病気じゃないんで質問するカテゴリーがおかしいと思うのですが。
 動体視力をつけるにはどうしたらいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

何かスポーツか格闘技に応用する基礎力をつけたいと言う事ですか?



それだと、目を動かしている各筋肉をストレッチ・強化する事です。

ゆっくりと「上下左右、見える限り外側を回す」
次に、目の10センチ先、1メートル先、10メートル先、・・・・・凄く遠くとか山とか空などを見るのを繰り返す。

これで、後は各競技で使うのと同じ方法で、同じ対象物を見て練習すれば早くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いや。よこしまな目的なのですが(^^;)
 筋肉のストレッチですか~!なるほど!
 これはいろんな場所で出来るのでいいですね^^
 参考にさせていただきます。
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/10 04:55

動作の速い格闘技を習う。



私は剣道が長かったです。
ちなみ動体視力が良いと車の運転に役立ちます。
私は運転適性検査(会社で年に1回受けさせられる)はすべて優良です。

他にはボクシングとか空手なんか一瞬が勝敗を決めますので鍛える(動体視力も体も)には向いています。

でも、一番恩恵を受けているのはTVゲームですね。動体視力は重要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 剣道ですかー!?なるほど~。
 しかし剣道は体育の授業のとき頭を叩かれまくって、いやなイメージがあるのでやめときます。
 (^^;)ましてやボクシングなんて殴られるのはちょっと・・・。
 TVゲーム!こういう痛くなくて鍛えられるのはいいですね^^
 ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/10 04:52

 「走る電車の中で、隣の線路の枕木を数えて、動体視力を養った」って昔、どっかのテニスプレーヤーが言ってた気がします。

(実際やってみたら、とても数えられるものじゃなかったけど(^_^;))
 あいまいな、記憶なので「自信なし」にしときます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 電車に乗りつつ関連がポイントですね!
 参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/10 04:49

 こういうの見つけました。


 駄目元かもしれませんが(^_^;

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se211387 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速DLしてみました!
 結構動体視力関係多いですね!
 これはこれで何か疲れ目にかなり効いた気がせんでもないです♪
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/10 04:49

練習あるのみ


パチンコやにいって玉をずーと見ている(金が無くなる(^。^))
冗談はさておき
練習、たとえば電車の中で外の景色が見えるようにがんばるです

鍛えれば良くなるそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やっぱり練習あるのみですね!
 ご回答ありがとうございます。電車でも試してみます。

お礼日時:2002/02/10 04:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動体視力と反射神経のトレーニング方法

ボクシングについてなのですが、動体視力と反射神経が鈍い気がします。
なんといいますか、相手のパンチをよく見ることができていない気がするのです。
それで動体視力が鍛えられていないと感じました。

また、全てを避けきろうとは流石に思っていませんが、パンチを打たれた気に全然避けることができないのです。
どんなに早く避けようとしても、避けきることができません。
それで反射神経が鍛えられていないと感じました。

そこでこれら二つを鍛えようと思いましたが、具体的にどうやって鍛えることができるのか、何をすればいいのかというのが全く分かりません。

そこで動体視力と反射神経を鍛えることができるトレーニングを教えていただきたいと思っています。

呼吸をしながらで、一日に何回、何セット、こうやってこうするトレーニング、とお手間をとらせてしまうと思いますが、具体的に教えていただけとありがたいです。

ご回答の程、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

出てくるパンチを見よう、動体視力で良く見ようというのでは遅い。次に何が来るのか、足運びとか、肩の予備動作を察知して、予め、その攻撃に対する備えをしましょう。

また、何が来るか、今、何を出されたら自分が一番、危険な状態に陥るのかを察知する。十分な備えのない自分を自身の拳が攻撃するという感覚が大切。頭の中で、そういう想像が働くのが大事。要は想像力の問題。自分の都合だけ、上手くいく状況だけを考えていると、相手のパンチをまともに貰う。

次に、相手のパンチを、早く避けようという感覚も間違い。一刻も早く避けようというのではなく、充分にパンチを引き付けてから躱すことで相手はバランスを崩す。多分、早く避けようとすると、左でのパリングを使いたがるのだと思うが、これが間違い。左のパリングを空振りして、パンチを貰っているのではないかと思う。相手のパンチを引き付ける為にも、右でのパーリングを多用すること。

日本の空手道の受け手は、基本的に左(前手)だが、西洋ボクシングでの受け手は、基本的に後ろ(右手)なのです。フリッカージャブを打つ形をイメージして、右手の正しい位置を知ること。


相手が出てきた場合を想定し、そこから、半歩踏み込んで左足重心のダッギング、で、即、左ショートフックというパターンを習得する。この時の沈み込み時、相手のパンチを、右掌で右サイドに払う感じ。パンチに触らなくても良いから、イメージ的にはそういうこと。右掌で右に払ってから、即、体重を右足に乗せての左ショートフック。

もう一つ、相手のストレートを右掌で左に払いつつ、右足(後ろ足)に体重を移してスウェーする。で、相手のパンチの引きに合わせて、払った右を握り込み、そのまま思いっ切りの右ストレートを放つ。

右を受けに使うのだという感覚が身に付けば、左を使うよりも、時間的余裕が生まれるし、利き手の右での受けということで、なんだか、精神的にも楽になる。前の手で受けるより、後ろの手での受けの方が、忙しくないということは理解できると思う。

出てくるパンチを見よう、動体視力で良く見ようというのでは遅い。次に何が来るのか、足運びとか、肩の予備動作を察知して、予め、その攻撃に対する備えをしましょう。

また、何が来るか、今、何を出されたら自分が一番、危険な状態に陥るのかを察知する。十分な備えのない自分を自身の拳が攻撃するという感覚が大切。頭の中で、そういう想像が働くのが大事。要は想像力の問題。自分の都合だけ、上手くいく状況だけを考えていると、相手のパンチをまともに貰う。

次に、相手のパンチを、早く避けようという感覚...続きを読む

Q風邪とか病気にかからないように免疫力をつけるにはどうすればいいですか?

風邪とか病気にかからないように免疫力をつけるにはどうすればいいですか?

Aベストアンサー

かなめはビタミンCです。
これが不足すると、抵抗力が落ちます。

以前ナースとの雑談で出た話では、
人間は1日6000mgのビタミンCを必要としているそうで、
厚生労働省も把握している事実なのだそうです。

しかし、どんなに頑張ってもそんなに摂ることは出来ません。
それで厚生労働省は1日最低300mgのビタミンCを摂るよう指導しているそうです。

レモンでもサプリでもいいんですよ。
だけどビタミンCは水溶性なので、
いっぺんに摂っても余分な分は排尿されてしまいます。

なので、毎食後と寝る前に摂るといいですよ。

蛇足
ビタミンCの元はアスコルビン酸です。
薬局などに売ってます。

Q視力回復・動体視力トレーニングマシーン『アイトレ』の使用感は?

タイトル通り、最近、雑誌等でみかける「視力回復・動体視力トレーニングマシーン『アイトレ』」という商品がありますが、実際に使用されている方、おられましたら、使用感等おききしたいのです。

疲れ目解消にはどうでしょう?効果は個人差もあると思いますので、色々な方の回答お待ちしています。 

Aベストアンサー

アイトレの前に売られていた「メガトレ」を使っています。

指示通りの回数を真面目にやっていないせいもあるでしょうが、視力回復の実感は、今のところあまりありません。
でも、「今以上悪くなるのを防ぐ」ことだけは、確かなようです。あれは要するに「目の体操」ですから、疲れ目にも良く効くようですね。

慣れたら、器具がなくても同じような目の運動ができるようになりますので、これを仕事の合間にでも続けるように習慣づければ、もう少しは良くなるのだとは思いますが…

そんなわけで、現在「アイトレ」を買うかどうか、検討しています。
(電源コードがなくなったのと、機能が強化されたのが魅力なので…)

ところで、気に入らない点を一つ。
あの値段(4万円+α)は、どう考えてもボッタクリですね。見たところ、原価は精々数千円くらいにしか見えないのですが…

Q病気じゃないですよね!?(真剣な質問です!!!)

いきなりですが、真剣なのでよろしくお願いします☆
 
つい1週間前からほとんど食事をしていません…。
さすがにヤバイと思って汁ものを口にしていますが、以前のように食べれません。
食べ物をみても食欲が、全くと言っていいほどありません★もちろんですが、エネルギーになるものがないので体力的にはとてもきついのです…。

でもほんの少しでも食べると気分が悪くなったり、下腹部が痛くなったり、頭痛が激しかったり…
全てが食べた直後に体全体に起こるのでストレスもたまります。チョコを1カケラ口に含むことでなんとか免れている状況です。

原因として考えられるのは、人間関係から来るストレスだろうと思うのですが…ここまで体に無茶がきたことはありません★最初は大丈夫だろうと思っていたのですが、さすがに怖くて病院にいくのも億劫になってきました…。どうすれば前のようにおなかいっぱいに食事をすることができるでしょうか??

誰か助けて下さい!

Aベストアンサー

注:本回答の前に,同様の内容の回答を書いてOKWebに送信したつもりなのですが,私のPCの動作不安定により失敗したかもしれませんので,再度送ります。
前回の私の回答に対するaoibaraさんのコメントで気になる部分がありますので,敢えて再送します。(同じ文章は書けないぐらい長かったので文章は変わっています。)もしも,本回答送信後に私が本日(12/23)送ったつもりになっている別回答が掲載されましたら悪しからず。

aoibaraさんは,精神的なことが原因だから医者に行かず,お一人で頑張っておられるようですが,状況があるレベルを超えた場合は一人で頑張ることはせずに専門家に頼りましょう。もちろん,一人で頑張って快方に向かえばよいのですが。
前回書きましたが,精神的にダメージを受けた場合に怖いのは,本人すらも何の予兆も感じないのにいきなりさらに深刻な精神状態に落ち込んでしまうことです。何でもない状態の時には,「なんであんな事であんなに悩んでいたんだろう」とか「何であんな事を考えたり,してしまったりしたんだろう」と我が事ながら不思議に思えることも全く不思議と感じることなく,通常の理性や感情とは別の思考が働いてしまうことです。(その極端な例が,自殺とか他人を傷つけるとかだと思う)そして,一人で頑張っているときの行動(食生活とか)あるいは,その間感じ続けた精神的ストレスや精神的な疲労のせいで肉体的なダメージを生じることがあると思います。(私の場合は,大きなところでは糖尿。その他胃炎)
だから,aoibaraさんも,一人で頑張るのがつらいなら,他人を頼りましょう。頼る先としては前回も言いましたが心療内科医が最適であると思います。
と言ったところで,私の体験談をひとつ。私もaoibaraさんが言われる「病気だったら...」という経験をしたことがありますので。

別のところで書いたのですが,私は数年前,結核になりました。そのときの話をひとつ。
当時の私は,結核に関する何の自覚症状もなかったのですが,会社の健康診断で引っかかってしまいました。会社の診療所から「結核かもしれません。○○病院(ある特定の具体的な病院名を告げられた)に行ってください。」と言われました。素人ながら「結核:法定伝染病。現代の日本では医者の指導,治療に従っていれば死ぬことは無い。しかし,結核菌は非常にしぶとい菌で,長期療養が必要になる。その間に患者の不注意,認識の甘さのために,薬剤耐性を持つ非常にやっかいな結核菌が生まれることがある。」程度の知識があったため,「かもしれません」と言う部分にしがみついて,近所の医院などで,ツベルクリン反応検査やCTスキャン(だったと思う)検査を受けました。これは「結核ではありません」との診断が欲しいが為の行動でした。しかし,ツベルクリンでは「昔の予防接種のときの影響が出ているのかもしれない」,CTでは「確かに肺に異常があるが肺炎のためかもしれない。」と言った具合に,「結核である」とも「ない」とも断定してもらえませんでした。(後で知ったのですが「結核と断定した診断を出せるのは特定の病院だけ」とのことで,いくらその辺の病院や医院を巡り歩いても無駄だったようですが,当時お世話になったそれぞれのお医者さんは,私が精神的に落ち込んでいるのを感じたのか,「いくら一般の病院に行っても無駄」と敢えて言わなずにいてくれたような気がする。)ご存じかもしれませんが,検査を受けるには,予約→後日出向く→待合室で待つ→結果を聞くと手順/手間と時間(日数)がかかるのですが,そこまでした挙げ句にもらえるのは「~かもしれない」というあいまいな回答。で,生来の気の短さと「結核かもしれない(ほぼ結核であると確信していたのだが)」という不安もあり,だんだんと腹が立ってきたのと面倒になってきたのとで,会社の診療所に出向いて「○○病院を紹介してください」と言い,○○病院で診察してもらいました。私自身,結核という病気は割と身近な病気であったので,覚悟は出来ていたのですが,予想通り「結核です。」と断定されました。予想はついていたし,前述のように結核なら長期療養が必要と頭では分かっていたのですが,いざ医者から「3ヶ月は会社を休まないと行けない」と言われると,「何でそんなに休まんとあかんねん!」(私,関西人です。aoibaraさんが関西以外の方ならすみません。)と非常にショックを受けたことを今でも覚えています。ちなみに,当時の職場に対して私は,人間関係から,職場の人間の仕事に対する考え方まであらゆる点で,非常に嫌悪感を抱いていました。というより,憎悪の感情しかありませんでした。それでも,他人から「何ヶ月も休め」と宣告されるとショックでした。しかし,最終的には,自覚症状は皆無で,排菌していない(他人にうつす危険がない)状態であったので,強行に「入院は絶対拒否」と言い張って自宅療養を勝ち取れたので,やっと「結核」宣告を受け入れることが出来ました。しかしこの時点でも,何とも言えない落ち込みは内心,残っていました。しかしこの点も,主治医,保健所(結核は保健所に届けなければならない。元気な患者は自分で出向く)の保健婦さん(今で言うなら保健師?),親しい友達(結核と打ち明けても,私のことを信頼してくれて,必要以上に避けるなどということは一切せず,普段通りに接してくれた)等の方々と色々と話(相談や雑談)をしていくうちに,気付いたら精神的な落ち込みは消え去っており,あとは「医者のお墨付きで,大嫌いな職場を堂々と休める。」と割り切れたので,不謹慎ながら「快適な自宅療養生活」を3ヶ月も送れました。もちろんその間は,医者の指導に従い,定期的に通院し,定められたとおりに服薬もし,体調を崩さないように気をつけましたが。
...なんか私の方の打ち明け話になってしまいましたが,言いたいのは,「病気と言われるのがいや」というのはaoibaraさんだけではないということ,でも「本人の力だけではどうにもならない事もある(結核なんて医者に行かないで治す方法はありませんから)ということ,人に悩みを打ち明けることで精神的なダメージやストレスから簡単に解放されることがあるということです。また,私のケースでは,「結核」と知らずに過ごして,菌を排出する状態(他人に感染させてしまう状態)になっていたら,他人に結核をばらまくことになっていた。つまり,「結核」と認識できたからこそ私は他人(特に自分に近い親しい人)にうつさずに済んだとも言えます。aoibaraさんの場合は人に感染させるようなケースではありませんが,自分の病気を認識する/しないについてこのような方面にも影響する可能性があることを是非知ってください。そして最後にこれだけは言わせください。,aoibaraさんのご相談内容の状態を「一人で乗り切れ」と言える人はそうそういないと思いますし,もしいるとしたらその人は「無知,無神経,無責任」な人にすぎないと私は思います。一人で乗り切れるなら頑張るのは否定しませんが,ひとりで現状に立ち向かうには不安があるとか,激痛でつらい等々であるなら,何度も繰り返しますが,その道の専門家である医者を活用しましょう。医者はそのために存在するのですから。そしてこれも何度も言いますが,aoibaraさんの場合は,可能ならば初めに心療内科に行かれることを強くお勧めします。
あ,そうそう。タイトルは忘れましたが昔読んだ,どこかのお医者さんが書いた本に,「患者が痛いと言うなら,それは何らかの原因が必ずあるはずで,気のせいだということですまして,患者の痛みに誠実に取り組まないような医者は,医者として失格だ」というような意味のことが書いていました。と言うわけで,aoibaraさんがご自分の悩みや痛みを医者に相談して治療を受けるのは何ら恥ずかしいことでも,遠慮することでもありませんので,その気になられましたら「堂々と」医者に行ってみてください。

注:本回答の前に,同様の内容の回答を書いてOKWebに送信したつもりなのですが,私のPCの動作不安定により失敗したかもしれませんので,再度送ります。
前回の私の回答に対するaoibaraさんのコメントで気になる部分がありますので,敢えて再送します。(同じ文章は書けないぐらい長かったので文章は変わっています。)もしも,本回答送信後に私が本日(12/23)送ったつもりになっている別回答が掲載されましたら悪しからず。

aoibaraさんは,精神的なことが原因だから医者に行かず,お一人で頑張っておられるよ...続きを読む

Q動体視力のことです。

静視力0.01以下の人間の動体視力は、やはり低いのでしょうか?静視力がいいと動体視力もいいのですか?
静止視力と動体視力の関係を教えてください。ぜひ!

Aベストアンサー

0.01よりは多分上ですが、0.1以下の視力です。
(もう何年も裸眼視力をまともに測っていないので
正確な視力がわかりません)

中高で卓球部員だったためか、バッティングセンターなどで130km/h程度のボールははっきり見えます。
確か150km/hでも見えていたと思います。
もちろんコンタクトで矯正して1.2程度見える状態での話ですが。
#1さんのおっしゃるように、静止視力が悪ければ動いているものも動いていないものも近づかなければ見えませんから、静止視力が悪い状態では動くものももちろんかなり見えにくいです。

しかし逆に「静止視力が良い人は動体視力も良い」というのは成り立たないでしょう。
裸眼での静止視力が良い人でも、私のように100km/h以上のものが見える人はそうそういません。友人は皆私よりは視力が上ですが、バッティングセンターなどに行くと私一人だけ打ちまくりになりますので驚かれますね。
よって、動体視力は静止視力とは別物だと考えています。

Q五十肩の痛みがたくさん鎮痛剤飲んでも効かないんです あと腱鞘炎や他も痛いから別の病気ではないかと心配

五十肩の痛みがたくさん鎮痛剤飲んでも効かないんです
あと腱鞘炎や他も痛いから別の病気ではないかと心配になっています
肩から腕、首、手首から腱鞘炎で他の関節も痛くなるし、右ももはずっと痺れがある
たくさん鎮痛剤飲んでも痛みが取れないのは本当は違う病気ではないかと誰か分かる方、教えて下さい。
お願いします

Aベストアンサー

お礼ありがとうございました。

先ほども書いた通り、私は二年半後しですし、他の友人などにも、もう何年も治らないと言う人も居て、直ぐに治るものもあるようですが、中々一筋縄では行かない病気のようですし、やはり、足の異変も気になりますよね。
セカンドオピニオンも考慮してみてはいかがでしょう。

ともかくお大事になさってくださいね。

Q動体視力と反射神径

僕はテニスをやっているんですけど、相手が打ってきたボールに対する反応がメチャクチャ遅いんですよ!!そこで動体視力と反射神径をつけたいんですけど、どうしたらつきますか?教えてください。
あと動体視力と反射神径がつくトレーニング用品があったら教えてください。

Aベストアンサー

adoventoさんの目的はテニスで相手ボールに対する反応を速くしたいということでよいでしょうか。

確かにテニスプレイヤーにとって動体視力や反射神経は無視できない要素ですが、特別重要視するものではないと思います。
それよりも重要なことは、相手が次にどの方向に、どんな強さでボールを打ってくるかを“予測”する能力です。これを身につけている人はさも難無く相手のボールに対応できるのです。誤解しないでいただきたいのは、この予測とは何も次はクロスだ!ストレートだ!と絞ること(ネットプレイヤーはこの感覚が研ぎ澄まされています)ではなく、この場面ではこう来るだろうという幾つかのケースを予測するということです。
これは経験(練習や試合)によってのみ養われるものです。

adoventoさんはテニスをする際、膝を曲げてステップしていますか?例え自分が予測していない方へボールが打たれても、すぐ動ける体勢を作ることも重要です。また、ラケットは早く引いて(テイクバック)いますか?テイクバックを速く取ることで相手のボールに対して余裕ができます。

このようにテニスにおいて相手のボールに対する反応が遅くなる原因は何も動体視力や反射神経だけでなく、むしろ経験やスキルにその原因が多くあるわけです。もちろんスキルを支えるフィジカルが重要なことは言うまでもありません。これはしっかり認識してほしいと思います。

最後にテニスにおける予測や反射神経系のトレーニングの一つを紹介します。
まず2人が2メートルぐらいの間隔で対面して、一方の人はしゃがんでテニスボールを下手から緩く前後・左右に投げてやります。トレーニングをする方はそのボールをバウンドさせずにキャッチして投げた人に返してやります。当人は次にどんなボールが出てくるかを相手の視線や手の動きから予測し、膝を曲げどの方向にも瞬時に動ける体勢で練習してみてください。

adoventoさんの目的はテニスで相手ボールに対する反応を速くしたいということでよいでしょうか。

確かにテニスプレイヤーにとって動体視力や反射神経は無視できない要素ですが、特別重要視するものではないと思います。
それよりも重要なことは、相手が次にどの方向に、どんな強さでボールを打ってくるかを“予測”する能力です。これを身につけている人はさも難無く相手のボールに対応できるのです。誤解しないでいただきたいのは、この予測とは何も次はクロスだ!ストレートだ!と絞ること(ネットプレイヤー...続きを読む

Q中学生女子です。 時々便に血が混ざっているときがあります。 また、しょっちゅうお腹を下すので病気じゃ

中学生女子です。
時々便に血が混ざっているときがあります。 
また、しょっちゅうお腹を下すので病気じゃないかと不安です。
何が原因ですか?
野菜は好きですし、食事バランスはとれています。

Aベストアンサー

体質的なものと便の刺激による痔などの場合もありますし、例えば、炎症性の腸の病気なども考えられる症状だと思います。一度消化器内科を受診されてみてはいかがでしょうか。

Q動体視力

私は今空手を習っています
なので動体視力を鍛えたいので
動体視力を鍛え方を教えてください

Aベストアンサー

自分はフルコンタクト(極真)空手をやってますが、
フルコンタクトなら組手をやってれば必要な動体視力はつくと思います。
ただそれを特別鍛えたいなら先方の方法でいいと思います。

ですが実際空手をやってて気付いたのは、動体視力だけが相手の攻撃に反応するためのものではないということです。
つまりは感覚なんですが、
相手の全体を見てれば、相手のちょっとした微妙な動きで何がくるのかなど意外と見えたりします。
感覚なので視界が塞がってても相手の攻撃を回避することもできます。
実際、自分も感覚でやってけてる感じですしw

質問者様の空手の流派にもよりますが、要は動体視力+感覚が必要ということなので一番良いのはやはり組手を重ねることが重要だと思います。

Q友達の様子がおかしいのですが、病気でしょうか?

高校3年の受験生です。勉強しなくてはいけないのですが気になるので質問しました。
 友達Aさんは、推薦で大学を合格し、その直後に学校に来ない日々が続いていました。15日のセンター試験前日に学校に来たのですが、テスト中テストをせずに先生に英文の問題を大声で質問したり、別の授業中には先生の許可なく図書室で自習をしたりしていました。
 前より人の話を聞かず、自分の話ばかりし、なんども同じことを言い、話も支離滅裂で会話になりません。
 昨日のセンター試験では、まわりの人の集中力を欠いて悪い点数を取らせてやると、テストをろくにせず、鉛筆で机をずっと叩いたり、文字を塗りたくっては消し、塗っては消すことをくりかえす騒音をたて、クラスの中には集中できず泣いてしまった人もいたそうです。
 クラスにいた友達に「集中できた?」と聞いてきたり、やめてと言っても、辞めなかったそうです。
 Aは以前から不眠で心療内科に通っていたのですが、関係しているのでしょうか。彼女のあまりの変わりようにみんな怖がっています、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

関係してるんじゃない?
病気かどうかよりも、不安定な状態なんだよ。今はその不安定の波が高い状態。眠れない原因がどの部分にあるのかわからない。
受験とは別の家庭の問題や他の人は知らない事情を抱えてるのかもしれない。それが合格後のお休みに繋がってたのかもしれないよね。
貴方だけが?をつけてる訳じゃないんだから。
先生も家族も含めて彼女を見守って行く筈。それは心配要らない。
貴方は貴方の目の前の試験をしっかり乗り切る事。
頑張ってね☆


人気Q&Aランキング