古いゲームですが、FF7のキャラクターなどが出てくる格闘ゲームの「エアガイツ」の真のエンディングの内容をご存知の方はいらっしゃいませんか?
最後のスタッフロールのステージがどうしてもクリアできず結局見られませんでしたので、詳しく教えて頂けたら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

最終ステージですが、スタッフロールが終わってしまう前に二つある宝箱から剣を取り出してボスに突き刺す、だったと思います。


その後アイテムを全部回収してください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
方法はわかっているのですが、スタッフロールが流れている1分ほどの間にその手順を終わらせることがどうしてもできず…。
よろしければエンディングの内容を教えていただけませんでしょうか。

補足日時:2006/05/12 07:12
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q蘇我馬子は冠位十二階のどの位ですか?

タイトルにも書かせて頂いたのですが
蘇我馬子氏の冠位が判りません。
冠位十二階の どの位でしょうか?

ご存知の方 お願い致します。

Aベストアンサー

皆さんの回答通りです。    直木孝次郎著の「日本の歴史」より引用した、下記の一文をお読みください。
 天皇や皇族は別として、馬子のほかに冠位の制から超越していた者がどれだけあったか明らかではないが、少なくとも馬子は冠位を持っていない。 ということは、馬子は冠位をもらう側ではなく授ける側であったことを暗示するようである。 
 ただし馬子すなわち大臣(おおきみ)が冠の側からまったく無縁であったかというと、そうでもない。 643年に馬子の子蝦夷がかってに紫冠を子の入鹿に授けて大臣の位をゆずったことが「書紀」にみえ、大臣が紫冠をいただいていたことがわかる。そしてこの冠は十二階冠位の前からあり、大臣の地位にあるものが、これをかぶることを天皇によって認められていたのであろう。 大連(おおむらじ)にもたぶん特定の冠があり、大臣.大連以下の官人には定まった冠の制度がなかったので、推古朝にいたって十二の冠位がつくられたのであろう。 

Q【ネタばれ含】FF7のエンディング

こんにちは。
今までやったことがなかったFF7を最近やっとやり、クリアしました。FFシリーズの中でも、僕的にはFF10に続く面白い作品だなーと思っています。
しかし、エンディングを見たときにちょっと疑問が生まれたので、質問させてください。FF7はもう10年以上も前の作品なので、覚えていないかもしれませんが・・・覚えていたら皆さんの意見が聞きたいです。

エンディングでエアリスのホーリーが発動しますが、発動するのが遅すぎたためにホーリーでもメテオを押さえ切れません。そこでライフストリームが流れ出し、メテオを受け止めてエンドロールに切り替わり、一番最後に500年後の世界としてレッドXIIIが山を駆け上り、緑に覆われたミッドガルを眺めて終了だったのですが・・・。
これって、星は助かり人間も助かってめでたしめでたしってことでしょうか?
ブーゲンハーゲンを忘らるる都に連れて行ったときに、
「ウエポンは星の怒り、ホーリーを発動すればメテオもウエポンも全て葬り去る。もしかしたらワシらもな。それは星が決めること。星は怒っているじゃろうて」
みたいなことを確か言っていたと思います。
エンディングの最後の未来にレッドXIIIだけで人間が出てこなかったり、誰も住んでいないと思われるミッドガルの映像は、あのとき星は助かったけど人間は絶滅したってことでしょうか?

こんにちは。
今までやったことがなかったFF7を最近やっとやり、クリアしました。FFシリーズの中でも、僕的にはFF10に続く面白い作品だなーと思っています。
しかし、エンディングを見たときにちょっと疑問が生まれたので、質問させてください。FF7はもう10年以上も前の作品なので、覚えていないかもしれませんが・・・覚えていたら皆さんの意見が聞きたいです。

エンディングでエアリスのホーリーが発動しますが、発動するのが遅すぎたためにホーリーでもメテオを押さえ切れません。そこでラ...続きを読む

Aベストアンサー

簡単に答えると人間は絶滅してないです。
FF7の続編であるFF7アドベントチルドレン(映像作品)は
原作の2年後を描いたもので、ライフストリームが流れ出したことで
多くの人が病気にかかり苦しむといったないようです。
http://www.square-enix.co.jp/dvd/ff7ac/

また、ヴィンセントが主役のダージュオブケルベロスFF7は
原作の3年後を描いたものです。
http://www.square-enix.co.jp/dcff7/

他にもいろいろ関連するゲームが出ているので
ご自分の目でその後どうなったか
残されたなぞはどうなったのかを
体験されたらどうでしょうか?
http://www.square-enix.com/jp/title/compilation_of_ff7/

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/dvd/ff7ac/

Q冠位十二階

冠位十二階の色(偉い順番)を決めた人って誰ですか?
・・・・・・聖徳太子って外人に見せびらかすために作った空想上の人物ですよね。

Aベストアンサー

色の順位は陰陽五行説から来たもので、色によって官位を表す制度は隋に影響されたといわれています。
ですから誰ということはないんではないでしょうか。
あと聖徳太子が実在したともしなかったとも確固たる証拠はないのであまり断言するのはどうかと思いますよ。

QFF10 (ファイナルファンタジーX)のエンディング ネタばれ有

EDに関するムービーを拾ってしまったのですが、私には見覚えがありません。
(もしかしたら覚えていないのかも)
私の中でティーダは、消えていなくなってしまったままなんですが。

エンディングって何種類かあるんでしょうか?
もしあれば、そのルート変更要素があったら教えてください。

Aベストアンサー

Xのエンディングは一種類しかありませんが、その続編X-2はティーダが復活するエンディングが用意されています。
たしか全5種類
(コンプリートで追加映像あり)

Q冠位十二階に緑がないのは何故?

聖徳太子の冠位十二階って、どうして緑色がないのでしょうか。
濃い薄いで白や黒や灰など、微妙な、区別しづらい色にせず、緑を使えば良いのにと思いました。金色や銀色は時代的にできなかったのかもしれませんが、緑色はそんなこともない気がします。緑=嫉妬の象徴、モンスター、毒など、海外では悪いイメージがあるようですが、日本でもそういった理由があってこの制度にこの色が含まれていないのですか?

Aベストアンサー

「みどり」という語が登場するのは平安時代になってからであるが、これは本来「瑞々しさ」を表す意味[1]であったらしい。それが転じて新芽の色を示すようになったといわれる。英語のグリーンも「草」(grass)や「育つ」(grow)と語源を同じくするといわれ、いずれにしても新鮮さのイメージを喚起する色である。
・・・とWikiにはありますが、日本では明治くらいまで、緑は青という単語に含まれていたのではないでしょうか?今でも信号機の緑を青信号と緑なのに青野菜と呼ぶなど、日常で使う日本語や、和歌などのあちこちに名残があります。緑という言葉自体が不遇だった??空や海の青と植物の緑と、ごく身近な色なのに不思議ですよね。

Q真・三國無双4 猛将伝のムービーについて(ネタばれ有)

現在三國無双4を終えて、猛将伝をプレイ中なのですがMIXJOYをしてオプションからムービー鑑賞を選択すると、
「その他」のムービーが3つから5つに増えているようです。
増えた一つは猛将伝のオープニングムービーなのですが、もうひとつが?のままで観ることが出来ません。

このムービーが気になってしょうがないのですが、どこの攻略サイトを見ても
ムービー一覧は3つのままで増えたものについては見つけることが出来ませんでした。
このムービーがいったい何のムービーなのか、どういった条件で鑑賞可能なのか、どなたか教えてくださいませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

>猛将伝ってなにをもってクリアなんでしょう?

だいぶ前の事なので、どの段階で見れるようになったかは忘れました。

ただ、特別難しいことをした覚えはないので、多分シークレット武将を全部出現させ、全部クリアすれば観れると思います。

立志モードはあんまり関係ないかもしれません。(断言できませんが)

頑張って下さい。

 

Qエアガイツ・隠し部屋?

いまさらですが、
エアガイツのクエストモードに爆弾を使っては入れる隠し部屋があるそうですが、見つけられません。
見つけ方教えてください。

Aベストアンサー

各階に隠し扉があります。
異様に長い廊下や、狭い通路などで爆弾を使ってみてください。通路が現れます。中には宝やら敵やらが待ってます。あそこのダンジョンは自動作成だから、場所の特定は出来ませんが・・・。
実はワタシも自力で出したコトは無く、友達のを見て知ったコトですので、ぜひ試してみてください。

QPS2 ペルソナ3フェスのエンディングについて(ネタばれあり)

小耳にはさんだのですが
主人公は最後の戦いで力を出しつくして
死んでしまうと聞いたのですが本当ですか?

なんかニュクスを封印してから現われた
膨大な数のシャドウを倒して力尽きたとか…
フェスは、またニュクスと戦うストーリーなのですか?
大まかなストーリーを教えて下さい。

実はペルソナ4を買ったのですが
まだ最初だからか、なんでかはまれずにいて…
フェスをやろうかと思ったら
そんな話を聞いてがっくり来ている所です。

ペルソナ3でアイギスの膝枕が良かったのに
フェスではアイギスニ膝枕されて命尽きるとか…
なんででしょうか?

他のRPGでも主人公が全力を出しつくして
死んでしまう作品はありましたが
ペルソナはみんなで戦ったはずじゃ…

ペルソナ3でもニュクスを封印するときには
主人公が一人の形でしたが…
詳しいエンディングを教えて下さい。

うつで療養中の身なのですが
今月面接をして来月から作業所に通うことになりそうで
今月いっぱいは時間があるので何かゲームにはまりたいのです。
お勧めの作品があったら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

小耳にはさんだのですが
主人公は最後の戦いで力を出しつくして
死んでしまうと聞いたのですが本当ですか?

なんかニュクスを封印してから現われた
膨大な数のシャドウを倒して力尽きたとか…
フェスは、またニュクスと戦うストーリーなのですか?
大まかなストーリーを教えて下さい。

実はペルソナ4を買ったのですが
まだ最初だからか、なんでかはまれずにいて…
フェスをやろうかと思ったら
そんな話を聞いてがっくり来ている所です。

ペルソナ3でアイギスの膝枕が良かったのに
フェスではア...続きを読む

Aベストアンサー

参考リンクは2chのエンディング周りの議論やスタッフインタビューをまとめたウィキです。多少後日談などに批判的なのでご注意ください。

本編最終決戦で主人公は大いなる封印でニュクスを再封印したわけですが、そのときHPを全て消費した=命を使い果たしたわけです。
本当はこの時点で主人公は死んでいたのですが、皆との約束のため、根性で卒業式まで生き続けます。
3月になってやたらと主人公の疲労をアピールしてたのは、主人公の命が尽きかけていたことの表現です。(フェスではコミュの相手から疲れてるように見えると指摘されるイベントが追加されてます)
そして卒業式の日、アイギスに膝枕され眠りについた主人公は、昏睡状態に陥りそのまま死亡してしまいます。
これが後日談で明かされた本編エンディングの真実です。

後日談では月31日がループし、寮から出られないという異常事態の中、突如として現れたアイギスの妹を自称するメティスを加え、何故かワイルドの力に目覚めたアイギスが主人公となって異変に立ち向かいます。

突如現れた時の狭間で皆の過去を垣間見ながらシャドウを倒し、探索を続ける一行ですが、その中で皆が「時の鍵」という全て集めれば過去にも戻れるアイテムを手にします。
しかし、過去に戻って主人公を助けようとするゆかりとそれを手助けしようとする美鶴、主人公が命を賭けた現在を守ろうとする真田と天田、皆が頭を冷やすまで鍵を預かろうとするテレッテとコロマルにパーティーが分裂してしまいます。
仲間同士で戦った末、アイギスは全ての鍵を集め、ニュクスとの最終決戦の時間に戻り、主人公が封印を施すのを目の当たりにしますが、そこに、人の悪意の化身であるエレボスが封印を破壊しようと現れます。
それを倒し、無事4月1日を迎えた一同でしたが、その代償のようにアイギスの脳回路は全て焼き切れ、ロボットとしては致命的な損傷を受けていました。
しかし、皆の呼びかけにアイギスは意識を取り戻し、皆は未来へと進んでいく、というエンディングです。

ペルソナ4でベルベットルームにエリザベスがいないのは、P3の主人公を助ける方法を探すためです(マーガレットの台詞にそれを示唆するものがある)。

ペルソナ4は全体的に明るいですし、エンディングもバッド以外は基本的にハッピーENDなんで、安心してプレイしてください。
キャラもいい感じに濃い連中が揃ってますし、コメディタッチのイベントも増えてますから、気楽にプレイできると思います。

参考URL:http://www22.atwiki.jp/p3etc/

参考リンクは2chのエンディング周りの議論やスタッフインタビューをまとめたウィキです。多少後日談などに批判的なのでご注意ください。

本編最終決戦で主人公は大いなる封印でニュクスを再封印したわけですが、そのときHPを全て消費した=命を使い果たしたわけです。
本当はこの時点で主人公は死んでいたのですが、皆との約束のため、根性で卒業式まで生き続けます。
3月になってやたらと主人公の疲労をアピールしてたのは、主人公の命が尽きかけていたことの表現です。(フェスではコミュの相手から疲れ...続きを読む

Qエアガイツのクエストモードのエンディング

いまさらですが、エアガイツのクエストモードの、ハードモード(1人でダンジョンに入る方)をクリアできません。エンディング見た方、どういうのだったのか教えてください。

Aベストアンサー

ノーマルモードと同じようにそのままゲームオーバーとなる(はず)なんか悲しいです。

Qローグギャラクシーのエンディング(ネタばれ)

ローグギャラクシーを昔やったのですが時間がなく同じようなダンジョン・戦闘の繰り返しだったのでクリアせずに売ってしまったのですが今更かなり気になっています。
一体どんな終わり方をしたのでしょうか??
主人公って一体なんだったのでしょうか??
エンディングの流れを説明してくれると嬉しいのですが‥よろしくお願いします。
確か永遠と同じような塔を登るところまでで売ってしまいました。

Aベストアンサー

ストーリーは以下のサイトに書いています。
http://www8.atwiki.jp/storyteller/

でも、そのストーリーの矛盾さから、宮部みゆきのブログでは、酷評されています。(06/1/27)
http://www.osawa-office.co.jp/weekly/back/back-all-index.html

参考URL:http://www8.atwiki.jp/storyteller/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報