃くもならないのでそんなに心配することないですよ。要らないところは抜いてしまえばいいと思います。抜くと痛いといいますが、お風呂上りや洗顔後の毛穴が開いた状態で抜くと痛みは少ないです。それに剛毛なら眉毛書く必要もないですから、形さえ整えれば濃くても大丈夫だと思います。お化粧すれば目立ちませんよ。

Q【グロ注意】【顔毛濃悩】眉の範囲外に眉毛が生える

画像が横向きで済みません

私は女なのですが、全体的にムダ毛が濃いです
その中の1つに「眉毛」があります
眉自体ゲジ眉で太く、眉毛1本1本も太くて長いです
化粧でアイブロウを買ったことはありません
それだけならまだいいのですが、「そこ眉じゃないじゃん。。。」ってとこにまで太くて長い毛が生えます
具体的には瞼なのですが、私の瞼の皮は厚ぼったくタルんでいるのもあり、怖くてカミソリが使えません
使ったとしてもゴマ塩になるのが目に見えているので使いません
ピンセットで地道に1本1本抜いています

でももし病気や怪我で、処理したくても出来ない状態になったら…

口の周りのムダ毛ならエステでの脱毛メニューで見かけます
でも眉のムダ毛は見たことがありません

もし同じ悩みを解決した方がいらっしゃいましたら、具体的に教えてもらえませんでしょうか?
それでは宜しくお願いします…

Aベストアンサー

ぜんぜん普通だと思いますよ!
私なんてもっとすごいですから。
でも毛抜きで抜くのって本当にめんどくさいですよね。
>もし病気や怪我で、処理したくても出来ない状態になったら…
私も同じことよく考えますので、お気持ちよくわかります。
エステでは、眉毛の脱毛というメニューはありませんが、
サロンに相談すれば受けてくれるとこありますよ。
その際に、全身脱毛とか高額のコースを勧められるかもしれませんが、
そこは頑張って、予算の範囲内でやってもらえるように言いましょう。

Q都内で眉毛カットをしてくれるお店を知りませんか?

お世話になります。

眉毛カットをプロの方にやってもらいたいと思っています。
ヤフーの検索エンジンで「眉毛カット」と検索しても、お店の紹介がないので、都内・新宿近辺で眉毛を綺麗にカットしてくれるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。

新宿にオープンしたそうですよ。

「眉毛」とだけ検索すると、お手入れ方法など色々出てくるようです。

参考URL:http://www.anastasia-eyebrow.jp/

Q眉毛が生えてきません。 私はもともと眉毛が濃くて、授業中などに暇さえあれば眉毛をいじって抜いて遊んで

眉毛が生えてきません。

私はもともと眉毛が濃くて、授業中などに暇さえあれば眉毛をいじって抜いて遊んでいたのですが、最近、眉毛の抜きすぎのせいか、眉毛が一部分生えてこなくなりました。

いま私の眉毛はおじゃる丸みたいに丸くなっています。
友人にも馬鹿にされてとても悲しいです。

マユライズという眉毛美容液を買おうにも、高くてとても払えません。

1度抜きすぎた眉毛を生やす方法を教えてください。
本当に困っています。
助けてください。

私はまだ子供なので、眉毛エクステなどお金をかけることはできません。
どうすればいいのでしょうか??

Aベストアンサー

毛を抜いた奥には、毛乳頭というのがありますので、そこがつぶれない限りは、また生えてきますよ
毛は、自然に生えて、また落ちて行きますので、生え変わりの期間のタイミングが狂っただけなんです。
毛を抜いたぐらいでは、毛乳頭は残っていますから、いずれまた生えてきますよ

 夜、遅くまで起きていませんか?
生活時間が崩れると眉毛に限らず、あらゆる毛の成長速度が変わるので、なかなか生えてこないんです。
早寝早起きするように、すればまた生えてきますから、それまでガマンです。

とりあえず、黒マジックでも塗って  (°O゜)☆\(^^;) バキ

お母さんに、アイブロウペンシルを借りて、少しだけ塗っておきましょう(^_^;

https://www.bikatsu-lab.com/mayuge-hayasu/

Q眉毛カット

眉毛を散髪の時
美容師さんに切ってもらっています。

もちろんカット代別料金です。

武器よな自分(男性です)でも
眉毛カットってできますか?

Aベストアンサー

こういう物を使えば、少しは簡単になりますよ。

参考URL:http://www.kenko.com/product/br/br_7040012062105M1082.html

Q私は少しだけ眉が濃くてコンプレックスです。学校は眉をいじったりしたらダメみたいですけど、どうしても気

私は少しだけ眉が濃くてコンプレックスです。学校は眉をいじったりしたらダメみたいですけど、どうしても気になるので毛を少し抜いたりしました。そしたらクセになってしまって、テレビ見てるときとかに眉や鼻毛を抜いてしまいます。結構うすくなって、形がおかしくなったりしました。だからやめたいなと思いますが、きずいたら抜いてるみたいなんで困っています。どうしたらいいと思いますか?たくさん抜けると快感になってしまいます。

Aベストアンサー

僕も、コンプレックスでした
今では、形は違っても、濃い人は少なからず、いたので、あまり思ってません笑
なので、僕もよく抜いていましたが、期末試験が、終わった日に興奮してしまい、ふと鏡を見ると、眉毛が濃くて、眉毛を切ろうと思ったのですが、鋏がなかったので、カミソリで切ってしまいました
そしたら、深く切りすぎてしまい、眉毛が半分くらいなくなってしまったのです
その日から、1ヶ月あまりは、市販の眉毛を書く奴で、ごまかしたのですが、あれから、眉毛が少しでも抜けると怖くなるぐらいです
長くてすいません

Q【眉毛のカットについて】

【眉毛のカットについて】
私は中学生です。眉毛が濃い&太く、悩んでいます。
できれば、自分でカットしたいのですが、初めてカットするので、
「カットで失敗したらどうしよう」とか「自分に似合わない眉になったらどうしよう」
と悩んでいます。 上手くカットできるコツを教えて下さい。

Aベストアンサー

私も眉が濃い方です(笑

私が普段使っているのは「貝印」の「クシ付きマユハサミ」というものです。
名前のとおり、ハサミにクシが付いているので長さが簡単にそろえられていい感じに薄くなりますっ
ドラッグストアで売っていてプチプラなのでおすすめです☆

そしてラインも重要になってきますが、直接剃ったり抜いたりするのが不安なら、ペンシルアイブロウで濃いめに眉を描いてから、それにそって整えます。

最初は慣れなくても、だんだん上手くなってくるし、似合う眉も分かってきますっ☆

Q男 眉 濃すぎる

男 眉 濃すぎる
自分は眉毛が濃すぎます。一本一本が濃すぎます。
カットしても、抜いても濃すぎます
そこで、髪と眉を染めようと考えてますが・・・(茶髪かな)
濃い眉とサヨナラできますか??意味ないですか??
いい方法があったら教えてください。
ちなみにハーフで父もゲジ眉です。やっぱり外国人の血が原因ですよね。

Aベストアンサー

ラテン系の混血ですか。
ラテン系ってかっこいいですね。
イタリア人は男も女も世界一もてます。かっこいいですから。
太くて濃い眉は男の誇りですから決して抜いたりせずそのままでいたほうが良いと思います。

Q男だって眉毛カット!!(関西)

 自分で眉毛カットをしてたんですけど、
僕はめちゃくちゃ不器用で、(8)(9)(3)みたいに
ほとんど、一気にカットした事が多々...(涙

女性の皆様みたいにあの芸術的な眉は手に入れたい!!
どうか、関西(できれば京都or大阪)で男でも入れる
眉毛カットのお店知りませんかぁ?

なにとぞお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

私は母親が美容部員(化粧品の販売)をしていたので、最初は母に整えてもらいました。
女の人はたいがい自分でするか化粧品売り場でアドバイスを聞いてやってるんだと思うのですが。
ripuri-さんにお姉さんか妹さんがいたら、お願いしてみるのもいいですね。
私は弟と旦那の眉毛カットしてます(笑)
あと美容院でもやってくれるとこありますよね。
直接、美容院の名前などは分からないですが・・・。
お役に立てなかったらスミマセン。

Q眉毛が太くて濃いためレーザー脱毛をしたい

眉毛が濃く太いために毎日の手入れがとても大変です。ペンシルで書いた後、余分なところは、剃ったり抜いたりした後に、コンシーラで隠していますが、どうしても青白くなってしまったりします。
そのため、レーザー脱毛をしたいと思うのですが、以前に話を聞いたクリニックだと、レーザーの一回の照射範囲はある程度の大きさがあるため、眉毛周辺の余分な毛のみを脱毛すると言うのは、難しいと言われました。
そこで、いっそのこと眉毛の全部を一回だけ脱毛してみようかと。
一回だけでは、全ての毛をなくすことはできませんよね。
それを利用して、元々がとても濃いので一回位であれば、少し薄くなったと言う程度で手入れもしやすいかなぁと思うのですが。。
今も全部剃ってから、その上に描いたりしているので、そんなに抵抗はないのですが…
一回で毛が全部なくなるということはありませんよね。
また、毎朝眉毛の形を書くのも大変なのでアートメイクも考えています。
こういったやり方は危険でしょうか。

Aベストアンサー

kyou8さん、こんにちは。
timaといいます。
濃い眉毛をお持ちでうらやましいですね。
私なんかとても薄い眉毛なので、書かないといけません。
濃い眉毛は、なろうと思ってもなれるものではありませんし。
人相上でも、濃い眉毛は、大変いいそうですよ。
1回だけの脱毛なら、大丈夫だとは思いますが、
その後の結果について聞いたことはありません。
やっぱり、眼の近くには、一杯神経が通っているので、
眼の健康のためにしないほうがいいと思います。
思うような眉ラインにならないかもしれませんが、
逆に濃い太い眉毛を自慢してもいいのではありませんか。
女優さんの中でも、太い眉毛を
トレードマークにしている人もおられますよね。
若々しくて元気ハツラツとした好印象だと思いますよ。
専門家ではありませんが、眉毛の薄いものの感想です。
私なんか薄い眉毛なので、時に2本書いていたりして笑われたりします。
では、お邪魔しました。

参考URL:http://fukutiaun.livedoor.biz/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報